三井化学の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/19



名無しさん

三井化学の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収については、同世代の中でもそこそこ高いほうなので不満ではありません。大学の同期はだいたい600万円前後ですが、700万円ほどもらっています。

    ボーナスも満足いく額でしたが、今年の新型コロナウイルスの影響がどの程度響いてくるのかは、ヒヤヒヤすら部分ではあります。

    住宅手当、扶養手当等福利厚生も、学生時代の同期の話を聞く限りでは、周りと比べても悪くないと思います。(年収700万円・営業・30代男性・正社員)

  2. 30代男性、社員 より:

    年収は750万円。

    保全員の勤務形態は三交代と常日勤に分かれ、また学卒と高卒で給与が異なる。自分は常日勤勤務のため、三交代勤務に比べて年収で100万円程度低い。

    にもかかわらず、三交代と比べた時の業務量が違い、忙しい。

    しかも保全員は個人個人に責任が課せられることもあり、業務量と精神面での負荷が大きい。

ピックアップコメント(三井化学の年収)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・研究職・正社員

600~699万円

素材メーカーなどの化学企業の年収は、自動車産業と比べると比較的低いです。同期と比べて年収はマイナス100万程度で、そこまで高い水準ではありません。しかし勤続10年で1000万円近くまで一気に上がることが約束されています。子供手当や住宅補助、社員別荘などの福利厚生なども存在するため、基本的には満足しています。基本的に解雇はなく、解雇されたとしても同業種に容易に転職ができることが約束されています。

三井化学の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・製造業

800~899万円

同年代の男性と比較しても年収は高い方だと思います。役職につくようになると基本給もボーナスも今までよりぐんと上がりました。長く勤めれば勤めるほど上がっていく年功序列制のようなのでこれからも伸びしろがあると思います。

妻から見た三井化学の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・技術職

800〜899万円

年次が上がるにつれて特にボーナスの額が変わってきたように思います。同年代の平均から見ても年収は高い方な気がします。残業した分はちゃんとつけられる環境でもあるし、福利厚生や手当などもしっかりしています。

妻から見た三井化学の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

700〜799万円

競合他社と比較して給料が高いと本人が言っておりました。残業が少なく激務ではない割には多く頂いていると思います。自宅補助金などの手当はあまり充実していませんが、社宅はありますので助かっています。国内・海外にて出張が多く、出張手当が多くついています。

妻から見た三井化学の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・技術職

1000〜1199万円

一般的に40代後半の会社員が貰えると言われている平均年収より高く、それに加え福利厚生などの価値も収入に含めると考えれば十分すぎるほどです。二人の子供を私立大学に通わせていても主人だけのお給料で苦労なく生活できているので私としては大変満足しているという状況です。

妻から見た三井化学の評判・口コミは?

20代(男性)・製造オペレーター・正社員

良い点として福利厚生の有給休暇を挙げてはいますが、他の福利厚生については非常に不満でした。一時期会社の経営が危うかったこともあり、住宅手当や家族手当等多くの手当が無くなりました。住宅手当については大多数の会社は採用している制度であり、家賃補助として1〜2万円程支給している会社が多いかと思います。ですが当会社では家賃補助が全く無く、こういった諸手当を含んだ年収ベースで見れば他の多くの会社よりも劣っているも思います。

三井化学の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三井化学の基本情報

  • 会社名:三井化学株式会社
  • 本社所在地:東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター
  • 従業員数:17,277人
  • URL:https://www.mitsuichem.com/jp/index.htm
 
   
PAGE TOP ↑