パーソルテンプスタッフの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

パーソルテンプスタッフの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    初めてこの会社で派遣社員として働いているのですが、思っていたよりも福利厚生が充実しており、初めは派遣社員で働くことに不安を感じましたが、安心しました。健康診断は年に1回あり、無料で受診することが出来ます。また、1,000円~2,000円の追加料金を支払うことで乳がん検診や子宮がん検診を受けることが出来るので、安い金額で検診を受けれて満足しています。

    また、年に2回ほどイーラーニングの受講が必須であり、動画で基本的マナーであったりPCの基本操作から応用まで学ぶことが出来るので、どこの会社に行っても役立つことを学べてうれしく思っています。

ピックアップコメント(パーソルテンプスタッフの福利厚生)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・無期雇用型派遣(研究職)・正社員

勤務していた約1年間で、コロナ禍だったというのも原因としてあると思いますが、福利厚生が良いと感じた経験がありませんでした。特に、他の派遣会社から同じ就業先に派遣されていたスタッフは、住宅手当やインフルエンザの予防接種が会社負担でありましたが、そのようなものはありませんでした。資格補助制度はありましたが資格が限定される等、少し幅が狭かったように感じます。入社前に期待していた研修制度も案内がほとんどありませんでした。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 40代(女性)・アウトソーシング事業部・正社員

最低限の福利厚生です。401kなのであまりあてにはできません。スポーツクラブの割引や、複合施設の優待などがありますが、割引率は低くお得感はありません。住宅手当もないですし、ボーナスも給料の1か月分に満たない金額です。1か所で働くプロジェクトもありますが、1プロジェクトでロケーションが数か所あるというパターンもあり、その場合は自分の席すらないようなことも当たり前です。有休休暇はありますが、スタッフが休んだ場合には穴埋めに入らなければならないなどの事情もあり、大きなプロジェクトを持っていると、体調が悪くても休むことが出来ませんでした。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務職・派遣

正社員と違い、特に福利厚生が充実してるわけではなく、使えていたとすれば健康診断くらいでした。優待のものも東京基準で北海道で利用できるものは少なかったため、福利厚生を利用して何か自分にプラスになることはなかったです。もう少し長く仕事を続けていれば使いこなせていたかもしれませんが、そこまでには至りませんでした。しかし、正社員になったとしても保養所などを完備している会社は大手企業だと思うので、なかなか福利厚生に満足できる人は少ないのではないかと思います。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・接客・事務・派遣

4月から同一賃金同一労働になったことで、半休の取得や、交通費が出るようになったり慶弔休暇・見舞金制度ができたことで働きやすくなったと思います。他にも、スキル維持やアップをするためのウェブプログラムもあるので、自分がやりたい時にやりたい分だけ学習ができるのも助かっています。しかし、コロナの影響で一時帰休になっている今、休業手当は最低保証の6割しかありませんでした。しかも、実質手に入る金額は4割しかもらえません。良いところもあれば、やはり派遣はこんなものなのかと思い知らされました。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・研究開発職・正社員

普通の会社の福利厚生に比べてもほぼ遜色ないと思います。有給休暇も取れますし、社会保険制度もあって、健康診断もきちんと受けられます。特に研究開発職だと特殊健康診断も受けなければなりませんが、そちらも受けることができます。産休育休もきちんと取れますし、慶弔休暇や出産祝い金などもあります。退職金制度はありませんが、確定拠出年金制度があるためそこも問題ないと思います。ただ、祝金が他社と比べると多少少なかったり、慶弔休暇の取れる範囲が狭いなど、多少他社と比較すると劣るところもあるかもしれません。有給休暇も他と比べると多少日数が少なめかと思います。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

大企業だったため、基本的な保険等は問題なく備わっていて、何も不自由なことはありませんでした。ホテルの提携先などの福利厚生もあるようですがあまり知られておらず、推進されていないように感じました。また、家庭を持っている人が多いせいか家族向けのサービスが多く、独身や一人暮らしの人にとってはあまり活用できるサービスがなかったように思います。そもそもあまり広報されていなかったので、力を入れていなかったように思います。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(男性)・相談員・契約社員

特別、福利厚生の恩恵を受けている実感はありませんが、社会保険や有給休暇等法定のものはきちんとあります。健康診断も協会健保に準じているため、最低限より少しましな程度ではありますが受けられます。それ以外については何もないという訳でもありませんが、元々女性の雇用がメインの会社なので、男性向けの福利厚生が薄いとは思います。契約社員のため、正社員とは福利厚生が異なっているということはあると思います。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(女性)・人材コーディネーター・契約社員

当社は福利厚生もしっかりしておりますし、残業代もきっちり出して頂けます。休暇についても、カレンダー通りのお休みに加えて特別休暇や生理休暇の取得も可能です。業務量の増減についても都度上司からの相談のもと、双方の合意の上で調整されています。

パーソルテンプスタッフの評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

福利厚生の中でも住宅手当に関して、少し不満を感じています。月に2万円の住宅手当がでるのですが、他の会社で働く人に聞いた住宅手当よりは、貰えない印象があります。また通勤の際に自動車が使えないので必ず公共交通機関を使わないといけないといかないのですが、電車の場合片道2時間を越えないと転居できず住宅手当がもらえないので不満を感じています。社員の方々の仕事以外での負担をなるべく軽減しようとしていただきたいと思っています。

パーソルテンプスタッフの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




パーソルテンプスタッフの基本情報

  • 会社名:パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
  • 従業員数:32,654名
  • URL:https://www.tempstaff.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑