横浜銀行の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

横浜銀行への入社を検討しています。横浜銀行の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生は他の企業と比べても良い方だと感じています。残業そのものは少ない訳ではないですが、パソコンで一律管理されている為サービス残業というものは存在しません。休暇に関しても年に10日は取らなければならない制度休暇がありますので、しっかりと有給を取得することが出来ます。さらに、年に1回は連続して平日に5日取ることの出来る休暇を取得する必要があるので、土日と合わせると9日間も休暇を取ることが出来ます。なので、海外旅行などにもいくことができ、大変助かっています。

  2. 匿名 より:

    バブル崩壊後に、各地の保養所や厚生施設を他社に売却してしまったので、とても不便になりました。また、中継ぎ住宅や社宅もつぎつぎに他社に売却してしまったので、若い人たちとっては経済的な負担が増えたと思います。これらの保養所や福利厚生施設が無くなってしまった代わりに、ベネフィットサービスを提供する会社に委託して、サービスを開始しましたが、使い勝手が悪く、また利用料金も高いので、ほとんどの人が使っていないのが現状です。

ピックアップコメント(横浜銀行の福利厚生)

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・営業職

基本的にはホワイト企業だと思います。残業は多いようには思いますが、休みもしっかり取れますし、残業代もしっかり払われています。本人は仕事が大変だということもありますが、金銭面や福利厚生面は他の企業よりも優れているのではないでしょうか。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

30代(男性)・事務・契約社員

大手の銀行なので福利厚生が充実しています。制服は全て支給されていましたし、契約年数が増えるほど給料と有給日数が増えます。個人的には社食が嬉しかったです。値段がかなり安いというわけではありませんでしたが、月ごとに献立が発表されて和食や洋食、中華などメニューが充実していました。また、月に2回出張サービスでお店がきてくれるので本場のカレーやサンドイッチを食べることができました。仕事が大変でも昼食を楽しみにして頑張っていました。

横浜銀行の働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

女性の産休育休制度はかなり充実しており、復職する女性が大半だったかと思います。家賃補助や会社の宿泊施設あり、ベネフィットステーション、TDRのマジックキングダムも利用できました。また、地元企業での割引サービスもいろいろ使えます。うまく活用できればかなり充実していたかとは思いますが、日々の業務に追われ、そういった制度をじっくり調べることができず、会社のために忙しく働いている人ほど利用ができていないと思います。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・融資事務・正社員

福利厚生制度は、一般的な大企業と同様の水準程度に充実しています。特に女性にとっては働きやすい環境であると言えると思います。産休・育休を取得する行員や時短勤務を利用する行員も多くいるため、それらの制度は非常に利用しやすいです。周りの行員もそれに対して理解のないような職場ではなく、子供が熱を出したといった突発的な事態に対しても、基本的にそれを受け入れる雰囲気が醸成されていると思います。有給休暇については、年11日は制度休暇として取得が義務付けられていますが、付与される日数は20日前後なので、体調を崩したりなどがない限り全てが消化されることはありません。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

他社に比べて福利厚生はしっかりしていると思います。産休育休もしっかりと取れますし、お子さまが幼児の場合には時短勤務等が設けられています。遠方勤務手当等、各種手当はすごく充実していると思います。また、休暇もお盆休みや年末年始の休みが他社に比べて短いですが、その分長期休暇や有休消化を取らせてもらえるので、休暇の面でも満足していました。健康診断も年一回受診できたりと、福利厚生はかなり充実していると思います。

横浜銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




横浜銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社横浜銀行
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
  • 従業員数:4,730人
  • URL:http://www.boy.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑