本田技術研究所の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/13



名無しさん

本田技術研究所の入社を検討しています。本田技術研究所の福利厚生はどうなんでしょうか?

具体的なエピソードや制度があれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(本田技術研究所の福利厚生)

評価:★★★★★ 30代(男性)・技術開発・正社員

基本的な福利厚生は一般企業と同じ水準だと思います。各種ポイント制度もあるので、プライベートなアクティビティにいろいろと役立てることができます。財産形成も大手の運営会社との提携もできているので、会社内から少しだけ優遇されたサービス制度を受けることができます。また、事業所にはジムや体育館、プールなどもありますし、休日も利用することができるので、健康増進にも役立っています。従業員の健康志向が比較的高いと思うので、ジムやプールを利用する人も多いです。

本田技術研究所の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代前半(男性)・エンジニア

一番良い所は、福利厚生が整っています。フレックスタイム制で、管理職でも出勤時間は10時までに出社すれば良いので自由です。夫は出勤時間を早くすることで帰りを早くしています。今は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をしていますが、管理職だからといって強制的に出勤させられることはないです。年俸制で、仕事の出来具合などで評価されます。夫は出世が早かったので、若い時から年収を多くいただけていました。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

満足度:★★★☆☆ 30代前半(男性)・研究職

とてもホワイトだと思います。労働組合もしっかりしているイメージです。有給、残業、フレックスタイム制、福利厚生等々含めてブラックだと思う要素はないです。部署等で違うとは思いますが、パワハラめいたものや、セクハラ等も厳しいそうです。色々決まりも多いと思いますが、有名企業世界のホンダ故、仕方がないと思います。

妻から見た本田技術研究所の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




本田技術研究所の基本情報

  • 会社名:株式会社本田技術研究所
  • 本社所在地:東京都港区南青山2-1-1
  • 従業員数:215638名
  • URL:http://www.honda.co.jp/RandD/
 
   
PAGE TOP ↑