ぐるなびの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/14



名無しさん

ぐるなびへの入社を検討しています。ぐるなびの福利厚生はどうでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険が完備されていました。家賃補助もありましたが、新卒にしか適用されないものでした。結婚祝い金、出産祝い金、弔慰金もあります。実際に何度か祝い金や弔慰金が支払われたという通達を目にしました。育児・介護休暇もあり、出産された方が育児休暇で休むことがありました。職場に復帰後は、時短勤務制度で早く帰っていました。開発職に限り、在宅で仕事ができるリモートワークが認められていました。ただし、週に一度出社しなければならないという条件付きでした。

  2. 匿名 より:

    ヒラは賞与が1.0 ~1.3
    管理者になっても2は絶対超えません

ピックアップコメント(ぐるなびの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・事務・正社員

福利厚生については、世間一般的なものかなと思います。ディズニーチケットが安く購入できたり、療養施設を安く利用できるものもあります。インフルエンザの予防接種の補助金などを出してくれます。以前は退職金制度がなく、確定拠出年金程度のものだったのですが、自社株を使っての退職金やボーナスに変わるようなものが支給されます。いろいろと新しいことを始めてくれる頼もしい社長なので、この先にも期待はできる企業ではないのかなと思います。

ぐるなびの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・営業・正社員

初任給から給料は良く、順調に働けばキャリアアップでさらに給料は増える計算だと思います。営業用の各ツールの貸与があり、報告も出先で出来るようになっていて、すごく手厚くサポートはあります。最初の集合研修は東京にホテルを借りて行いました。非常に為になる研修でした。仲間とのコミュニケーションもあり、同期とは非常に仲がよくなりました。企業型の確定拠出年金等もあり、働いている人が退職した後のこともしっかり考えてくれる企業だと感じます。

ぐるなびの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

私の福利厚生に関する満足度ですが、満足できる環境だと考えています。給与以外での手当は、住宅手当や残業手当をしっかり支給してくれますし、家族がいる方にはマイホーム手当や子供手当などがあり、既婚者の方が家族を養って行く為の条件がしっかり整っていると思います。また、自己成長の為の書籍代や旅行に行った際には、提携先の施設を使用できたり、会社にサークル等もあり、そこに補助金を下ろしてくれるなど充実した福利厚生が整っていました。

ぐるなびの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・派遣

会社の社内環境は整っていたと思います。ただ、ビルによっては女性が多いにも関わらず、トイレの個室が1フロアで3つしかなかったりと不便な点もありました。また、社食などはなくお昼は買いに行かなければならなかったのですが、土地柄高いお店も多いため、社内に一時期お弁当販売もがあった時も、それほど安くはなかったです。ただ、接待の手土産というサービスを行っていたこともあり、手土産の商品を少し安く買えたのはとてもよかったです。

ぐるなびの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ぐるなびの基本情報

  • 会社名:株式会社ぐるなび
  • 本社所在地:東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6F
  • 従業員数:2,198名
  • URL:https://corporate.gnavi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑