TMJの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

TMJの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    子どものことで急に休まなければならなくなった場合にも、届出すればお休みをもらえるのがとても助かっています。また改善報告制度というのがあり、職場環境や業務内容に関して、問題点とそれに対する改善のアイデアを提案して、採用されたらインセンティブにつながるというのがあります。どんな小さな点でも良いので気付きを提案できます。働いていている現場からの目線や声を汲み取ってくれる会社側の誠実さが感じられて、実際に採用されて反映された時は、少しでも職場環境が良くなればという貢献できた気持ちが湧いて働くモチベーションにもつながって、とても良いことだなと思っています。(TSR/女性/契約社員)

ピックアップコメント(TMJの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・事務職・契約社員

契約社員の立場から考えると非常にホワイトだと思いましたが、正社員であるマネージャーやセンター長クラスになると案件によっては残業に追われ、23時を過ぎることもザラにあるとよく耳にしました。ただ、定時で一緒に帰ることも多々ありましたので、そこまで残業ばかりということもなかったように見えました。福利厚生もワークライフバランスも特に問題はありませんでしたので、月並みですが普通の会社だと感じました。

TMJの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・コンタクトセンター管理者・準社員

基本的な福利厚生は一通り揃っています。利用しやすさについては疑問が残る物もありますが、会社は基本的に労災などは使用してほしくないと考える物なので、通勤中に何かあって報告しても、結果労災は使えないことが多いです。社員、契約社員ほぼ同じ福利厚生が利用できるのは大きな魅力だと思います。弊社はパートのような方も契約社員としての契約のため、希望する人は主婦であっても福利厚生の益を得られることは、魅力に感じる方も多いはずです。

TMJの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 50代(女性)・システムサポート・契約社員

会社には私たちのようなパートに毛の生えた契約社員ばかりで、私たちは福利厚生など皆無でした。例えば、親が亡くなった際、契約社員は1万円、正社員は5万円くらいで随分差がありました。健康診断は会社でするものと任意の人間ドックがありましたが、当初は人間ドックは無料で受けられたのに途中から半額ほど自己負担となってしまいました。しかも、一番不満だったのは、有給休暇の手当てが60%しか付かなかったことです。例えば、日給にして1万円の人が有給を使うと6千円しか付かないです。信じられません。(現在の親会社はベネッセコーポレーションではありません)

TMJの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・コールセンター管理者・契約社員

アウトソーシング系の会社によくあることかもしれませんが、雇用が契約社員でも所詮はアルバイトに毛が生えたようなものです。正社員のような福利厚生は見込めません。正社員になろうものなら、より重たい仕事を背負わなければならず、正社員を希望する人も周りには少なかったと思います。そもそも、正社員にしようという取り組みに力を入れていた訳ではなかったと思います。休みは取れますが、空気を読んで1時間早く出勤しなければいけないような会社でした。

TMJの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・保険事務・契約社員

弊社にも一応福利厚生のメニューはあるようですが、利用したことはあまりなく、利用したとすればマッサージ師による無料のマッサージくらいです。他は皆正社員限定の福利厚生となっているため、自分達契約社員には縁がない制度だと思います。そもそも正社員に用意されてる福利厚生も、育児・介護支援や退職金制度ぐらいしかなく、他の会社にあるようなカフェテリアや食堂もありません。弁当の販売すら行っていないので、かなり不便です。

TMJの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・コールセンターオペレーター・契約社員

大した福利厚生はありません。その辺の雑誌や新聞にあるようなクーポンと変わらない価格になるようなものしかありません。唯一満足しているのは、休憩室の自販機が全て100円であることです。コークオンアプリやタピネスなども利用でき、とても便利ですが種類が少なかったりすることもあります。マッサージ師さんもいて無料で施術して貰えますが、マッサージ師さんも一名なので、予約が重なると時間をずらすか、受けないという選択肢しかありません。

TMJの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 70代(男性)・オペレーター・契約社員

特に福利厚生がちゃんとしている会社だと思ったことは一度もありません。一番びっくりしたのは、暮の会社主催の忘年会で会費がかかると言われたことです。何かを利用する際の特典のようなものもありません。契約社員の立場から見て会社としてほとんど福利厚生に費用をかけているとは思えません。立場違えば変わって来るかはわかりませんが。ただ、普通に勤務をしている限り、大勢の人間がおりますので気が合わないなどの問題はありますが、福利厚生を感じたことはありません。

TMJの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業職・契約社員

福利厚生は最低限完備していると思います。交通費支給はもちろん社会保険も完備されていました。ただし、交通費が出る契約と出ない契約とがあったそうで、必ずしも出るとは限らないそうです。そのほかにも入館証を提示すれば近隣の飲食店が安くなるなどの特典がありました。何度か利用させていただきました。また、直雇用であれば健康診断が毎年無料で受けられるそうです。私は受ける前に転職してしまったので詳細は分かりませんが。。。

TMJの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




TMJの基本情報

  • 会社名:株式会社 TMJ
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
  • 設立:1992年4月1日
  • URL:https://www.tmj.jp
 
   
PAGE TOP ↑