大卒フリーランスのその後

白鴎大学卒業後にメディア関連で独立

大学在学中からメディア関係の仕事を経験させて頂いたことから、卒業後も同職を志しました。しかし収入が安…

名古屋外国語大学卒業後に中国へ

大学時代は中国語専門で、卒業後は中国に行っていました。友達は中国の大連で日本語の先生として働いている…

東北学院大学卒業後、ホステスとして独立

学生時代のアルバイトであるキャバクラ勤めが本業になり、仙台市の繁華街である国分町でホステスをしていま…

長崎大学卒業後、起業してネットショップ経営者に

長崎大学経済学部を卒業後、妊娠したので自宅でネットショップを経営するフリーランスの道を選びました。在…

二松学舎大学卒業後、ダンサーの道に

二松学舎大学を卒業後、ダンサーの道を目指しました。ダンススクールで講師アシスタントやステージに立つ仕…

名古屋芸術大学卒業後、音楽の道を志してフリーランスに

卒業後は地元の演奏活動、コンクール出場、伴奏活動を行っていました。日々の生活は喫茶店でウェイトレスの…

阪南大学卒業後、モデルの道を志した女性

大阪の阪南大学流通学部を卒業後、上京してモデル事務所の面接を受けて所属しました。オーディションや撮影…

日本女子大学卒業後、インターンに

大学卒業後、知り合いの会社でインターンをしていました。割と大手のデザイン会社ですが正社員になる気持ち…

関西外国語大学卒後、フリーランスとして独立

関西外国語大学卒業後、フリーランスのライターになりました。海外が好きで、海外の情報などをまとめて発信…

中京大学卒業後、カメラマンとして独立

カメラマンを目指していました。大学卒業後、色々な撮影スタジオでスタジオアシスタントをしつつ、その仕事…

東京学芸大学卒後、モデルとして独立

教育学部卒業後、在学中から活動していたモデルとして、そのまま事務所に所属し仕事を続けていました。平日…

イベント業を行うフリーランスとして独立(京都大学卒)

イベント業で食べていくため、卒業後は人脈作りに勤しんでいました。多くの人に会うためにアルバイトも多く…

フリーランスライターの道を選んだ方(法政大学卒)

まずアルバイト先を探しました。当時は編集・ライターの仕事に興味があり、仕事を探していました。就職活動…

独学でWEB制作を行うフリーランスとして独立(日本大学卒)

日本大学理工学部卒業後、在学中に独学で勉強していたプログラミングのスキルを活かして、主にWeb制作の…

音楽(演奏)で食べていくため、フリーランスとして独立(洗足学園大学 音楽部卒)

大学を卒業後、音楽(演奏)に携わる仕事をやりたいと思い、ちょこちょことその手の仕事をしていました。ど…

工学院大学卒業後、フリーランスとして独立

友人と三人でレースをしている一般人にセールスして、バイクショップやオーナーの代わりにメインテナンスを…

フリーランスの音楽家として独立(東京藝術大学卒)

東京藝術大学を卒業後、そのままフリーランスの音楽家になり、アルバイト・個人的なレッスン・音楽活動を並…

音楽の道を志し、フリーランスとして独立(武蔵野音楽大学卒)

音楽の道を志し、大学卒業後は歌のレッスンに通いながら某家電量販店と居酒屋でアルバイトをしていました。…

フリーランスの翻訳家として独立(東京外国語大学卒)

東京外国語大学 言語文化学部 英語専攻に在籍していましたが、就職活動をする直前、友人の紹介でIT系ベ…

フリーランスの塾講師として独立(東京大学卒)

東京大学理学部を卒業後、フリーランスの塾講師になりました。いくつかの塾・予備校を掛け持ちし、主に夕方…

音楽関係のフリーランスとして独立(京都市立芸術大学卒)

京都市立芸術大学を卒業後、2年間フリーランスの音楽家としてオーケストラのエキストラや、パーティやイベ…

音楽・翻訳関係のフリーランスとして独立(明治大学卒)

大学卒業後、大学在籍中からずっと続けていたピアノのアルバイトと翻訳のアルバイトを続けることにしました…

PAGE TOP ↑