伊藤園の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

伊藤園への入社を検討しています。伊藤園の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生の中で特に充実しているのが住宅手当です。弊社の営業職は全国転勤であり、単身赴任をする社員が非常に多いです。したがって実家に家庭を持ちながら単身で一人暮らしをしなければなりません。その環境下において、弊社の住宅手当は8割負担してくれます。さらに、規定の部屋面積を守れば基本的に自分の好きな場所に住む事ができます。都内で暮らしたくても家賃が高すぎて他県に住みながら通勤する社会人は多いと思いますが、住宅手当が8割出るので簡単に都内に住め、会社までの行き来に時間を割く必要がなくなるので非常にありがたいです。

ピックアップコメント(伊藤園の福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・事務・正社員

同業他社に比べるとずいぶん低いと感じます。社宅や確定拠出年金などの福利厚生があるので生活には困らないですが、大手メーカーとのイメージとはかけ離れています。若手の給料が安い割には年配の社員が多すぎ、また無理に役職をつくり年功序列で人を当てはめている気がします。給料として還元しないのであれば、食事代などの手当があっても良いと思います。基本給が低いので、ボーナスもものすごい多いわけでもないです。業務内容に対して割に合わないとは感じます。

伊藤園の評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

基本給が非常に低く、その他福利厚生費を含む手当を厚くすることで、東証1部上場企業の平均的な月収に寄せているようです。ですが、基本給から構成されるボーナスにいたっては、東証1部上場企業の平均を大きく下回り、結果年収が伸びないといった点で不満に感じているようです。

妻から見た伊藤園の評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生は正直『いいもの』とは言えないものでした。他企業のようにどこかへ旅行したり、リフレッシュ休暇と称した1週間単位の休暇があるわけでもなかったからです。有給に関しては3日以上連続で取るとなると、部長(地域統括長)の承認が必要だったので、とても猥雑なものでした。資格を取るのは出来ましたが、国、民間でやっている資格ではなく、社内資格のみの受験は可ということだったので、スキルアップにも繋がらないからです。

伊藤園の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・営業・正社員

福利厚生を手厚くしているのは感じます。確定拠出年金があったり、支店でのリクリエーション費が毎年決まった額もらえて飲み会に使えます。さらに住宅補助も8割普段してくれています。しかし、固定給をかなり抑えて、福利厚生費で賄って支給額を良く見せているだけであり、固定給を基本にしたボーナスは一部上場企業の中ではかなり低い方です。個人的にはお金をもらえるのが一番ありがたいと思っているので、福利厚生をあげるくらいなら固定給もしっかり上げてほしいです。

伊藤園の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




伊藤園の基本情報

  • 会社名:株式会社 伊藤園
  • 本社所在地:〒151-8550 東京都渋谷区本町3丁目47番10号
  • 設立:1966年8月22日
  • URL:https://www.itoen.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑