妻から見たSBSロジコムの評判・口コミは?




今回はSBSロジコムにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:おちゃんさん)に、妻から見たSBSロジコムの働きやすさについて、伺いました。SBSロジコムの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。記事の最後には、ずばりSBSロジコムはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

おちゃんさんの旦那様のプロフィール

  • 勤務先:SBSロジコム株式会社
  • 勤務地:鳥取県
  • 性別:男性
  • 年代:30代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ビジネスサービス部門 主任
  • ステータス:在職中

SBSロジコムの年収・給料は?

--本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、誰もが気になるけど聞きづらいことからずばり聞きます。旦那様は年収をどれくらいもらっているのですか?

はい、よろしくお願いします。私が聞いてる情報ですと、SBSロジコムからいただいている年収は400~499万円です。ちなみに旦那は現在30代前半で、職種はビジネスサービス部門 主任です。

--奥様から見て旦那様の年収への満足度はいかがですか?

どちらかというと不満です。物流業界はきつい仕事の割に低賃金、ということを聞いたことがありましたが、まさにその通りです。残業が当たり前の世界で、働けばその分お手当も出ますが残業がなくなれば基本給が低いので20代前半のサラリーマンが貰うような給料を支給されます。

スポンサーリンク

SBSロジコムのワークライフバランスについての本音

--続いて、SBSロジコムのワークライフバランスについて教えてください。奥様から見て、残業の多さ・休暇の取りやすさなど、満足度はいかがですか?

とても不満です。休みも少なく、長時間労働が基本です。酷い時期になると、朝6時に出社し、25時過ぎて帰宅することがありました。お正月、お盆休み、そんなものはありません。ほぼ非正規労働者で成り立っているので、その方々の数が少ないとなると問答無用で駆り出されます。仕事場以外の現場へ出張することもありますが、それらの出張手当もなくただ交通日を渡されるだけです。移動時間は勤務時間として認められないので、休日が丸々移動で潰れてしまうことも良くあります。

SBSロジコムに今後も勤め続けて欲しいか

--SBSロジコムには、今後もずっと勤め続けて欲しいと思いますか?

まったくそう思わないです。転勤が多く、2年に1度のペースです。倉庫業ということもあり、都市部には転勤がなく地方(田舎)です。地方に行けば、労働時間などの仕事の負担は軽くなりますが給料がぐんと減り、わりと都市部に近いエリアでの勤務になりますと激務で休みはほぼ無し、給料は上がる。ワークライフバランスが全く取れません。出世コースに乗れば給料面は安定するようですが、ほんの一握りのようです。将来的に子供が生まれ、就学するようになったらと思うと不安です。。単身赴任の手当も少ないのに、地方へ再び転勤になった場合に給料が少ない状態で2件の家賃を払っていくことは不可能に近いです。

SBSロジコムはブラック?ホワイト?

スポンサーリンク
--いろいろとお話を伺ってきましたが、最後に質問です。おちゃんさんにとって、SBSロジコムはブラック企業ですか?それともホワイト企業ですか?

ブラック企業だと思います。

--差し支えなければ、理由を教えていただけますか?

時間外勤務が1か月あたり、100時間近くなることがありました。もちろん休みもありません。休みは買い上げされているので振替休日もありません。普通であれば、体調面を考慮して振替休日を設定するだろうと思うのですが、そのような対処はありません。産業医との面談もありませんでした。

--本日はありがとうございました。
スポンサーリンク

SBSロジコムの基本情報

  • 会社名:SBSロジコム株式会社
  • 本社所在地:東京都墨田区太平4丁目1番3号
  • 従業員数:5,108名
  • 会社URL:http://www.sbs-logicom.co.jp/lgcm/company/outline/

同じ会社の口コミ・評判一覧

       

現在口コミを募集中です。代わりに関連する会社の情報をご紹介します。

会社選びで失敗しないために、今すぐできるシンプルな対策とは?

本当に良い会社に出会うには、転職する気があっても、転職する気がなくても、日頃から情報収集をしておくのがポイントです。

転職しようと決意してから会社を探すのでは手遅れなのです。なぜなら、そのタイミングで採用をかけている会社にしか出会えないから。

企業は転職サイトにお金を払い、2週間~1カ月など期間限定で求人情報を掲載しています。そのため、あなたが転職をしようと思ったタイミングで求人サイトに魅力的な案件がある確率はごくわずかなわけです。

魅力的な案件を見つけるための最も効率的な方法は、複数の大手の転職サイトに登録し、日々幅広く情報することです。リクルートが運営しているリクナビNEXTと、パーソナルキャリア(DODA運営会社)のMIIDAS(ミイダス)は、大手だけあって求人数が多いのが特徴です。必ず登録しておきましょう。

転職活動をはじめてすぐに良い求人に出会える保証はまったくありません。会社探しを長距離マラソンだと思って、今日のうちに希望条件の登録だけ済ませておき、明日から定期的に求人情報をチェックする習慣をつけてください。

そうすると、一カ月後くらいに「この会社いいかも?」と思える会社がきっと見つかるはずです

リクナビNEXTはこちら
リクナビNEXT ネクス子
リクナビNEXT
MIIDAS(ミイダス)はこちら
面接確約
MIIDAS(ミイダス)

このページを見ている人がよく見るページ

西村あさひ法律事務所の働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去3年以内に在籍) / 職種:秘書
秘書間の人間関係がとても良好だったことがもっとも満足していた点です。女性の多い職場では、いじめや先輩後輩関係が大変と聞くこともある中で、こちらの会社は、大きな組…

続きを読む

妻から見た三菱重工の評判・口コミは?

旦那様:30代前半 (兵庫県) / 職種:海外営業
ベースアップも行われていますし、安定した給料が支払われていると感じます。また、残業代も問題なく支払われています。年に2回のボーナスも、まとまった金額で支払われて…

続きを読む

クリエイトエス・ディーの働きやすさ・評判は?

20代女性 (過去2年以内に在籍) / 職種:店舗スタッフ
勤務2年目で美容部門での仕事を認められて、店長候補に名前が挙がりました。賞を2度頂きました。それから勤務3年目で新店への配属が決まり、店のオペレーションを任せら…

続きを読む

ネスレ日本の働きやすさ・評判は?

30代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:店頭での販売職
自分のいる部署以外はわかりませんが休日は年間126日あり、月平均10日ほど休める環境が整っていました。有休も申請すればとれますし、公休だけを組み合わせて長期休暇…

続きを読む

ルートインジャパンの働きやすさ・評判は?

20代男性 (過去1年以内に在籍) / 職種:総合
とても人間関係が充実していたような感じがしました。今になって思うことではありますが。サービス業、ホテル業ということもあり、心優しい方が上司、同期、先輩、後輩関係…

続きを読む

THINKRの働きやすさ・評判は?

今回はTHINKRにお勤めの方に、THINKRの働きやすさについ

IIJエンジニアリングの働きやすさ・評判は?

今回はIIJエンジニアリングにお勤めの方に、IIJエンジニアリン

アクティブマーケティングシステムの働きやすさ・評判は?

今回はアクティブマーケティングシステムにお勤めの方に、アクティブ

城山の働きやすさ・評判は?

今回は城山にお勤めの方に、城山の働きやすさについて、伺いました。

太陽誘電の働きやすさ・評判は?

今回は太陽誘電にお勤めの方に、太陽誘電の働きやすさについて、伺い

→もっと見る

PAGE TOP ↑