トヨタ車体の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

トヨタ車体の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    かなり充実していると思う。例えば保険は生命保険、自動車保険ともに一般の人より3~4割安く加入できる。また社内預金制度があるが、住宅購入やローン返済目的での利用や自動車購入目的なら補助がでる(上限はトータル120万円)。利率は悪いが目的に合致すれば大変得になる。保養所も直営のものがあり、特に蓼科にある保養所は素晴らしく料理も大変おいしい。家族もみなそこに行くときはとても楽しみにしている。利用したことはないが会社内にジムもあり体を動かすこともできる。利用料も格安。また市のスポーツセンターとも契約しており200円でいろいろな設備も利用できる。

ピックアップコメント(トヨタ車体の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・製造

毎年少しずつ昇給していくので長く勤められるという安心感はあります。(このご時世、何があるか分かりませんが)また、福利厚生が充実していることもポイントです。健康診断も頻繁に受けることができ、冬になるとインフルエンザの予防接種も何割か会社から負担していただいて受けることが出来ます。従業員の家族も補助が受けられるので、とてもありがたいと感じています。他にも色々なメリットがありますが、従業員だけでなくその家族にも良心的な会社だと感じることが多くあります。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・製造

福利厚生はしっかりしてるし、子ども手当など子どもに対しての扱いもいいので満足しています。会社もブランド力があるので将来も安泰だと思いますし、主人の年齢で今の年収は満足のいく年収だと思っています。会社の同僚の方たちも素敵な方たちなので、主人も会社の人間関係にも不満はないようです。なにより主人が好きなことを仕事として働けているので、今のような感じで楽しんでいるのであればこれからも続けてほしいと思っています。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

20代(男性)・組み立物流課・契約社員

僕がこの会社をホワイト企業だと思う理由は、以前の質問で述べたように、ワークライフバランスも取れているし、人間関係も他の人を見ている限りでもわりかし良好です。福利厚生などもきわめていいと思うのでホワイト企業だと思います。

トヨタ車体いなべ工場の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★★ 40代後半(男性)・製造

主人から聞いた話ですが、こちらの会社では派遣さんや期間従業員の方は除き、よほどの理由がない限りは退職することはないようです。福利厚生がしっかりしていて、何かあった場合もしっかりとサポートしてくれる体制があると感じますので、今後も続けて欲しいとか、正直そんな事を考えたこともなかった程、続けるのに不満のない会社です。主人も、もし会社が許して下さるのなら、定年後も契約社員として仕事を続けていたいと言っています。

妻から見たトヨタ車体の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トヨタ車体の基本情報

  • 会社名:トヨタ車体株式会社
  • 本社所在地:愛知県刈谷市一里山町金山100番地
  • 従業員数:17,883名
  • URL:https://www.toyota-body.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑