日本クロージャーはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/15



名無しさん

日本クロージャーはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?日本クロージャーで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. サカズキ より:

    時代の敗北社じゃけ
    皆がどんどん辞めて行く、辞めるには意味が有るのに変えようとしないのは意味分からん!

    労働環境が悪くから近年、死亡者が出てる会社
    従業員をただの駒扱い。
    何が働きやすい環境作りだよ、良く言ったもんだ!

  2. 平塚工場 より:

    部下にパワハラをする人間が評価されて昇級してリーダーヅラしてふんぞり返ってる。
    パワハラをした者勝ち。人間を人間だと思ってない全てが終わってるブラック会社。指図するだけで社員の相談などは一切聞かない。むしろ弱いものに暴言を吐き強い口調で指図して気持ちよくなってる人間ばかり。救われない可哀想な会社。昭和の残留物。呪われてるから就職なんてしない方がいいし、パワハラこそ正義が受け継がれてるから永遠に終わらない。辞めて正解だし幸せになれる。

  3. 赤字(笑) より:

    新しい金型作っても設計ミスで物にならない(笑)
    設計ミスを認め無い奴バッカリ
    無駄打ちして材料の無駄使い
    何年CAP作ってんだよ、いい加減自分の技術
    知識の無さ認めて現場作業シロよ!
    レベル低過ぎ(笑)

  4. ブラックコーヒー より:

    ダルマは懲戒処分!

  5. ブラックサンダー より:

    タンスは解任!

  6. こんぷら より:

    ホワイト企業になりきれない陰湿系ブラック企業です。今年度だけで30名以上の若手・中堅社員が退職する魅力の無い赤字会社。
    形だけのコンプライアンスホットラインは全く機能していないし、守秘義務すら守れない。
    上級管理職の不祥事は隠蔽する昭和な体質。
    この会社に就職希望の方、やめたほうがよいでしょう。

  7. あヘン より:

    この会社に就職をお考えの方は辞めた方が良いですよ!

  8. ナハナハ より:

    奨学金をもらって3流大学(笑)
    奨学金も返せない奴がチラホラ
    返せないなら大学行くなよな、大学行ってる意味無いジャン!

  9. paulownia より:

    近年、ますますブラック化してます。
    若手、中堅社員の退職者増加が証明しています。
    1.判断しない
    2.責任転嫁
    3.役員の指示&見解だけは常に肯定
    4.些細な成果を誇張してアピール
    5.目上に媚び、目下にパワハラ
    これができる人のみが昇進するシステムでは、ドラスティックな改革はないでしょう。
    少なくとも現行の役員体制でV字回復は全く期待できないので、神風を期待するしかないでしょう。

  10. カスども より:

    スーパーブラック企業ですよココは
    安月給、作るたび不良の山山
    技術力無し、大学行ってもこの技術力(笑)
    現場を知らない奴が開発するからこうなる!
    ザマーねーな!
    材料費高騰してるのに技術無いから不良品が沢山出る分かるか他社を見習え!

  11. チンピラ増えたな より:

    まともな人事評価が出来ない会社が実力主義とか言い出して自己中で有言不実行な人間を出世させたのが狂った元凶。なぜならこいつらは自分の評価を上げるために他人を蹴落とすから。
    無駄な会議、無駄な業務、無駄な残業。全てこいつらのせい。管理職は結果を出せないなら部下のせいにせずに辞めろよ。

  12. 事務所で寝てる御意見番 より:

    無資格で危険作業をワンオペの時点でお察し。それでいて「安全は全てに優先する」とか笑っちゃう。

  13. プププ より:

    経営力無し、グループに入ってるから倒産しない
    普通なら倒産だは、今は令和
    設備は昭和、考えた方も昭和

  14. こぺんp より:

    ランチミーティングという名の自慢話し公聴会。これは立派なパワハラです。昼食時間くらい休ませて。役員とスナックの若い女性にお尻だけ見てるだけでは会社は良くなりませんよ。
    小さな会社が大企業のまねをしている昭和な会社かな。

  15. 朝礼中に蹴り? より:

    朝礼中に上司から「態度が悪い」と蹴られ、翌日も複数の上司に懲戒解雇か諭旨退職を選ぶよう迫られた。とありますが、従業員が極めて悪質な規律違反や非行を行ったときに、懲戒処分として行うための解雇のことを「懲戒解雇」といいます。業務が急に増えたことなどを理由に精神障害を発症し、約1カ月間休職した事がこの会社にとって極めて悪質な規律違反や非行ということなのでしょう。非道な会社です。

  16. クラうんこルク より:

    居心地が悪く、給料も安い、老害だらけ。若手の大量の退職者が全てを物語っている。この会社に就職した時点で情弱ともいえる。

  17. 苦労ジャー より:

    総務が最悪。相談に行ってもあからさまに悪態ついて追い返される、家畜を見るような目で

  18. 戦国時代 より:

    瓶やペットボトルのふたのメーカー「日本クロージャー」(東京)に勤めていた男性社員=当時(25)=が平成27年に自殺したのは、職場での上司からの暴力や退職強要のパワーハラスメントが原因だったとして、都内に住む男性の両親が22日、同社に約9600万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

     原告側代理人によると、男性は26年4月に入社し愛知県小牧市の工場に勤務。27年4月、業務が急に増えたことなどを理由に精神障害を発症し、約1カ月間休職した。

     復職後、極端に少ない仕事しか与えられなくなった上、同年12月には朝礼中に上司から「態度が悪い」と蹴られ、翌日も複数の上司に懲戒解雇か諭旨退職を選ぶよう迫られた。

  19. 利益とは より:

    営業の仕事の取り方が馬鹿
    5万のオーダー仕事を取っても利益に成らん
    人件費、稼働率を考えたら赤字だ
    そんな仕事は要らん請けるなっうの!
    世界を相手に仕事しろや!

  20. プゥー より:

    いつまで経っても変わらないそんな物有るだろーか
    の会社だよ!
    上期、3億の廃棄予想!

  21. 良い奴でした より:

    瓶やペットボトルのふたのメーカー「日本クロージャー」(東京)に勤めていた男性社員=当時(25)=が平成27年に自殺したのは、職場での上司からの暴力や退職強要のパワーハラスメントが原因だったとして、都内に住む男性の両親が22日、同社に約9600万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

    退職強要で上司が蹴る一方で退職引き留めに必死な不思議な会社。

  22. 昔話ですが今も同じ より:

    病気になり、自宅で療養されていた方がいました、この方しか解らない仕事があったのか何度も呼び出して対応させていました。奥さんが体調が悪いんです、呼び出さないで下さい!と訴えていました。この方は亡くなりました。

  23. スーパーブラック より:

    ブラックの中のブラック企業
    利益の取り方が分からん企業
    材料高騰のなか利益有る企業を見習えチュ~の

  24. より:

    血も涙もない冷徹非情な会社です。危機管理安全管理が全く出来ておらず、ここで働くと言うことは命の危険があると言うことです。最近は露骨なハラスメント(暴力、脅し等)は多少減りましたが本質は変わらず陰湿化してタチが悪いです。空気が悪い所では無く、居るだけで体調が悪くなります。

  25. 赤字赤字 より:

    経営力無し、技術無し、金無し
    作る度不良品、別口の山
    年間廃プラ廃棄、8億円
    プラスチックゴミ問題お構い無し

  26. 地獄 より:

    社内カースト制が凄く方針は全て根性論の古い古い会社。毎月何人も退職する為、使い捨て奴隷が足りなくなりメチャクチャな状態。また通常では考えられない程の産業廃棄物を排出しており、社会の為になっているとも言い難い。末期の状態でもう無理

  27. カーモンベイビーアメリカ より:

    この会社は就職オススメ出来ないな!
    考える方が古いんだは笑、マジ昭和○出し
    労働環境が悪い、安月給!
    最近、皆辞めて行ってる会社だぞ!

  28. ぷー より:

    会議→喫煙→会議→喫煙 がルーティンのバカ上司(多)がたまに現場に来て威圧だけして頑張らないとお前らの給料が出ないぞ!と脅してくる、煙草臭いんだよ消えろよ!

  29. 中部 より:

    この会社の老害たちが未来ある若い社員の大切な時間を無駄に浪費させている。この会社の上司ガチャには当たりは入っていません。入社しないことをお勧めします。

  30. 物言う株主 より:

    社長が交代して何が変わるか見ものの会社!
    何が出来る、この会社は根本的に間違ってる
    給料、設備、福利厚生など
    良い所2年で退任要求だな笑
    赤字にさせた器量の無さ!
    従業員が居るから会社が有る
    キャップは現場で出来ている、会議室、事務所では
    出来ない!

  31. ??? より:

    役員が部下に対する物言いが乱暴。怒鳴られる。課長や部長はいつもびくびくしているので、見ていられない。役員が出社していない日は、事務所内がとても和やかな雰囲気になっていてほっとする。
    早く役員の定年になって辞めて欲しい。次の役員になる人は、こんな社風は引き継がないで下さい。

  32. 酢ダコ より:

    上にシッポ振ってまで上に上がりたくないな笑
    金魚の糞、大した給料貰えないし
    希望退職者募集間近

  33. 哀しい より:

    怪我しても救急車呼ぶなよ!労災になるだろうが!と課長の車で病院に運ばれ、怪我した原因は本人の不注意となる。この会社内は治外法権です。

  34. より:

    【愛知県小牧市】金属キャップなどのメーカー、日本クロージャー(東京都品川区東五反田2ノ18ノ1)は、小牧市の同社小牧工場の敷地で、軽微な土壌汚染があったことを愛知県らに報告した。

  35. より:

    上司に恵まれたゴマすり人間だけが出世し、努力、勉強して頑張っても負け犬社畜になる未来しかない。

  36. キライ より:

    暴力事件多発!蹴られて方金潰された人いる。

  37. ビッグ・ボス より:

    パート時給900円
    臨時工、日給8300円
    どうよ、グループの東洋製罐
    パート時給1150円
    臨時工、日給9500円
    この差は何、意味わからん!
    ブラックだよな!

  38. ロシア より:

    この会社は辞めとけ!

  39. うんざり より:

    入社して数年の鬱になった若い社員を朝礼で皆の前で蹴り、自主退職するかクビになるか迫り、自殺に追い込んだ会社だと言う事をもう忘れている。最近でも気の弱い人間に土下座させて笑ってたな、マジで狂っている。

  40. ブラック より:

    この際、スーパーブラックを目指しましょうか?

  41. オレオレ詐欺 より:

    最近、皆辞めてくなー
    当然か笑、給料安いし残業ばっか
    残業無い会社が一番
    無駄な仕事が多い、意味無い残業

    上の人間は夜、酒飲み徘徊
    会社の経費使い放題!

  42. 後悔 より:

    最近、良い所が無くなり悪い所が酷くなってる。昔の評判等で良いと書かれている内容は現在は無いです。残業ありきの給料で、残業代目的の上長達が夜まで遊んでいます。評価制度が異常で無能が出世する為、その無能が無能を評価する悪循環が止まりません。降格は基本無いので上に行くほど楽です。上司が仕事中ずっとソシャゲしてた。無気力な人間があふれ雰囲気は悪いです。

  43. プー より:

    ブラックの中のブラック
    利益を生む改良改革が無い!

  44. ふぅ より:

    定年退職された方が「やっとこの酷い会社にこなくてよくなる。こんなに嬉しいことはない」と涙を流しながら最後の挨拶をされていたのが印象的でした。

  45. あかさたな より:

    この会社運送に労働基準監督署が入った所を
    下に使ってる、有り得ないだろ!

  46. エース より:

    この会社の廃棄取引してるが、不良品の山で作るたび不良品が出てるのかと思う。世間は材料高騰の時代いかに不良品を出さないかするのが会社だと思うがこの先会社持つのか?
    内はこんな会社がある分儲かるから良いけど
    根本的改善がこの先急務の会社だと思う!

    結果が全て!

  47. ため息 より:

    火災警報が鳴って避難したら「どうせ誤報だから避難するな誰がライン見るんだ」とか言われる。毎年の様に指が飛ぶクラスの労怪我があった。上級社員と下級社員で圧倒的な格差がある、下級社員は次々に辞めて行く。求人内容と現実に差異があり、騙されたやつが悪いと言う。ちょっとでも病んだら切り捨てられる。定年までもたずに亡くなる方が多い。

  48. 出川 より:

    ヤバイヨヤバイヨ

  49. より:

    愛知県で就職活動して居たが、日本クロージャー
    考えたが辞めて正解だった、
    検索すると色々と会社の風習など分かったは
    情報化社会ありがとうm(_ _)m

  50. やばいよこの会社 より:

    ブラックです。現場はパワハラが横行し上司の発言は気合い!全力で!などが基本。現場に居ない御意見番社員が会議で全てを決定します。また辞めたいと言う社員の引き留め方がこの会社を辞めるなんて勿体ない!など意味不明。総務が労災申請書を都合が良いように書きかえようとしたり、給料未払いを指摘され、人間だからミスはある!なんて平気で言う会社です。

  51. アカサタナ より:

    この会社、レベル低いんですね笑
    給与も安いしパワハラ、労働基準法違反
    叩けば一杯有りそうですね。

  52. より:

    新しい人が入ってもすぐ辞めちゃいます。まぁこんな会社辞めて正解ですよ

  53. 匿名希望 より:

    瓶やペットボトルのふたのメーカー「日本クロージャー」(東京)に勤めていた男性社員=当時(25)=が平成27年に自殺したのは、職場での上司からの暴力や退職強要のパワーハラスメントが原因だったとして、都内に住む男性の両親が22日、同社に約9600万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

    このような会社です。上司は常に威圧的だし、二度とこんな会社で働きたくないです。

  54. 石岡勤務 より:

    ブラックです。契約社員は正社員と比べて休みが少ないのに年収は3分の2くらい、ボーナスは1割以下です。部署によっては始業時間の30分前から仕事を強要されます。パワハラをする上司もいます。就業時間内にこなせない量の仕事を強要されます。

  55. バズ より:

    ブラックだろな!

  56. ヤンキース より:

    ブラックだと思う!
    危機管理が出来て無いし何やるにも後手後手だし
    隠ぺいや情報が末端まで無い!
    昭和丸出しの会社

製造業・20代・正社員・茨城県

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

どちらかといえばホワイトだと思います。時間もきちんと決められていて年始の仕事初めの時に勤務時間などが書いたある紙を渡され事前に勤務時間や休日などがあらかじめ決められており、多少は人数が少なかったりしたら残業が伸びてしまうことがありますが、よっぽどでない限り残業が伸びることはありません。それに有給もきちんとしており、事前に自主申告でこの日とこの日を休みたいと希望が出せます。日数もきちんとされていて、とてもいい会社だと思います。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本クロージャーの基本情報

  • 会社名:日本クロージャー株式会社
  • 本社所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田2丁目18番1号 大崎フォレストビルディング18F
  • 設立:1941年1月17日創立
  • URL:https://www.ncc-caps.co.jp/

日本クロージャーに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑