イズミのノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2021/01/27



名無しさん

イズミで課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イズミの営業ノルマ)

30代(女性)・加工食品主任・正社員

ここの職場はとにかく最悪です。かなりのブラック企業です。うなぎ、恵方巻き、母の日・父の日、クリスマスなど事あるごとにあるイベントでの商品ノルマが相当高く給料のほとんどをそれに使わなければいけない状況です。そして自分のノルマ達成のためにいろんな売り込みをしなければいけないのが本当に辛いです。自分はそういうのが嫌いなので結構苦戦しています。そして、ノルマ達成すると1000円の商品券というちゃっちいご褒美をくれます。それで次も頑張ろうとは一切思えませんね。でもそれで評価が決まるのでありえません。

イズミの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・接客、販売、食品売り場担当・正社員

予約商品などの目標達成が重たかったです。特に入社一年目に1人数万円の予約獲得目標は、家族や友人に頼むのも申し訳なく自腹で目標達成させました。年一回くらいなら我慢できますが、行事ごとの各部署で予約、社販があり、その度に購入していたので自分で稼いだ金がまた会社に戻っているように感じ、やりがいが無かったです。接客では仕方のないことですが、お客様のクレーム対応もかなりの数があり、常にイライラしていました。

イズミの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

部署のせいか出張が大変多く、週5日出張に行き連休で休みというサイクルなので、あまり一緒にいることが出来ません。平日が休みなためランチや買い物などは行きやすいですが、土日手当もなく働いているのを考えるともっと他にやりたいことが見つかれば転職してもいいと考えます。ただ買い物の際の社員割引や社食、毎月のノルマ達成ボーナスを考えると総合的な評価は良いというところです。倒産の心配もない安定した大企業でもあるため将来の不安はありません。

妻から見たイズミの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イズミの基本情報

  • 会社名:株式会社イズミ
  • 本社所在地:広島県広島市東区二葉の里三丁目3番1号
  • 従業員数:2,446名
  • URL:http://www.izumi.co.jp/corp/
 
   
PAGE TOP ↑