クレディセゾンの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

クレディセゾンの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    パレット共済会に加入していて、会費は毎月給与天引きになっています。結婚、出産、子供の入学祝い金がもらえ、わたしも申請させていただきました。また死亡保障などの保険がついているのもありがたいです。わたしは自身の死亡保障は共済会の保険のみで、他はかけてません。

    テーマパークの割引額が大きい所が結構あるので、家族で使うとかなりお得になります。たとえばアンパンミュージアムならば、1歳から1500円の入場料がいりますので、家族4人ならば6000円です。それが3200円で事足ります。

ピックアップコメント(クレディセゾンの福利厚生)

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生は年間3万円分の領収書(業務に活かせる本や快眠を取って業務改善できると謳い、高級枕やリラクゼーションなどに利用)を申請し、審査に通れば無料になるというシステムがありました。また、その他、提携しているレジャーや施設、保養所などの割引、自社ゴールドカードの年会費が無料など割引も対象になっていました。ですが、こちらも業務改善の過酷さを考えれば決して満足できる内容ではありませんでした。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・接客業・契約社員

基本的な福利厚生の制度は整っていました。ただし、どういった制度があるのかという説明が入社時にあまりない為、福利厚生が整っていても知らないので利用出来なかったというケースが多々ありました。本社の事務職で勤務している知り合いがいたので、私個人は割とその人から聞いて知った事も多々ありましたが、そういった知り合いがいないと誰も詳しく教えてもらえない状況でした。なので、制度は整っていても利用頻度は少なかったと思います。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・営業・正社員

福利厚生は上場企業ということもあり、様々な優待を受けることができます。人間ドックの補助金がでたり、毎年カフェテリアポイントが30000ポイント付与されるのでそれを自己啓発やリラクゼーション等に使用できるところも魅力的です。また、社員専用のクレジットカードもあり、ポイントの付与率や手数料の安さもかなり魅力的になっています。また、労働組合の優待加盟店サイトにはさまざまな加盟店企業があり、お店ごとの優待を受けれるところもお得になっています。

クレディセゾンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

年間30,000円まで自己啓発等に使える制度があり、体を鍛えるのが趣味なので、スポーツジムの月会費に充てることができるところが大変満足しております。他には自己啓発のセミナーや、資格補助、マッサージのクーポンにも充てることができるのでその点も、非常に魅力的です。また、会社の福利厚生に中に施設の利用料が割引クーポンもあり、温泉施設や、レジャー利用料割引などもあり家族もお得に利用できるところも大変満足をしております。

クレディセゾンの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

有給休暇には全日・半休の他、1時間単位で取得できる時間有休があります。労働組合もあり、比較的意見が通りやすく、これまで専門職社員には無かった退職金制度が人事制度変更によって全員正社員となり、全員退職金制度が適用されるようになりました。働き方という面では、フレックス制度やテレワークが導入されています。本社の顧客対応部門以外のところでは、フレックス制度を積極的に取り入れ活用されています。一方で、顧客対応部門では、このような新しい働き方に関する制度があっても導入出来ない為、福利厚生の面では一部の人より不満の声を聞く事もあります。

クレディセゾンの評判・口コミ

20代(女性)・電話応対職・正社員

会社全体的に残業は少ないです。カフェテリアプランなど福利厚生も充実していると思います。女性が多い会社であるからか、女性は特に働きやすいのではないかと思います。体調にも気を遣い合える環境でしたし、産休や育休にもすごく職場の理解がありました。

クレディセゾンの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

夏休み、冬休みともに7日程度は取れるのと、有給の取得についても取得するように呼びかけられているので取りやすいです。残業も以前はかなり多かったのですが、会社が残業削減に力を入れ始めたため、かなり削減されました。福利厚生の一環として、毎年3万円分のポイントがもらえるので、それを使って子供用品を購入したりしています。また、部署によってはフレックスタイム制度や在宅ワークもできるので、長期的にみて働きやすい会社かなとは思っています。

妻から見たクレディセゾンの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クレディセゾンの基本情報

  • 会社名:株式会社 クレディセゾン
  • 本社所在地:〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
  • 設立:1951年5月1日
  • URL:https://www.saisoncard.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑