名糖運輸を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/04/27



名無しさん

名糖運輸に就職しようか迷っています。名糖運輸を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 配送 より:

    50代やと正社員登用はほぼ不可能みたいですね。若い30から40半迄が正社員になりやすいみたいです。

  2. 匿名 より:

    求人に書いてる正社員登用6ヶ月で登用完全な嘘つき、一年過ぎてもなれない!正社員登用基準が事故は勿論駄目やけど、僅かなミスもなれない!既婚者が速く正社員になれたり、コミュニケーション能力高い人がなれたり人によって基準が曖昧。査定は厳しい!

  3. 名糖くそ より:

    基本的にコンプライアンスは存在しない。
    また重役連中が来たら、どんな状況でも大きな声で挨拶をするよう強制される。
    他にも非常識なことばかり、

  4. のび太 より:

    酷い会社。長年勤めて身体を壊し、障害者認定受け、自宅近くの勤務地を希望したが、障害者の移動は認めないと、人事部かろお達し。ちなみに通勤時間往復5時間。糞会社。労基に訴えれば良かった。

  5. 匿名 より:

    全身刺青OK、学歴詐称でも入社できる。
    パワハラ、モラハラ、虐めは見て見ぬふり。本社に訴えても改善されない。余計状況が悪化するだけ。
    若者に甘く、年配者に厳しい会社。

    会社のお金や物を私物化している管理職が野放しになっている。
    倉庫センターは募集しない。人員不足で休憩もとれずに家畜の様に働かせるブラック部分がある。

  6. 匿名 より:

    現職です。

    パワハラは当たり前
    人により物量が違う
    男女差別激しい
    残業勝手に減らされる
    人によって事故を起こしても事故扱いにしていない
    トラックを私物化してるやつがいるのに直させない
    無理なシフトを組む
    希望休を出しても希望が通らない

    ブラック中のブラックです

  7. bf より:

    (訂正)付き合いきれないときがあると必ず思います
    →付き合いきれないときが必ずあると思います

  8. bf より:

    物流拠点勤務ですが、いきなり面食らったのが、お偉いさん連中に大きな声であいさつしなければいけないことです。このような会社は他にもあるかもしれませんが、少なくとも自分は身近なところで見たことも聞いたこともありません。
    仕事のやり方は計画性・合理性が著しく欠如し、しかも社員がそのことを全く自覚していません。自覚していないからそうなのですが。さらに、全体的にモラルや一般常識がなく、他の会社で経験がある人であれば、付き合いきれないときがあると必ず思います。しかも社員がそのことを全く自覚していません。自覚していないからそうなのですが。
    その他書ききれないことが多々あり、他の人が指摘しているところと重複するので省略しますが、褒められるところが一つもない会社といっても言い過ぎではないでしょう。

  9. 匿名 より:

    本社もハラスメントは多いですから現場のハラスメントなんて見て見ぬふりですよ。

  10. 匿名 より:

    だいぶ前に退職しました。基本的な体質ですが、役職がしっかりしてないので、現場は好き勝手し放題です。業務改善の相談をしても何も変わらないです。昔ほどはマシになりましたが未だにパワハラはあるし、休み返上で働かされる人もいます。社員になっても手取り月20万もいかないし、長年働いてる人でも手取り30万も貰えません。給料も安いし体も壊すのであまりお勧め出来ません。

  11. ミスター より:

    広告では軽いものだと書いてありますが実際は重量物が多く腰を痛めます。すぐに出荷されるのでピッキングミスをするとすぐに誤出荷になります。精神的にもキツイです。オススメしません。
    福利厚生はよいです。

  12. いかり より:

    乳製品なのでかなり重い 時間に追われる 休憩ほぼなし

  13. 八王子勤務 より:

    ヒステリックな女性ドライバーのイジメで辞めました。

  14. 菊池 より:
  15. 匿名さん より:

    無視、イジメ、陰口、パワハラ、セクハラ、浮気、不倫。たくさんありすぎて書ききれませんな。

  16. 匿名 より:

    どの営業所も少なからず優秀な人材は早めに見切りをつけて辞めていきます。役職者による各種ハラスメントは減りつつありますが、まだまだあるのが現状です。
    作業上の問題点は真に解決を図ろうとせず、現場任せ。

    言われた事だけやっていたい方、1人で淡々と作業をこなしたい方などが長く続いている印象です。

  17. 平和 より:

    派閥があってどの派閥が営業所の頭を取るかで個人の仕事の割り振りが決まる、
    足の引っ張り合い、いじめなどが凄いです、

  18. 倉庫作業スタッフ・男性・正社員 より:

    この営業所だけかは分かりませんが、先輩社員達があまり動かず指示も無くに作業し、後輩社員やアルバイト・パートさんへ忖度と業務負担量が多く大変で、その偏りについて上司へ報告相談しても改善されず負担が掛かっている社員やアルバイト・パートさんは心身ともに疲弊していく一方。そんな環境が蔓延していて、新卒以外新人が入って来ることはほぼ無く急ではないが少しずつ傷病者になったり、退職や転職していく人が後をたたない。営業所を運営してる人間も上司もこれからの先を見越してないと思われるような職場環境で、その日しのぎになっている。古参の社員はパワハラやモラハラは無くなっていない。本社にバレないようにハラスメントは見え隠れしてる。現場の現状、いくら頑張っても評価へ繋がることは無くただ月日だけが過ぎている。ゴマスリや忖度して、上司のご機嫌を取れる人は楽な方へ行ける。この現状を例えるなら、癌の侵攻のようだ。会社は悪くないが、営業所の運営人は良くは無いと思われる。なので、キャリアアップも踏まえて転職を検討中。求人状況や感染症の現状と各業界の様子を見てタイミングを図っている段階である。

    • 匿名 より:

      どこの県の営業所ですか?

    • 匿名 より:

      その部分は他の現場でも同様です。ボス猿やお局様が牛耳っています。時代に逆行した考え方で、人材はいくらでも来る。だから古参兵が辞めても大丈夫というバカな思考をしている。

倉庫作業スタッフ・男性・契約社員

上司から、小さなミスを過剰に大声で怒鳴り散らして罵倒されたり、辛い仕事をわざとのように振られるなどの嫌がらせを受けることが多々あり、精神的な苦痛を我慢し続けていましたが、我慢できなくなりました。またパワハラだけでなく月の残業時間が50時間を超える月も多くてとてもつらくてこのまま続けてはいけないと思い、退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




名糖運輸の基本情報

  • 会社名:名糖運輸株式会社
  • 本社所在地:〒162-0056 東京都新宿区若松町33番8号
  • 設立:1959年9月12日
  • URL:http://www.meiun.co.jp/

名糖運輸に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑