フォーラムエンジニアリングの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

フォーラムエンジニアリングの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    企業理由で休みの場合、通常は6割なんて出ません。計画休暇という名の強制有給休暇の使用が義務付けられています。全ての有給休暇を使い切ってしまった者のみ6割支給されます。また、休日出勤の代休を充てられるのでほぼ貰えないです。
    まとめ
    休日の定義=自社カレンダー
    実際の休日=派遣先のカレンダー
    辻褄合わせに有給休暇を強制的に使用させられる。
    労働組合は無し。各拠点に代表者がおり36協定を締結している。
    おそらく出来レースで実際に現場で働く者に取ってメリットになる事は何もない。デメリットはたくさんある。

  2. 女性事務 より:

    社員寮の制度があるので、規程で定められた条件に合致すれば寮費が出るので家賃がかなり安くなります。以前はえらべる倶楽部と提携していたので、施設利用のクーポンなどのサービスが受けられましたが、現在は終了してしまったので残念に思っています。東急ハーヴェストのホテル利用も格安でできたはずですが、それも取りやめになっています。それに代わる福利厚生の制度は特にないので、何か新しいサービスを導入してほしいと思っています。

ピックアップコメント(フォーラムエンジニアリングの福利厚生)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・機械設計・正社員

法的福利厚生では、健康保険、介護保険、雇用保険、厚生年金保険などが完備されている他、法定外福利厚生では実際に利用する機会はありませんでしたが、全国各地に格安で利用できる宿泊施設がありました。通勤手当(定期券代毎月1ヶ月分)、住宅手当、家族手当が付与されています。最近は何処の企業にも導入されているかとは思いますが、確定拠出年金制度もあります。また、健康保険組合から入社時に救急箱と必要最低限の医薬品、医薬部外品が支給されていました。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・エンジニア・正社員

健康保険組合があり福利厚生は充実していて、社会保険や雇用保険についてきちんと管理してもらえている安心感がありました。任意保険の取り扱いもあったので、若いうちに安い医療保険に入ることができたのは、当時何も知らなかった新卒の私にとって、とても良い環境があったと感じています。保養所の使用も推奨されていて、旅行先で安く良いホテルに宿泊できるのを楽しみにしていた覚えがあります。住宅も安く住ませてもらえていたので助かっていました。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(男性)・エンジニア・正社員

福利厚生は健康保険と厚生年金のみです。会社独自の制度はありません。以前は保険組合の方で宿泊など割引のサービスはありましたが、利用者が少ないということで無くなりました。そこは不満点です。年に1回保険組合の方で薬の購入の補助2000円があります。私はいつも2000円の薬箱を購入しています。あまり使いませんが、いざと言う時便利なので利用しています。派遣ということもあり、部活などもありません。残念ではありますが仕方がないと思っています。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・システムエンジニア・正社員

福利厚生は社会保険など受けることが出来ます。他の企業と変わらず受けることが出来ますので、そこは心配は無いと思われます。ただそれ以外に良い所が有るかと聞かれた場合は、正直無いと思います。元々そこまで期待はしていない所でしたので、私はそこに関しましては、特に問題視してはいないです。もしこの会社に入りたいなと思うなら、少し考えた方が良いのかもしれないです。どの企業もそうそう大差は無いと思います。有ったとしても限られた人しか受けれないモノかもしれないです。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

2017年4月に入社した当時は、「かんぽの宿」などの提携施設の保養所としての利用や、ディズニーランドなどのテーマパーク施設の優待券の特典がありましたが、経費削減の観点から半年後くらいに廃止されてしまいました。この制度を目的に入社したわけではありませんでしたが、利用できると思って入社したため残念な印象を受けました。それ以外の福利厚生は、他社の一般的な企業とさほど変わらないと思うため「どちらでもない」を選択させて頂きました。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・正社員型派遣・正社員

家賃補助があるため、実際は5万円くらいの物件の賃貸を3万円程度で借りることができたのは非常に良かったです。ただ、物件を事前に下見することができないという条件があったので、ハズレ物件に当たるととても大変な目に遭うことを知りました。工場に勤めることが多かったので、少し街から離れたところに住むことが多かったので、5万の物件でも7万円くらいするのではないかというところに住めて非常に良かったです。自分は、あまり旅行とかをすることがないので、そのあたりの福利厚生は利用することができませんでした。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

毎月の給与も大事ですが福利厚生が整っていることも長く勤めたいと思える会社がどうかに関係してきます。フォーラムの場合は財形貯蓄制度や確定拠出年金以外に1分単位で残業時間がつきますし、有給休暇が入って直ぐにもらえますし、半休も使えます。また、企業理由で休みの場合6割支給になりますが、休むことができるので有給休暇を使わなくても平日休みになることもあります。働き手が働きやすい環境を整え努力がみえます。

フォーラムエンジニアリングの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フォーラムエンジニアリングの基本情報

  • 会社名:株式会社フォーラムエンジニアリング
  • 本社所在地:東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー24階
  • 従業員数:5,176名
  • URL:https://www.forumeng.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑