NOVAの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/04/07



名無しさん

NOVAへの入社を検討しています。NOVAの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 斉藤 より:

    残念ですが、労働法を守らない日本国憲法が通用しない(映画杉沢村から引用)会社です。
    社員の命よりも目の前の一円を大事にする会社です。人生を台無しにしたくなかったらエントリーしない方が無難です。

  2. 斉藤 より:

    残念ですが、労働法を守らない日本国憲法が通用しない(映画杉沢村から引用)会社です。
    実際にエリアマネージャーに日本の法律とNOVAのルールは違うといわれました。
    また、コロナワクチンの休暇も認められず、いくらなんでも狂っています。
    福利厚生はないに等しい状態です。

  3. 教室長 より:

    福利厚生は手厚く感じます。系列の飲食店であれば、予約を行う際に社割を使うなどすると割引を受けられます。

    また、英会話なども割引があるので勉学をしたい際にも便利です。未婚者より既婚者の方が福利厚生の恩恵をより受けられると思います。(各種手当がある為)

    有給休暇は業界的にやや取得しづらさがありますが、慶弔は問題無く取れます。また、休日も完全週休二日制なので休めます。

ピックアップコメント(NOVAの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・受付・正社員

親族の亡くなった際の慶弔の休暇、有給休暇はほぼ取ることができませんでした。一人で校舎運営に携わる分、スタッフが他にいないので当日に休むことも出来ませんでした。女性の多い会社なので、生理休暇が設けられていましたが、実際は使うことはできませんでした。ただ、産休や育休はきちんと取らせてもらえるので、結婚後も働きたい女性は活用していました。もし保育園に落ちてしまっても、保育園が見つかるまで育休は延長もしてもらえます。

NOVAの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・受付事務・契約社員

グループ会社のレストランは割引で食べることができるので、仕事の仲間たちはもちろん、家族友達と一緒に食べに行く場合が多いです。また、最近会社が大手福利厚生サービスに入会したため、かなり充実した福利厚生を受けることができるようになりました。実際にはまだ使ってはいませんが、全国の宿泊施設、テーマパーク、各種サービスを割引で利用することができるので、休みが連休でないためなかなか使えませんが、今後使わせてもらおうと思います。

NOVAの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・一般事務・正社員

必要最低限の福利厚生でした。女性社員が多いため、出産育児に関する休暇や手当はきちんと整っていました。社内でも実際に休暇を取得している社員が多く、取得前の業務の引継ぎや取得後の職場復帰などに関しても理解が広まっている雰囲気でした。福利厚生の内容については就職前に分かっていたので特に不満はありませんが、業務内容が留学関連であるからこそ、宿泊や旅行、健康増進などの福利厚生がもっと充実していれば良かったと思います。

NOVAの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NOVAの基本情報

  • 会社名:株式会社 NOVA
  • 本社所在地:〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービルディング 9F
  • 設立:2013年12月
  • URL:https://www.nova.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑