イズミのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

イズミでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. さらさら続かないと思う癖のある職場 より:

    ゆめマートのレジですが…まず有休の取り方個人によって、残したい使いたいなど…店長に要望でなりたつ。2年くらい前に入った人は、
    何かの為に残すとか…そして、レジからの部門応援も(惣菜)行きたくない、やらないとか意味わからない希望でなりたつ…そもそも誰でもどんなときでもではなくあくまでも店長個人の考えで動かされる…受け入れない人は得してと思う。反対に損をしながらまわりを伺いならは
    あるべきではないと思う。

  2. 匿名希望 より:

    私が働いている店の店長は、口では相談しろばかり。いざ相談すると、メモ取ってる風に見せかけて一切何もすることがない。そして、自分の意見と合わないとすぐキレる。ああ言う人の話を聞こうとしない店長が上は立つ会社ってどうなんでしょう?管理職の部下からの評価制度作ったらどうなんだろうか

    • 限界なおばさん より:

      私もレジで…2年くらい前より年下の女に聞いても聞こえないフリ、ある時は、このレジに入っていいですか?
      と聞いても「好きにしてください」…副店長相談しても何も変化もありませんでした。どうにかなるかと期待も出来ない対応に残念でした。今も辞めたいくらい心もやんでる状態です。相談したら解決しなくても対処の仕方位考えて欲しい。ゆめマート…ゆめも希望も無い。社員教育は、上からするべきだと思う

  3. まーゆ より:

    こんにちは!

    昨日、入社式ありました。

    皆さんのご意見読んでいると、がっかりしました。
    どうして、イズミになってしまったのか。

    今時期、地方公務員は、今頃、試験無し、面接だけっていう、同じ福岡県内の良さそうな就活成功しそうな
    お知らせが、ローカルテレビ番組で、情報流していました。募集だそうです。
    それなら、もう少し、待ってて、イズミ面接合格してても、地方公務員職場で、面接合格の方が、良かったのではって、後悔しています。
    今更ながら、もう遅いですけど。
    ちなみに、ゆめタウンの配属先も、決定で、行橋精肉だそう。
    だから、ますます大不安です。
    ブラックだなんて。

    ちなみに、私は、息子の親です。

  4. おばちゃん より:

    店は伏せますが、ゆめタウンの単発バイトで数回働かせて頂きました。
    部門は惣菜です。
    タイミーで8回目でなぜかブロックされました。原因は昨日来ていたタイミーさんと間違われて気に入らないとかで、誤解され、言い方がすごかったので、、次回は行くのを辞めようと考えていた矢先でした。
    結構わがままなおばさん多く好き嫌いで反応し、気に入らなければブロックされている話でした。いつかブロックされてもおかしくない状況でしたので。

    タイミーなので、わかる範囲しかかけませんが、普通のパートさんは、あんまり人は続かないかんじでした。
    結構昔からいる方がいますが、馴染めないと大変そうです。女性の職場ってかんじです。

    人は結構いる方だと思いますが、新人の入れ替わりが激しいかんじです。若い女性は可愛いなら気に入られます。それ以外は微妙な感じですかね。パート、アルバイトで働きたい方に少しでも参考になればと思います。働いた後は言い方がきついひともいるので、帰宅後はぐったりします。笑
    メンタルが強い方は大丈夫かもしれませんが、会社からして、弱いものは切り捨てられやすい体質ではないかなぁと思います。残念です。

  5. おばちゃん より:

    店は伏せますが、ゆめタウンのタイミーで数回働かせて頂きました。
    部門は惣菜です。
    タイミーで8回目でなぜかブロックされました。原因は昨日来ていたタイミーさんと間違われて気に入らないとかで、誤解され、言い方がすごかったので、、次回は行くのを辞めようと考えていた矢先でした。
    結構わがままなおばさん多く好き嫌いで反応し、気に入らなければブロックされている話でした。いつかブロックされてもおかしくない状況でしたので。

    タイミーなので、わかる範囲しかかけませんが、普通のパートさんは、あんまり人は続かないかんじでした。
    結構昔からいる方がいますが、馴染めないと大変そうです。女性の職場ってかんじです。

    人は結構いる方だと思いますが、新人の入れ替わりが激しいかんじです。若い女性は可愛いなら気に入られます。それ以外は微妙な感じですかね。パート、アルバイトで働きたい方に少しでも参考になればと思います。働いた後は言い方がきついひともいるので、帰宅後はぐったりします。笑
    メンタルが強い方は大丈夫かもしれませんが、会社からして、弱いものは切り捨てられやすい体質ではないかなぁと思います。残念です。

  6. 豚まんじゅう より:

    精肉にいましたが、雰囲気が悪くて精神的に病みます。

    それ以来二度と買い物していませんが、やはり、働く側は古株おばさんが癖が強いので若い人はおすすめしません。

    理不尽なことをされても、上司はみぬふり、いじめら他側が悪い、辞めなくてはいけなくなります。
    おかしい会社です。

    部門で違いはあるでしょう。

    食品部の生鮮部門は結構、激しい性格の方、育ちは良くない方が偉そうにしており、管理職は自分の立場を守るのか対応はしてくれませんよ。

    みんながみんなそうじゃないかもしれませんが、クチコミ通りの会社でした。

  7. 匿名 より:

    仕事中の暴言、陰口あまりに多すぎる、
    本当にデリカシーのない、やりたい放題
    最低の職場環境だと思う。

  8. 匿名 より:

    パートで1年8か月、精肉にいます!色んな部署にパワハラいます!精肉のパワハラの大元が去年退職しました、凄い何人もパワハラで辞めさせて来た女です、辞めた後も次から次へと武勇伝が出て来ます!私も辞める日までやられた、管理職には、泣いて自分の良い様に謝ってました、もう1人、総務のパートのおばさんが何人もパワハラして辞めて行く、管理職は自分の立場が可愛いからそいつを辞めさせない、暇なのかいつもタバコルームで人のウワサ話してる、タバコルームある事おかしな職場です!頭の中おかしな人達います!何かにつけて呼び止め、ここ間違えてる。何回も言ってよね!3度は無い、私の仕事の時間余計なことに使うなと!地獄まで落ちて欲しい!そんな暇有れば仕事しろ、私達、社員が残業出来無いと、2時間も残業させられてた!それで良いのか!管理職は移動してスッキリするけど、パートは、パワハラが辞めない限り、いつまでも犠牲になって辞める人減らない!パワハラを見てる人、誰も止めない、最低最悪の店、田舎の店、変わらないだろう、求人もウワサ聞いて来ない!管理職パワハラあったら直ぐに言ってと言う!それが出来無いから、辞める人が言って終わる!可哀想な人間ばかりです!天罰下るの待ってる!

  9. ゆめタウン広島 生肉 より:

    ゆめタウン広島

    生肉部門でパートとして従業してましたが、同じパートのババア(60代)からハラスメントの毎日でした。とにかく口が悪いです。
    若い社員の男、バイトの男には優しい。

    毎日他人の粗探しをしては本人を目の前に「なんで出来んの?できんなら辞めんさいや!」
    と平気で悪態をついてくる。上司や社員が聞こえる場所にいても平気でした。
    そのクソ上司、社員達も聞こえてるのに注意しない。ハラスメントの相談しても何もしない。

    コンプライアンスポリシーって…
    ガバナンスって…

    何を言っても無駄なのでゆめタウン広島でパート探しはお勧めできません。ウーバーイーツの配達やってた方がまだマシ。

    • 匿名 より:

      本社は、話を聞くだけのところ助けてもくれない何もしてくれないところ私も同じような目にあいました表では良い会社裏では真っ黒な会社ですね、おかけで体調不良になり病院通いの毎日です

  10. 匿名 より:

    入社一年そこそこのパートの若いヤツ、店長と主任にゴマすりしてる裏では、たくさん悪口言ってるくせに、午後から遊んでばかり仕事してるふりだけ、斐◯店のクソパート、休憩交代もしてもらえない、休憩無し、ストレスで体調不良になる、

  11. サバ より:

    持病の薬の副作用で声がでないのでうなづいて返事すると、四国の店のパワハラS主任が「はぁ?聞こえない!返事はハイだろっ!」と返事を強要されます。遠方の家族が命に関わる病気で、心配で落ち込みながら働いていても容赦なく仕事を押し付けてバカ扱いします。「考えてやりんさい」などと言ってやり方も知らないことをムリに押し付けてイジメをします。やり方など教えずに無視します。話しかけると「あとにしてくれ」、話しかけなければ「何できいてこんの?」、さらに「出勤したら挨拶しに来い!」と脅します。パワハラ人間のお決まり文句「あなたたち社員でしょ?」はバカにした言い方です。主任ってそんなにエラくてすばらしい人間なんでしょうか?人の上に立つ立場のとる態度とは思えません。かつて、よその店でも言葉たくみに陰湿なイジメやエコヒイキやらかして嫌われ者だったという噂がひろがってるのに本人は懲りてない。調子にのってまだこんな態度。仕事の経験値はあっても降格されるべきだ。こういう、人として腐った者が偉そうにしているのを見て見ぬふりの社風ですから入社は危険と思って下さい。全くおすすめしません。下の立場が訴えてもこっちに落ち度があるように説かれて終わりです。こんなところに勤めるとろくなことありませんよ。外からは見えないヒドすぎる職場環境です。多くの社員が思ったことあるはず。もっともらしい理屈をこねて押さえ込むのがいつものやり方です。
    現場のこのような話しは外部にさらさなければなりません。

  12. サバ より:

    持病の薬の副作用で声がでないのでうなづいて返事すると、四国の店のパワハラS主任が「はぁ?聞こえない!返事はハイだろっ!」と返事を強要されます。遠方の家族が命に関わる病気で、心配で落ち込みながら働いていても容赦なく仕事を押し付けてバカ扱いします。「考えてやりんさい」などと言ってやり方も知らないことをムリに押し付けてイジメをします。やり方など教えずに無視します。話しかけると「あとにしてくれ」、話しかけなければ「何できいてこんの?」、さらに「出勤したら挨拶しに来い!」と脅します。主任ってすごくエライんでしょうか?よその店でもやらかして嫌われ者という噂があります。こういう、人として腐った者が偉そうにしているのを見て見ぬふりの社風です。下の立場が訴えてもこっちに落ち度があるように説かれて終わりです。こんなところに勤めるとろくなことありませんね。外からは見えないヒドイ職場環境です。多くの社員が思ったことあるはず。もっともらしい理屈をこねて押さえ込むのがいつものやり方です。現場のこのような話しは外部にさらさなければなりません。

  13. みきちゃん より:

    パワハラはあります。
    だいたいはいい人です。楽しく仕事出来ます。ただ、人によって態度を変える人に傷つけられてます

  14. さくら より:

    出張費を払ってくれません
    申請をしても返されました
    ありえません

  15. 匿名 より:

    嫌がらせ続いてても何もしてくれません‼️そいつは、管理職、主任には良い顔してるから嫌がらせ受けたほうは泣き寝入りするしかないのか?と思うほど何もしてくれない‼️本社へ相談しても無駄でした‼️

  16. ゆき より:

    パワハラ、嫌がらせあります❗店長、主任からのえこひいき、嫌がらせあります❗一方的に悪者にされ辞めさせようとします、嫌がらせをした本人が守られ、された本人は守られない会社です

  17. さかな より:

    デイリーはとてもいい人が多かったです!

  18. えすあに より:

    ハラスメント、特定の人に対する
    嫌がらせ

    厳重注意のうえ改善なければ
    解雇でいいんちゃうの?
    駄目なの?

  19. うめだ より:

    本社 食品本部でパートナーとして働いていました。
    上司が、長くいるパートナーのおばちゃんに頭が上がらず、そのおばちゃんだけ特別扱い。
    その方は、仕事するわけでもなく、ほかのパートナーを牛耳ってるだけ。
    上司はパートナーからの質問や相談をめんどくさい、と相手にせず、文句あるならやめてくれと言わんばかりの放置。
    我慢しきれず辞めると言えば「飛ぶ鳥 跡を濁さずで、辞めてください」と言われ、アホらしくなりました。
    上司は、自分の昇進のことしか考えてなく、
    事務所内では、バカ、死ねと言う言葉が当たり前のように横行。
    若い社員の方も、まともな方に限って、次々病んで、部署異動や退社へと追い込まれてました。

  20. ひび より:

    島根県の店舗
    パートで入社しました。
    どこの部門も上が幼稚で
    陰口は毎日。
    体調不良で病院に行けば
    ほんとかどうか偵察にくる(他のパート達)
    勤務年数長いパートおばちゃん達には
    ぺこぺこ。いい上司演じ、新人はほぼ無視状態。分からないことを聞いても
    自分でなんとかして。は?耐えきれず
    メンタルやられて出勤できず退社。
    働けません。

  21. なでやねん より:

    非常に向かない自己中のおばさんいるが、
    とにかく考えも甘く よそのスーパーには
    無いような育ちの悪い気持ち悪い女います。
    何をもって、パートとして仕事してるのか…
    毎日いじめられてる、死にたいくらい
    しんどい……ゆめは

  22. 名無し より:

    パワハラ企業。
    まず管理職が全て悪い、
    それと
    あきらかに行き過ぎたハラスメントがあった場合、見て見ぬふりするんじゃなく
    まわりも止めろよ。
    おかしいと気がついて早々に
    辞めた人は本当に賢い選択をした人だと思う。

  23. 匿名 より:

    こちらは本社からしてすごい。総務、経理の社員、パートナーからパワハラ。パートナーはまだしも、わからないことが悪のような扱い。おばちゃん達からすごい言い方をされます。だからといって、きちんとした研修はありません。何度も流れがわからないと言ったが、研修したの一点張り。引き継ぎない店舗の100人の総務をたった6時間の研修で?wパートが背負う責任じゃない。
    会社全体でいじめ体質。人間的に社員もパートもレベルが低い。まだ学生アルバイトの方がまっとう。みんな違う会社に就職していくけど。社員もパートナーも女性は、家庭生活の延長に仕事がある人が大半。

  24. 匿名 より:

    アルバイトも入社時の研修は、しっかりありました。
    いざ部署に配属されたら、なかなか仕事教えてもらえず、後から入って来た人は教えてもらってましたね。たかがバイトでしょうけど、平等に対応して欲しい。仕事内容に不服はないけど、人間関係ばかりはなんとも言えません。

  25. …… より:

    アルバイトで週2.3勤務で採用して頂いたのに働き出してすぐにシフトが少ないなら要らないと言われ辞めるように促されました。大学生があてにならないからというてそちらの都合で勤務日数を増やそうとするのはどうなのかと思います。

  26. 匿名希望 より:

    株式会社イズミの社長はSDGSのバッジを付けているけど、パワハラをするなど人をいじめる会社にその資格は無い‼️

  27. 匿名希望 より:

    ゆめタウン広島の惣菜部門で働いていました。入社したばかりで何も分からないのに教えてくれず
    聞いたら「マニュアルがあるからそれを見て」と言われ分からない事が聞けない雰囲気です。名前も「あなた」と呼ばれるし悪口陰口のオンパレード。相談しても何も対応してくれませんでした。退職して良かったです。

  28. けら より:

    パワハラを体験する会社。
    人を人として思ってない。
    死ね、バカなどは常に言葉として
    会社で聞く。

  29. けら より:

    会社には悪いけど、パワハラを体験する会社。
    人を人として思ってない。
    死ね、バカなどは常に言葉として
    会社で聞く。

ピックアップコメント(イズミのパワハラ事情)

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・精肉部 主任

1ヶ月間のシフト制です。休みの日でも容赦なく色んな人から朝から電話がかかってきます。事後報告でもいいような内容から、どうでもいいことまで休みと分かっていてもかけてきます。また、せっかく休みを取って予定を立てていても、部長クラスや社長クラスが急に来店するとなった日は休みを返上します。家族との予定はあとまわしです。その分の振り替えもありません。規定の休みは取らなければなりません。でも、コッソリ会社に出ている事がばれたら、コンプライアンスと言う名のパワハラを受けて減給になります。

妻から見たイズミの評判・口コミは?

30代(女性)・加工食品主任・正社員

会社の成長性は悪いけど有り得ません。ブラック企業特有の“やればできる!”“お客様は神様だ!”ですから。根性論が蔓延る会社で行われるのはパワハラモラハラの嵐です。SVなどヤクザみたいで客商売なのに言葉遣いも悪く因縁つけられているような気分になります。なのでうつ病になって辞めていったり、比較的暇な職場への転勤を余儀なくされる社員も少なくはありません。コロコロ転勤もさせられるので落ち着いて仕事も出来ず辛いです。

イズミの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イズミの基本情報

  • 会社名:株式会社イズミ
  • 本社所在地:広島県広島市東区二葉の里三丁目3番1号
  • 従業員数:2,446名
  • URL:http://www.izumi.co.jp/corp/
 
   
PAGE TOP ↑