本田技術研究所のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

本田技術研究所でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. HGT より:

    数年前に派遣されて働いていましたが、研究施設がある建物に電子機器等の持ち込みが不可で証拠が残せないのを良い事にパワハラはかなり多かったですね。
    精神的なもの、殴る、蹴るなどもありましたがパワハラをする側も慣れているのか、アザなどの跡が残らないようにするのが上手かったです。
    社員や派遣されている人間も自死を選ばれた方の話も何例か聞きました。
    本来はこういった行為に厳しい企業ですが、報告を上げるべき上長もグルだと何もできないという状態です。
    配属先の部署によっては天国。部署によっては地獄を見ると思います。

  2. とあよた より:

    ハラスメントに対して意識が高いとは思えません。一部の部署ですが叩いたりしているのを見ます。なぜそのような事例が出てこないか不思議です。これは客観的かもしれませんが評価が適切でないように思う時もあります。若い人が多く離れているのが現状です。あまりお勧めはできません。有給休暇の取得率100%で残業規制もありますので、そういう面ではホワイトかもしれません。

ピックアップコメント(本田技術研究所のパワハラ事情)

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・研究職

とてもホワイトだと思います。労働組合もしっかりしているイメージです。有給、残業、フレックスタイム制、福利厚生等々含めてブラックだと思う要素はないです。部署等で違うとは思いますが、パワハラめいたものや、セクハラ等も厳しいそうです。色々決まりも多いと思いますが、有名企業世界のホンダ故、仕方がないと思います。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・研究者

有給はとりやすく、ほぼ100パーセントの取得率。未払いの残業や不自然な長時間労働、仕事の持ち返りなどは行われていないと思われないので素晴らしいホワイト企業だと思います。上司からのパワハラなどの話も聞きません。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

20代(男性)・車体設計開発・正社員

まず有休消化率100%、勤務体系はフレックスです。育児休暇も女性は2年まで取得でき、後ろ指をさされることもありません。所内ではライフワークバランスセミナーなども積極的に取り入れており、上司の部下に対する接し方も教育があります。サービス残業やパワハラ・モラハラに厳しい会社なので、とてもホワイト企業だと感じていました。

本田技術研究所の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




本田技術研究所の基本情報

  • 会社名:株式会社本田技術研究所
  • 本社所在地:東京都港区南青山2-1-1
  • 従業員数:215638名
  • URL:http://www.honda.co.jp/RandD/
 
   
PAGE TOP ↑