トヨタ車体の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

トヨタ車体の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    50代男性正社員で、研究開発の仕事をしています。
    年収は1000万円です。
    世間の間では良い年収とは思いますが、グル―プ会社内ではまだ上がいます。

    社内での給与体系に不満あり、とても公平に評価されているとは思えません。

    特に最近は働き方改革の名の元に残業がしにくい状況になっており、仕事の量は変わらないが残業はできません。それでも成果は充分上げていますが給与に反映されません。

    本当に無能なマネージャーがいますが、そんな人の方が給料が良いです。

ピックアップコメント(トヨタ車体の年収)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

700~799万円

20代後半で700万程度頂けるので満足しています。余程スキルなどを持っていない限り、この年齢でこれ以上の年収を得るのは簡単ではないと思うからです。ただ、通勤手当や夜勤手当、残業代なども全て含んだ金額です。夜勤や残業も頻繁にありますので、夜勤手当が占める割合も大きく、これが無くなるとグッと下がると思います。今のところ暮らしが特別不自由だと感じることもなく、節約すればある程度余裕を持って生活できるので満足しています。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代前半(男性)・総合職

700~799万円

三重県という地方暮らしの割に、同年代と比較してもそれなりに高めの年収を得ているため、妻としてはそれなりに満足しています。ただ、声を大にして高収入だと胸を張れるほどの金額でもないため、大満足とまでは言い切れません。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・塗装

900〜999万円

安定した収入なので私も働かず普通に暮らせているからです。一軒家も買い車も買い毎日何不自由ない生活を送らせてもらっています。周りを見ると奥様も働かれていますが私は趣味の料理教室に通ったり有意意義な時間を過ごせているからてます。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・製造

600〜699万円

有給がちゃんとあったりはしますし、土曜日と日曜日は休みですが、祝日は仕事だし、数ヵ月間土曜日に臨出があったりして、家族で過ごす時間が少なく感じます。労働分のお給料を頂いていると感じないことの方が多いです。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・製造

800〜899万円

何かと不器用な主人ですが、新卒入社で30年近く継続勤務できているのは高年収のおかげだと感じます。交代勤務をしている為、深夜手当が収入に大きく関係しています。欲を言えばキリがないですが、平社員でいただけるお給料にしては申し分ないものです。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 50代前半(男性)・検査

800〜899万円

うつ病という病気を抱えながら、朝早くから働いてくれたり、夜勤をやってくれて、高校卒業からそこで働いていますから。文句を言いながらでも家族のために働いていますから。話を聞いているとたまに事故が起こる危険な仕事もありますから。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ車体の基本情報

  • 会社名:トヨタ車体株式会社
  • 本社所在地:愛知県刈谷市一里山町金山100番地
  • 従業員数:17,883名
  • URL:https://www.toyota-body.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑