ブリヂストンの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/21



名無しさん

ブリヂストンの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    20代男性、契約社員です。年収は300万円です。

    現在3交代勤務を行っていますが、給料も良く非常に満足しています。体力的には相当きついですが、それなりのお金を頂けていると思っています。

    月に手取りは28万円程度あり、賞与も20万円くらいあるので毎月貯金をすることもできています。交通費や夜勤手当、配偶者手当なども充実しているため年収は多いほうだと思います。

ピックアップコメント(ブリヂストンの年収)

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・設備管理

500〜599万円

半年前に転職したのですが、まだ希望の交替勤務でなく、実力評価で査定が大きく変わるので伸び代はあるとの事です。これから慣れてくることで、上記の処遇がついてくるので現時点ではどちらでもないという回答になります。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 40代前半(男性)・エンジニア

1000〜1199万円

収入にも満足しています。夫は、幼少期よりの希望がかなった形で入社、現在の職種で大一線で大活躍をしているのでとても満足しております。海外出張や海外赴任なども多く、スキルアップや世界情勢などの情報も詳しくなりました。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・製造

300~399万円

我が家は現在住宅ローンを組んでおり、ボーナス払いもしているため、今の給料だと結構厳しいものがあります。ボーナスだけでももう少しもらえたらありがたいなと思っています。普段の給料も、ローンと生活費、その他保険の支払いをしてしまえば、貯金すらできない状態になっています。子供が3人いるので将来の為に貯金をしたいという気持ちがあるため、今の年収には不満はあります。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・管理職

1000~1199万円

若い頃は、他の大手企業に比べても格段に年収が低く色々と苦労しましたが、管理職になってからは一気に上がりました。また、国内転勤や海外勤務の場合には地域によりますが、手当が付くこともあります。部署によって仕事量は大幅に変わるようなので、忙しい部署に在籍しているときはもう少し年収を上げて欲しいと思うこともあります。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・設備部門

800~899万円

コロナ禍でも昨年のボーナスが保証されていたり、X線作業主任者の資格の試験に合格した後のお祝い金や、勤務対応に良い査定がついての臨時賞与などもありました。昨年、協賛している東京オリンピックが延期になったり、タイヤの生産数も減るなど厳しい状況もありましたが、そんな中でも社員を鼓舞してくれるような待遇だと感じています。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・現場オペレーター・派遣

200~299万円

新人現場オペレーターの給与が低い事は日本中どこでも大差のない話だとは思いますが、そんな中でも比較的色をつけていただいていたと思います。高級取りだったとは言えないものの、業務量・業務内容からすれば十分すぎる額であった事は間違いなかったでしょうし、労働条件の良さもあって職場環境的にも不足はありませんでした。残業や休日出勤などの各種手当も滞りなく支払っていただいていましたし、サービス残業等の不当労働もなかったのでありがたかったです。

ブリヂストンの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・事務職

800~899万円

専業主婦の私と子供2人の4人家族を十分に養っていける額を頂けているので満足しています。時期にもよりますが、休みも好きな時に取りやすいので子供のイベントに参加できたり、帰宅時間も早く毎日の家事、育児の協力をしてくれているのにこれだけ稼いできてくれる夫に感謝しています。また、毎年順調に昇給しているので将来の不安も特にありません。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・設計

600~699万円

転職してから、まだ勤め始めて間もないため、給料を満額いただいたことがありません。これから業務が本格化したり、出世したりすることを考えると、現時点の給料で「大変満足」にするには早いかなと考え、「満足」にとどめさせていただきました。強いて不満を述べるとすれば、家の購入を会社が勧めているため、家賃補助が少ないところですが、お陰さまで家の購入を真剣に考えるようになったので、結果オーライだと感じています。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・技術

700~799万円

仕事ぶりをしっかり評価してくれていると感じています。年に2回の定期賞与のほかに、小さな評価賞与もあり、モチベーションが上がる仕組みが整っています。毎年きちんと昇給もしているし、主人がこの会社で働かせてもらえるようになって良かったと思います。やはり、大きな会社ならではの恩恵を受けていると思っています。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・契約社員

大手企業なのでお給料をたくさん貰えた事が一番満足できた点のように思います。もちろん自分よりも多くもらっている人も当然たくさんいたと思いますが、自分自身もかなり満足出来る金額をもらえていたように思います。

ブリヂストンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・製品試験・正社員

リーマンショック翌年に就職活動をした際に、求人の数が少なく、大手の求人も少ない中、求人情報にブリヂストンの求人があり、東証1部上場企業の大手メーカーという事もあり気になって志望しました。大手製造メーカーの工場で働く事によって、給料面もよく安定しており、出身県内で働く事が出来るので、この会社を志望して良かったと思っています。

ブリヂストンの評判・口コミ

20代(男性)・製品試験・正社員

高校卒業して弊社に入社しましたが、思っていた以上に給与が上がり現在の年収が400万を超えていて満足しています。また、高卒は大卒より劣っているように思われる事も多くあるように思います。しかし、大卒でも中小企業に就職したら私より給与が少ないですし、大卒中小と高卒大手ならどちらがいいかは一目瞭然です。大学に行きたかったですけど、大卒でも大手に就職出来ない可能性が多くあるので、高卒で弊社に就職してよかったと思っています。

ブリヂストンの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・製造・契約社員

満足していたところは給料が良かったところです。三交代勤務だったため夜勤手当などがとても充実していました。時給も1200円からのスタートだったのでよかったと思います。契約社員なのにボーナスもありました。1ヶ月分くらいはあったので満足していました。その他配偶者の手当や時間外手当もちゃんとあり非常によかったです。

ブリヂストンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 20代前半(男性)・製造

200〜299万円

私が現在妊娠中で働けず、旦那が仕事をしてくれているため生活費や私自身の病院の通院費や月の支払いなどを代わって支払ってくれているし、給料が高いので旦那が休みの日などは買い物やドライブなどが出来るからです。

妻から見たブリヂストンの評判・口コミは?

20代(女性)・管理部門・正社員

残業時間管理、年休管理、また給与、福利厚生水準はさすが大企業と言っていいレベルにあると思います。女性社員に対するさまざまな出産育児支援、ボランティア休職、在宅勤務など多様な働き方を支援する仕組みが目白押しです。

ブリヂストンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ブリヂストンの基本情報

  • 会社名:株式会社ブリヂストン
  • 本社所在地:東京都中央区京橋三丁目1番1号
  • 従業員数:142,669名
  • URL:https://www.bridgestone.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑