ゲオの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

ゲオへの入社を検討しています。ゲオの福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    アルバイトでも社会保険や雇用保険の加入ができます。もちろん、加入にするにはシフトリーダー程の能力は必要ですが、保険加入目指して努力したり、アルバイトのモチベーションアップを図ることもできます。

    また従業員割引や従業員の買取アップの制度もあり、勤務先の店舗や全国の店舗でも利用できます。他店舗へ足を運んで商品を購入したり、フリマアプリなどを使わずに店舗に売る事で会社全体の利益にもつながります。他にも従業員に嬉しい福利厚生がたくさんあり、満足しております。

    女性店長

ピックアップコメント(ゲオの福利厚生)

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・店長補佐・正社員

まだ現状は新入社員なので何とも言えません。ただ、一般的な新入社員の方よりは比較的福利厚生の面も含めて多くいただけているのかなという印象はあります。各種手当がなければ本当に可もなく不可もなくといった形です。今後の昇給次第にはなりますが、システムとしては上がりやすくなっておりますので、長く勤めれば勤めるほど他社様よりも多くもらえるようになっていくのではないかという印象はあります。ですので、現状は「どちらでもない」と回答させていただきました。

ゲオホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・経理・正社員

福利厚生はかなり充実しています。ベネフィットステーションや持ち株会の補助金、通信教育の補助、社員割引などけっこうあります。本社限定ですが、DVDのレンタルスペースがあり、新作のDVDを借りられます。グループ会社が作っている電池や傘も安く売っており、何もない会社よりはかなり充実しています。個人的に一番良かったのは、本社にファミリーマートの自動販売機があり、お弁当とかパスタを売っていました。お菓子やパンも売っているので、よく夜食にしました。

ゲオホールディングスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・小売業・契約社員

土地柄なのか何なのかわかりませんが、あまり福利厚生がしっかりしておらず、交通費も出なかったです。交通費は、車か自転車かでもしかしたら違ってくるのかもしれませんが、私は家が職場から近かったため、自転車通勤でした。途中から車通勤に変わりましたが、給料にそこまで変化はなかったです。保険証はありましたが、ほとんど使うことなく終わった感じです。福利厚生も場所によって違うので、そこも慎重にしないといけないなと思いました。

ゲオホールディングスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・企画・正社員

休みが多いとか、特別素晴らしくお得な福利厚生があるわけではありませんでしたが、通常レベルくらいには整っており、充分だと感じていました。両親の介護や、女性が家庭と仕事を両立しやすい環境など、今後の生活様式に合わせて柔軟に対応できる制度を目指していると感じたのも、概ね満足と感じていたポイントです。会社が費用の大半を負担してくれる通信の学習制度もあり、興味のある分野の学習にチャレンジしやすいのも魅力でした。

ゲオの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ゲオホールディングスの基本情報

  • 会社名:株式会社ゲオホールディングス
  • 本社所在地:愛知県名古屋市中区富士見町8番8号OMCビル
  • 従業員数:4,236名(グループ全体)
  • URL:https://www.geonet.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑