マルハンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

マルハンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収360万円・接客・20代女性・正社員 より:

    賄い代が支給され、実質無料でご飯を食べることができます。また、残業代もしっかり出るので働いた分だけ給料に反映されます。また、昇給試験のようなものがあり、それに受かると給料やボーナスが上がります。ただ、一度上がってからはマネージャーにならない限りほとんど給料が変わらなくなります。業界が右肩下がりの状態で新店もなかなか出せず、マネージャーのポストがかなり狭くなっている状況のため、入社10年以上でもマネージャーになれず入社2.3年の社員とほぼ同じ給料ということも珍しくありません。ボーナスに関しては、転勤可能範囲によって大きく変わるため、全国転勤可能な方なら多く貰えます。その中でも半年に1度の評価によって、金額が上がったり下がったりします。最近はコロナの影響で減少してますが、しっかり支給されてます。

  2. 匿名 より:

    年収480万円です。ホール業務をしています。

    一般的には一定基準を満たしている給料だとは思いますが、私は再婚をしていて元妻子への養育費があるため、もう少し給料が上がらないと満足いくような生活ができません。

    営業にどれだけ貢献したからが給料に反映されることがあるため、安定した給料とは言えません。また今のパチンコ業界は昔ほどの勢いもなく、将来に不安があります。

ピックアップコメント(マルハンの年収)

評価:★★★★★ 30代(男性)・接客サービス・正社員

400~499万円

給料に対してはパチンコ店は接客サービス業であると同時に肉体労働です。それを加味した給料になって、けして低賃金ではないと感じます。また正社員だけではなく、アルバイトにもしっかりとした評価シートがあり、目標の設定から途中経過のフォローそして出た評価に対してのフィードバックが必ずあり、自分に何が不足していたかを有耶無耶にしないことでモチベーションの維持及び向上が生まれました。また昇進に対しても確立した基準があり、今自分はどの位置にいてどこを補えば出世するかが明確に見える化されています。

マルハンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

一般社員と役職者の年収の差が大きすぎると思いました。10年以上の一般社員もたくさんいらっしゃいますので、新人はまず最高の評価は得られないと思います。また、多面評価ですので、アルバイトの方になどもしっかりコミュニケーションをとらないといけません。人に嫌われてしまいますと評価が落ちてしまい、給料も少なく昇進も遅くなるので、しっかりコミュニケーションを取らないと年収に響いてきます。

マルハンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(男性)・接客・正社員

500~599万円

満足しています。年功序列はなく実力主義で、年齢が若くても頑張り次第で役職者を目指すことができます。役職者になることは簡単ではありませんが、難関をクリアすれば、20代でも500万から600万くらいの年収が得られるのはとても魅力的ではないでしょうか?また、一般社員であったとしても、世間の平均年収を上回っており、通常勤務の評価次第ではありますが昇進試験を受けることができ、合格すれば年収も上がっていきます。

マルハンの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・ホールスタッフ・正社員

300~399万円

重労働がとても多いです。パチンコ台の運搬や台の入替え作業は自分達でやらなければならず、腰を痛めて退職する人もとても多く、自分も体が痛い中頑張って仕事をしていた時期もありました。また、接客も客からのクレーム対応で精神が不安定になりますし、スタッフ、上司からもクレーム言われるのでとても辛いです。給料が上がる量もとても少なく毎年千円上がれば良い方ですし、下がる人もいます。仕事内容に対して給料が合わないと思いました。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・マネージャー・正社員

600~699万円

やりがいとそれに見合う給与体系、チャレンジする風土もあり、やる気があればどんどんキャリアアップできるからです。ジョブとマインドの2点から給与評価が決められます。ただ、発言力がある人や、プロセスを無視するような仕事はこの会社では評価されません。支店も従業員も多いので、同一の方向を向いて行くことが重視され、そこに対してのリーダーシップが大事になります。近年は働き方の多様性に対応して業務自体も柔軟なものになってきました。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・一般社員・正社員

400~499万円

業務内容はさほど難しいことはないため、業務に対しては給与は非常に高いと思います。社員は社宅に住んでいるので家賃もかかりませんし、賞与も年2回必ずありました。同年代で他企業に勤める方々より年収は確実に高かったと思います。ただ、パチンコ業界ということもあり、世間からのイメージの悪さや日々の業務の中でクレームを受けるということも頻繁にあり、その対応をする労力や精神的疲労を考えると妥当な給与なのかなという気持ちもあります。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・接客業・正社員

300~399万円

業務量と給料のバランスが取れていないように感じます。対お客様が基本業務ですが、その他にも事務所での事務職、新台入替の際の搬入や台の取り付けなど覚える事も多く体力的にも厳しいと感じる事が多いです。また、お客様からの納得のいかないクレームもかなり多く、その都度謝罪や長時間の拘束が入るのでメンタル的にも厳しいです。新しい業務を覚えて、スキルアップしても昇級制度がスキルの関係ない知識なので職位が上がらないと基本的に給料に反映されません。

マルハンの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・サービス業(アミューズメント)

400~499万円

現在、夫が精神疾患を患ってしまったのですが、その原因が会社にあるため給料と現在の支出が釣り合っていないと感じています。ただ、企業としての対応は悪いとは思っておらず、必要最低限の事はしてくれます。

妻から見たマルハンの評判・口コミは?

20代(女性)・サービス・正社員

すごく少ないわけではありませんが、給料が低いことが不満です。役職が上がればぐんと給料も上がるのでそこを目指していますが、社員の場合だとアルバイトの方よりも少ないことも多いので残業代などを宛にしなくてはならない場合もあります。ボーナスなども評価制なので、頑張って評価を上げてボーナスを貰いその分を生活費に当てていることも多いので月給がもう少し上がれば生活にも余裕が出来るのになと思います。その為に役職を上げるようにも努力します。

マルハンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・接客

300〜399万円

契約社員なので働いた分だけちゃんと頂けますが、休んだ分は当然入らないので月で考えると少し不安定な所がありますし、一般の企業とは違い年々給料が増えていくわけではないので一般社員のままであれば基本増えることはありません。今のままであれば普通です。

妻から見たマルハンの評判・口コミは?

20代(女性)・接客・正社員

昨今、正社員でもボーナスが出なかったり、少額だったりする企業が多いと聞きますが、マルハンは年に2回のボーナスがあります。金額はその時期の業績や、社員の評価レベルによって変動します。基本的には遅刻や欠勤がなく、真面目に仕事に取り組んでいること。社風や理念にに対する意識が強く、その実現に向けて実行に移そうと務めている人などの基準で上司の評価も含まれます。頑張り次第で、評価に反映されるので、個人的には満足のいく金額がもらえます。

マルハンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルハンの基本情報

  • 会社名:株式会社マルハン
  • 本社所在地:京都本社:京都市上京区出町今出川上る青龍町231/東京本社:東京都千代田区丸の内1丁目11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内28階
  • 従業員数:12,505名
  • URL:https://www.maruhan.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑