大卒フリーターのその後

同志社大学卒業後、声優になる道へ

同志社大学を卒業してからは、声優の事務所に所属し、声のお仕事や舞台のお仕事をさせて頂きました。いつで…

西南学院大学卒業後にフリーターへ

大学卒業後は公務員を目指していたので就職はしなかったのですが、あまり勉強をせずにアルバイトに明け暮れ…

早稲田大学卒業後に海外放浪の旅へ

早稲田大学理工学部を卒業後、海外に旅に出ました。在学中からそのつもりだったので就活もしませんでした。…

中央大学卒業後、留学準備のためフリーターに

どうしても中国語圏と英語圏に留学したかったので、中央大学文学部卒業後、夜間にアルバイトをしながら留学…

岩手県立大学卒業後、中学校教員試験を勉強するためフリーターに

岩手県立大学在学中から中学校教員を志望しました。大学卒業後に地元に戻り、個別教室で学習指導のアルバイ…

名古屋大学医学部卒業後、フリーターに

大学卒業後、親の期待に添えなかったこともあり、自暴自棄になっていました。家庭教師のアルバイトや日雇い…

松山大学で就職先が見つからずフリーターに

大学卒業後、就職先が見つからず地元の岡山県へ帰りました。帰ってから間もなく、新店オープンの家電量販店…

金沢大学卒業後、翻訳の勉強をスタート

もともと読書や英語が好きで、大学在学中から翻訳の仕事をしたいと考えるようになっていました。大学を卒業…

同志社大学卒業後、お笑いの道へ

同志社大学を卒業後、友達とお笑いコンビをやろうと約束していたので、昼間はフリーターとしてアルバイトを…

東京女子大学卒業後、農家手伝いに

東京女子大学現代教養学部を卒業後、大学時代に見つけた山梨県の農家に移り住みました。食住を提供してもら…

追手門学院大学卒業後、フリーターの道へ

学部を卒業後、進学を目指していたのですが事情があってできませんでした。興味のある業界や自分に合った仕…

関西学院大学卒業後、フリーターの道へ

大学卒業時に父が病気になり、その看病や葬儀、相続のゴタゴタで就職できませんでした。リーマンショックで…

東九州短期大学卒業後、フリーターの道へ

幼稚園教諭になるために就職活動をしていましたが、芳しくありませんでした。自動車免許を持っていなかった…

尚美学園大学卒業後、音楽の道へ

音楽以外の仕事をするビジョンが描けなかったことや、リーマンショックが直撃して新卒採用が非常に限られて…

武蔵大学卒業後、バンド活動の道に

在学中から大学外のメンバーでバンド活動を行っておりました。武蔵大学経済学部を卒業後、フリーターでアル…

千葉大学卒業後、フリーターに

大学在学中に働いていたコンビニのアルバイトを卒業後も1年間続けていました。自身の趣味であるジャンルを…

明学法学部卒業後フリーターに

明学法学部卒業後、フリーターとしてアウトドアブランドの販売を行っていました。在学中に内定は頂いていた…

佐賀大学卒業後、音楽作品の制作に励むためフリーターに

大学卒業後、生計はフリーターで立てて、空いている時間はバンドを組んだりしながら音楽作品の制作に励んで…

九州産業大学卒業後、劇団の活動をするためフリーターに

大学卒業後、すぐに一人暮らしを始め、高校時代から所属していた劇団で稽古や舞台活動、CM出演など活動を…

京都精華大学卒業後、バンド活動をしながらフリーターに

在学時は軽音サークルに所属していました。周りの先輩や同期の友人たちもフリーターとしてアルバイトをしな…

日芸卒業後に芸能界の道に

日大芸術学部を卒業し、その後は在学中から所属していた芸能事務所で引き続き芸能活動をしていました。卒業…

東京学芸大学卒業後、フリーターの道に

大学卒業後、神社・仏閣の修復や着彩をする仕事に就きたくて、京都に引っ越しして一人暮らしを始めました。…

大学卒業後、図書館司書を目指したフリーター(国士舘大学卒)

国士舘大学文学部日本文学・日本文化を卒業後、図書館司書を目指して資格取得しましたが、なかなか働きたい…

金沢美術工芸大学卒業後、作家活動をしながらフリーターに

制作をしてイベントに出店し作品を売る、という作家活動がしたかったので、時間に自由の利くフリーターにな…

徳島文理大学卒業後、音楽の道を目指してフリーターに

卒業直後は大学在学中に働いていたケーキ屋でそのままアルバイトしていましたが、そこだけでの収入ではやっ…

青山学院女子短期大学卒業後、飲食店アルバイトに

短大を卒業後は在学中に働いていたバイト先の飲食店にそのままバイトとして働いていました。学生時代から週…

大学卒業後、公務員を目指しフリーターに

東海大学を卒業後、公務員になるための勉強をはじめました。昼間と夕方にアルバイトをしながら、朝と夜に勉…

立正大学卒業後、フリーターに

立正大学文学部を卒業後、大手家電メーカーの関連会社で営業事務のアルバイトをしていました。週5のフルタ…

鹿児島大学卒業後、フリーターの道に

大学を2年留年していたので、とりあえず卒業することを目標に就職活動を行わず、鹿児島大学を卒業しました…

拓殖大学卒業後、フリーターの道に

実家を出て一人暮らしをしていました。やりたいことが特になく、半ば自分探しの旅、といった感じでした。ア…

PAGE TOP ↑