YKK APの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/17



名無しさん

YKK APの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収350万円・30代、営業事務です。

    月収は24万とやや少なくボーナスでバランスと取っている給与体系です。高卒で、残業が少ない(10時間以内)・オフィスワークで350万を超えているので、かなり給与的にはよいと客観的にみて思っています。

    残業も上司に申告する必要がなく自由にできるので、多い人は同じ事務でも400万を超えていそうですが、私は余暇を楽しみたいので350万で不満はないです。

ピックアップコメント(YKK APの年収)

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・管理職(主任)

400~499万円

まだ結婚してから三年ほどですが、その時には旦那の収入は満足できるものでした。私は子供ができたら三年はお家でゆっくり育てたいという気持ちが強かったので、旦那一人の収入でもやっていけることがとても心強く思いました。子供ができて専業主婦としてやっていける今のこの生活にとても満足しています。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・生産技術・正社員

500~599万円

正直同年代に比べればもらってる方かもしれませんが、それでも超一流企業に比べるとまだまだ見劣りするので不満です。また、今回のコロナの件で経費削減を強いられ、残業の抑制により年収は昨年より下がると思います。夏のボーナスは昨年度実績に反映されるので、満額出てある程度満足のいく金額でしたが、冬のボーナスはかなり厳しいものになると思います。評価制度も実績評価制度を採用しているのものの、その恩恵を受ける人はほんとごくごく一部の人間なので、結局のところは年功序列とそれほど変わらないと思っています。

YKK APの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代後半(男性)・営業

400~499万円

同年代の男性の中では平均的な年収かと思います。欲を言うと、大企業の営業なのでもう少し成果報酬的な部分が多くてもいいのではないかと思いますし、その方が本人のモチベーションも上がると思います。建材系ということで古くから男性の縦社会が厳しいようで、周りの空気として残業を付けにくく、残業代がほぼ付かないと聞いています。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・製造・正社員

500~599万円

生産部門は3交替勤務のため、深夜勤務手当・交代勤務手当が付き、さらに繁忙期には残業手当、作業環境に応じた作業手当も付くため、月々の手取りは他社で働く同世代よりも高くなります。しかし、閑散期には残業はなくなり、時には稼働体制の変更により深夜勤務がなくなることもあります。そうすると必然的に手当部分の収入額が減るため、繁忙期と閑散期での手取り額の開きがかなりあります。(ひどい年だと年間で10万円以上の差)また、基本給についてですが、ここ2年間ほどは世の中の風潮もあって昇給額も大きくなりました。しかし、成果主義といえど年功序列で昇給していく傾向があるため、入社10年ほどでの昇給額はそれほど上がったという実感は湧きません。

YKK APの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・品質管理

400~499万円

会社は大手でも高卒、大卒で相当な差があるからです。主人は高校卒業で入社したため、収入の上がり幅が少ないため大手企業に勤めていても収入でいうと中小企業とあまり差がないのが現状です。なので少なからず不満はあります。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

500〜599万円

30代前半にしてはとてもいい年収だと思います。マイホームも新築で建てることができましたし、生活にはそんなに不自由していません。ボーナスについても、毎年そこそこもらっている方だと思います。ただ、もう少しお給料が上がってもいいかなという希望を込めて『満足』にさせていただきました。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・営業

500〜599万円

同年代の仲間たちよりは年収は上だと思っていますので、満足しています。役職がついていない今は、休日手当や残業代などきちんと支払われていますが、今後役職がついたらそれらは支払われないので大変満足とは言えないと思い、満足にチェックしました。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・製造業

400〜499万円

給与から使用しない会社の会費を支払わせられています。また、残業をしないと食べていけないほど基本給が低いので生活水準が5年近く勤務していても向上されません。給与も年に数千円程度しか上がらないので、仕事が大変な割りにみあっていません。

妻から見たYKK APの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




YKK APの基本情報

  • 会社名:YKK AP株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区神田和泉町1番地
  • 従業員数:12,400名
  • URL:http://www.ykkap.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑