A3の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/31

A3にお勤めの方に、A3で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、A3はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、A3のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

A3にお勤めの方に、A3で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、A3はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、A3のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:A3
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店舗運営
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

A3への入社理由・志望動機

A3の志望理由:お洒落なアニメグッズの販売業だったから

GraffArt(graffiti(落書き)とartを混ぜた造語)という自社ブランドの緩い絵柄で、アニメ感を全面に出さず、普段使いしやすいアニメやゲームのキャラクターグッズを販売しています。入社当時のターゲット層は”大人の女性”との事で、カフェのようなお洒落な内装の店舗でお洒落なキャラクターグッズを販売出来ることに魅力を感じました。


A3での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

他の接客業の店長候補など役職付と同じくらいの給料で、販売スタッフと働いていました。当時の年齢にしては程よい給料だと思います。曜日ごとに決まった手順で行う業務や、キャラクターの誕生日など記念日に行う業務など会計以外にもありましたが、同じことの繰り返しなので覚えてしまえば機械的に作業を出来ました。都内や関西であれば厳しいです。地域手当てがなく全国一律の給料なので、物価の高い地域では生活が困難です。また、賞与・昇給がない事は残念でした。


A3のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業も早出も年に1~2回しかなく、有給休暇も他スタッフとの調整すれば取ることができました。ほとんどがアニメ・ゲーム好きな人なので、遊びに行く心の軽さで出勤し、アニメ・ゲームのキャラクターグッズに囲まれて楽しく他スタッフと仕事をすることが出来ました。他スタッフとは仕事終わりや休日に遊ぶこともあり良い友達になりました。好きなものの仕事をしているため、仕事も私生活もいい意味で区切りがありませんでした。ですが、強制で参加の飲み会などは一切なく、公私をきっちり分けて働くことも可能でした。


A3の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生で社割がありました。自社製品のキャラクターグッズを定価より安く買えるのですが、工場の稼働が新商品と増産優先なので発売日から目安1ヶ月で手元に届くはずなのに、何ヶ月経っても手元に届かないことがほとんどでした。販売促進の一環として、社割で購入した商品を制服につけて接客してよい、というのがありましたが、旬を過ぎた後に手元に届くのであまり意味はなかったと思います。社割の方が安いけれど普通に店舗で買った方がすぐ手に入れられる状況で、有難みは少なかったです。


A3はホワイト/ブラック?

A3はホワイト?ブラック?:ブラック企業

会社設立から数年しか経っていないのでまだまだ社内で規則が整備されていない所があり、社員は振り回されます。現場を知らない上層部がポンと出したアイディアがそのままドロップダウンするので、調整する中間職や訂正を繰り返す指示を受け、右往左往する末端社員は辛いところがありました。安定しないまま様々なジャンルに手を出すので、これからは上からの意思伝達が難しくなっていくと思います。ブラック企業かホワイト企業か問われればブラック企業です。


A3の口コミ・評判掲示板


名無しさん
A3に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

A3の評判はどうですか?A3の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    社内環境は最悪です
    パワハラセクハラ当たり前
    給料も上がりません
    ブラック企業です
    おすすめできません

  2. 匿名 より:

    5年ほど前に勤務していました。
    最悪のブラック企業です。
    社長と当時の部長、経理の3人はセクハラ・パワハラを毎日してくる最悪の人たちでした。
    この会社に勤めている人、勤めようと思っている人はやめたほうがいいです。
    人生の無駄になります。
    社員を人と思っていません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




A3の基本情報

  • 会社名:株式会社 A3
  • 本社所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-11-22 山種池袋ビル2F
  • 設立:2012年9月27日
  • URL:http://athree3.hippy.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

A3への入社理由・志望動機
A3での年収・給料:200~299万円
A3のワークライフバランス
A3の福利厚生
A3はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑