ディップの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

ディップの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収は業界の中でも良い方だと思います。それは上がビジョンを持って経営に取り組んでいるからで、このコロナ禍でもそこまで傾くことなく収入を維持できているのは素晴らしいことだと思っています。基本的に年収に関しては満足です。

    ただ、ボーナスに関してはかなり上の評価に影響されるので気に入られるかどうかで多少差額が出てしまうのは納得できない点ですね。(年収800万円・人事・40代男性)

  2. 匿名 より:

    30代女性、年収450万円。仕事は制作です。

    概ねスキルや仕事に見合った金額だと思っていますし、評価制度もある程度整っているので昇給も目指すことができる点で満足しています。

    ただ営業職はインセンティブや通常の賞与とは別に、ボーナスが付くこともありますが、スタッフ職には何もありません。

    こういった職種間での待遇の差を大きく感じており不満に思う部分はあります。

ピックアップコメント(ディップの年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

成績を出せば賞与などで多く貰うことができますが、そもそも予算の付け方に不満を感じる部分があります。既存顧客の引き継ぎがある人とない人の予算に変動がなかったり、大きなお客さんを捕まえたもの勝ちなところも大きいと思います。自分の成績に対して妥当だと思う部分もあるのでどちらでもないなしましたが、月の取引数や新規獲得などにもっと焦点を当てて欲しいと思います。また、お客さんへのフォロー部分は評価に表れづらい点なので、そこを数値ができるとより納得感が生まれると思います。

ディップの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

300~399万円

給与はとにかく上がりません。評価体制が基本、達成率のみで見られているので、予算が低い方が達成しやすく給与も上がりやすいです。そのため、予算が上がれば上がるほど仕事量が増えていき、達成もしづらいので給与も下がっていきます。4年目で新卒よりも給与が低いこともザラに起こっています。賞与も基本的にはもらえて一か月分で売れていないと0.5か月分です。年々上のポストが詰まっているので管理職にもなりづらく、管理職になるとさらに営業のインセンティブがなくなるので給与が下がります。

ディップの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

500~599万円

ビジネスモデルは求人広告料を企業からいただいでサイトに掲載するというシンプルなものであり、同業界にも多いインセンティブ制度があります。2~3年目でも半期での賞与で100万以上支給される人もいます。そこそこの成績(3ヶ月に1回ぐらいの達成)でも各月平均すれば1~2万のインセンティブがあるようなイメージです。一方で基本給が低すぎるように感じています。昇給率が国の平均昇給率を上回っているとしていましたが、みなし残業手当、営業手当等を除いた元の基本給が低いので、結果インセンで稼げなくなると厳しいです。そのため、長く働ける職場ではないとも感じていましたし、実際にその理由で退職しました。

ディップの評判・口コミ

20代(女性)・営業サポート・アルバイト・パート

営業が多い会社なので常に売り上げを競っている会社でした。ボーナスの代わりに達成時のインセンティブが多く支給されるため、頑張れば頑張った分給与が上がります。向上心があり負けず嫌いな人は自然と売り上げもあがり、やりがいを持って働くことができるかと思います。

ディップの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

600〜699万円

もっと稼いでほしいなとは思いますが、業界平均よりは高いかと思うので概ね満足しています。会社のイメージ的に、長時間労働じゃないの?とよく聞かれますが、そこまで遅くまで働くこともあまりないですし、何より本人が楽しく仕事しているため、今の環境でこのお給料をいただけるのであれば特に不満はありません。

妻から見たディップの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ディップの基本情報

  • 会社名:ディップ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
  • 従業員数:1,620名
  • URL:https://www.dip-net.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑