ニトリの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

ニトリの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    ニトリで販売スタッフをしている20代男です。

    年収は510万円です。入社5年目の小売業の給料としては非常に高いと感じます。また同年代でも稼いでいるほうだと思います。

    ただ転勤があるにもかかわらず、家賃補助がない点が不満ではあります。

ピックアップコメント(ニトリの年収)

評価:★★★☆☆ 30代後半(男性)・物流

500~599万円

他の企業にお勤めのご家庭の懐事情がわからないので何とも言えないのが正直なところです。しかし、私自身が専業主婦で子供3人を抱え、ローンを組んだばかりですが持ち家があって一般的な暮らしができているので、勤続年数や配属部署の業務内容などを考慮しても妥当なところなんだと思います。今の時代は安定した職場が確保されているだけありがたいとさえ思います。

妻から見たニトリの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・レジ・アルバイト・パート

200万円未満

フルタイムで働かなければいけない事情があり、8時間勤務を希望したのですが、そのお店では空きがなく、希望したからと言って8時間働けるというわけではありませんでした。また、8時間勤務になるには色々なスキルを身につけていかなければならず、とりあえず4時間勤務ということで働き始めました。シフトが決められているのですが、雇用保険の関係もあるので週20時間未満にきっちり組まれています。繁忙期はギリギリまで働けますが、閑散期はシフトが減ってしまうので、月間50時間というときもありました。私が働きたい金額の1/3なのでとても困りました。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・商品開発・正社員

800~899万円

年収も800万円を超えていて、前職よりも200万アップしたので大変満足でした。また、右肩上がりの会社だったのでボーナスも多く、今はわかりませんが決算賞与も毎年出ていました。また、持株会があり、株も右肩上がりで値上がりしているので、給与以外にも毎年数十万の収入を得ることができました。また、成果主義の会社なので、自分に実力があればすぐに評価も上がり、給与にもすぐに反映されるのも満足な理由です。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・店舗業務・正社員

300~399万円

入社時の給料は満足でしたが、昇給額が少なく役職に就かないと一気に上がることはほぼありません。また、店舗業務の店長になっても責任や仕事の割には大して給料は上がりません。その上まで昇格できると給料は上がりますが、そこまで上がれる人はほんの一握りの人だけなので現実的ではありません。普通の人だと頑張って店長止まりなので、店長クラスの給料では決して悪いわけではありませんが多いわけでもないので満足はできません。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・店舗の店長・正社員

600~699万円

現状、私は転勤地区が自宅から通える範囲という制度を使用し、日々の業務に就いております。もちろん、基本的には全国転勤、あるいは海外転勤可が条件ですので、私もこの制度を使用するまでは約2年ぐらいの周期で全国を飛び回っておりました。現在は上記制度を利用しておりますので、年収も通常の社員よりも下がります。ただ、それでも十分な年収は頂いていますし、仮に今の制度を解除し全国転勤可能ないわゆる総合職社員に戻ると年収は150万程度上がります。家族の与件もありますので簡単には決めれませんが、自分の意志で制度の解除は簡単に出来ます。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・店舗担当者・正社員

300~399万円

小売の企業としては比較的金銭的に良い条件ではありましたが、評価がどのようについていて、なぜこの段階の評価なのかがわかりにくく実感としてなんとなく違和感があるように感じていました。その部署その部署のタイミングで直属の上司が変わりますが、上司の采配で大きな影響があるのが疑問でした。評価の段階で着任したばかりの上司だと、あまり従業のことを知らないまま収入に関わる評価をするのは大変だと思います。評価される側も不安でした。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売・正社員

400~499万円

勤務地域によりますが、同世代では給料が良い方だと思うからです。勤務する地域によって地域手当が大きく変わるので、地方に行くともっと手取りは減ります。担当者ではしっかり残業代も出ますし、管理職なら手当てがつきます。給与・賞与だけでなく、持株会やストックオプションなどで個人の資産形成ができるのも大きな魅力です。全てを合わせると在籍10年で約2,000万円の資産を持てるような会社は他にそうないと思います。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・販売管理職・正社員

600~699万円

現在は妻一人、子供一人と暮らしているのですが、共働きではあるものの特に生活に問題は生じておらず大きな不満はありません。ただ、今後働いていくなかで大きな給与の伸びは期待しにくいことも見えてきているので、一生この会社で働いていくということの決断は現時点ではできずにいます。本部勤務者になるとなかなか給与が伸びにくく、ある種飼い殺しのような状態になってしまう危険性があるのも大きな会社であるが為の不満点でしょうか。

ニトリの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売・正社員

年次が低いうちは、まわりの他者に就職した友人よりも少しだけお給料がよかったです。残業規制はしっかりしているのですが、とはいえ忙しい店舗だったので、結構残業をしていましたが、残業代もきっちり出るので、よかったです。

ニトリの評判・口コミ

40代(男性)・事務・正社員

住宅展示場を回っていた時に、よく言われましたが、『こんなに年収貰えるんですね』や、『もっとローン金額上げれますよ』と言われたことから、同じ年代でも、そんなに多いのかなと、思います。公開されている平均年収等と比較しても、我が社の多さには驚きます。他社へ転職した仲間からも同じことを聞きます。また、他社から転職してきた仲間からは、こんなに給料貰ってるのに、この程度の仕事なんだ?と耳にしたこともあるくらいです。

ニトリの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・販売

500〜599万円

残業は多いものの、給与が一般的な会社と同じくらいもらえるため、満足しています。社割が1割と低いのが少し残念ですが、評価に応じて昇級やボーナスに反映されるので、評価が落ちない限りは、満足しています。株も、安く買えたりと待遇されているのもいいと思いました。

妻から見たニトリの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニトリの基本情報

  • 会社名:株式会社ニトリ
  • 本社所在地:札幌市北区新琴似七条一丁目2番39号
  • 従業員数:3,799人
  • URL:http://www.nitori.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑