イズミの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

イズミの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    福利厚生は他のスーパーマーケットに比べるときっちりしています。パートの私でも雇用保険、健康保険、労災、有給、もちろん残業代はでますし、土日祝は時給も上がります。正社員の方は退職金制度もあります。みなさん休みはきっちり取得しています。有給休暇を消化はかならずおこなうように上から言われているので、仕事より有給を取るよう言われます。(食品担当・男性・アルバイト・パート)

ピックアップコメント(イズミの福利厚生)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・経理・正社員

従業員割引や健康診断、予防接種の補助金などがあります。カフェテリア、マッサージ、カウンセリング室など本社内に福利厚生の施設があるほか、大型店舗だと社員食堂に無料の給茶機が置いてあります。転勤のある正社員では、社員寮も配属店に近い所のレオパレスなどを1/3程度の金額で借りることができます。また、リロクラブという福利厚生の制度を導入しているので、リロクラブの会員制度で飲食店や宿泊施設の優待などがあり、利用できます。

イズミの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・営業事務・正社員

概ね基本的な保険等完備されており、福利厚生は徹底されていますが、西日本全体に店舗があるので、トラブル対応で明日の出張予定がコロコロ変わるために有給休暇等も心が休まりませんでした。何事もなければいいですが、各地で何か天災やトラブルがあれば小売サービスにはすべて影響が出ます。満足できるかどうかはその辺を個人の判断で天秤にかけて善し悪しが決まると思いますが、自分個人にとっては会社規定はちゃんとしていても実際そうはならないので、満足とは言えませんでした。

イズミの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・販売・契約社員

昇給しても組合費が発生して結局昇給の意味がなかったりもします。そして、誕生日の月には商品券と粗品が従業員に渡されていましたが、それもなくなりました。唯一ありがたく普段から使えるのは、社員証を使って買い物をしたら割引が利くという所だけです。中級以上になって組合員にならないと恩恵はほとんどないのですが、組合員になったところで申請したら貰えるお祝い金など、額も低めだなと感じられます。野球ファンじゃなければあまり福利厚生使うことないかもしれないという特典が多いです。

イズミの評判・口コミ

30代(女性)・加工食品主任・正社員

福利厚生もかなり手厚いので助かっています。特に厚生年金。厚生年金を給料から自動に引き落としてくれるので自分で払うことを考えると本当に楽でいいです。そして、福利厚生以外の制度も手厚く、資格を取ったり、車を買ったり、光熱費を払ったりするのも全て会社が請け負ってくれるので本当に助かります。そしてその代金を自社のポイントへと還元してくれるのでそれを使って買い物をしたり出来るので本当に助かります。福利厚生かわ手厚いのは本当にいいです。

イズミの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・接客、販売、食品売り場担当・正社員

転勤が多かったのですが、社宅完備されていたのと、引っ越し代全額会社持ちだったので、参勤交代のように異動ばりでお金が…となることは有りませんでした。社販で商品をお得に購入できたり、福利厚生倶楽部にも入っていたので、会員証で様々なサービスを利用出来ました。また、鬱で半年休職しましたが、復職できるように面談を設けたり、勤務地・配属部署の変更希望を受け入れたり、アフターフォローなども力を入れていたと思います。

イズミの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

毎月の給料は勤務年数に関わらず昇給することはありません。ただし役職が上がればもちろん手当てがもらえるため頑張りしだいだと思います。ボーナスは多く貰えますが、配偶者手当や住宅手当がないため福利厚生の面があまりよくありません。

妻から見たイズミの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イズミの基本情報

  • 会社名:株式会社イズミ
  • 本社所在地:広島県広島市東区二葉の里三丁目3番1号
  • 従業員数:2,446名
  • URL:http://www.izumi.co.jp/corp/
 
   
PAGE TOP ↑