日本通運のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

日本通運でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. とくめい より:

    日本通運 成田物流センターで勤務してました。
    事務作業でしたが、一緒にやっていたお局からのパワハラありました。teamsのチャットで私への暴言、悪口がありました。2階で働いている女の人とのやりとりがあり、悪口だらけでした。私のことを抜けているとか、始業時間5分前に来たからというだけで、いじめられ、悪口を言われ、仕舞いには構ってられないので無視しますと書いてありました。
    別に構ってほしくて5分前に行ってるわけじゃないんですけどね。普通の会社は始業5分前には現場に入ってなきゃいけないはずです。9時から開始だから9時に現場に入ってと2階の意地悪な女の人に言われて結局はギリギリに来ようが5分前に来ようが結局は言われるんですよね。
    一人で大丈夫なので来なくていいですと言われました。一人で回る仕事なのにわたしを採用したのと疑問です。一人で回る仕事なのに。わざわざ一人増やして、いじめをする最低な現場です。パワハラモラハラが当たり前の会社です。

    気に入らない女には平気でいじめをしてきます。
    最低な会社!!!大っ嫌い!!!!

  2. 匿名 より:

    日本通運 成田物流センターで勤務してました。
    事務作業でしたが、一緒にやっていたお局からのパワハラありました。teamsのチャットで私への暴言、悪口がありました。2階で働いている女の人とのやりとりがあり、悪口だらけでした。私のことを抜けているとか、始業時間5分前に来たからというだけで、いじめられ、悪口を言われ、仕舞いには構ってられないので無視しますと書いてありました。
    別に構ってほしくて5分前に行ってるわけじゃないんですけどね。普通の会社は始業5分前には現場に入ってなきゃいけないはずです。9時から開始だから9時に現場に入ってと2階の意地悪な女の人に言われて結局はギリギリに来ようが5分前に来ようが結局は言われるんですよね。
    一人で大丈夫なので来なくていいですと言われました。一人で回る仕事なのにわたしを採用したのと疑問です。一人で回る仕事なのに。わざわざ一人増やして、いじめをする最低な現場です。パワハラモラハラが当たり前の会社です。

    気に入らない女には平気でいじめをしてきます。
    最低な会社!!!大っ嫌い!!!!

  3. 日通佐倉運輸 より:

    日通は社員以外のバイトやパートなどの
    有期雇用契約者は女スタッフで
    気に入られている人以外は
    勤続5年未満(最長4年364日)までで
    契約終了で解雇されます
    気に入られている女スタッフであれば
    5年以上働ける場合がありますが
    基本は気に入らないスタッフを
    数人がかりで
    陰湿なパワハラやイジメばかりしてくる
    ブラック企業です

  4. お荷物社員 より:

    女性問題で異動させられた専任部長が、「俺は一般支店なら支店長だ、偉いんだ」って理不尽な事を言って部下に対して怒鳴っている。目障りな人もいる。パワハラは無くならない会社だ

  5. お荷物社員 より:

    本社ビルの中でも、パワハラは存在します。        現場より本社社内の方が、癖がある人が多い印象があります。昔ながらの会社なので、特に専任部長クラスで理不尽な事を部下に平気に言ってくる。周りの専任部長も見てみないふり、上が変わらないと・・・。

  6. お荷物社員 より:

    札幌はパワハラお荷物ですよ、問題やななっても総務次長が守りパワハラはなかったことに、あくまでも守るべきは上の仲間で下はお荷物社員。
    間違えて組合やスピークアップ窓口に連絡したら被害者がいられなくなりますよ。

  7. ??? より:

    日通東京運輸 新砂事業者 
    最低の下請けです。

  8. 日通佐○運輸 より:

    社内コンプライアンス規定に引っかからないように
    気に入らない男スタッフの悪口ばかりを
    上司に数人がかりでグルになって
    報告して注意させて遠回しにパワハラやイジメをしてくる
    優遇されるのは女だけのブラック企業です

  9. 日通サクラ運輸 より:

    パワハラやイジメは普通にあります。
    社内規定に引っかからない程度に
    やる奴だらけです。
    パワハラやイジメ、コンプライアンス規定に反している事があればスピークアップ相談窓口の連絡先があると言いますが
    実際には機能しておらず、報告すると
    職場のスタッフにバラされてわざと
    報告した本人がいる時にみんなが揃っているところで吊し上げにされます。
    人によって対応や扱いが全然違って
    仕事の事で分からない事聞いても
    それ以外の事で話しかけても無視されて仲の良い人とだけ話してたりとかしてます

  10. 元日通佐倉運輸 より:

    日通佐倉運輸のアパレル倉庫勤務ですが
    オバさんだらけで男の派遣スタッフや
    有期雇用バイトに対してはパワハラやイジメを禁止とした社内コンプライアンス規定に引っかからないギリギリのレベルでのパワハラやイジメがあります。
    日通は有期雇用契約のバイトや契約社員を5年過ぎたら無期雇用転換にするのが嫌なので派遣なら最長3年まで、直雇用の有期雇用契約スタッフは最長4年364日までに雇用契約期間終了または本人から嫌になって自発的に辞めるように仕向けてきます

  11. NX下請け業者 より:

    福岡県内の支店の下請け会社で、働いている業者です。普段は、病院の検査薬の配達をしています。時々、チャーター便を頼まれて、事務所に行くと主任の男性が、時々、機嫌が悪く、荷物を聞くと、普通は、ホームから持ってきてくれるのに、裏にあると不機嫌そうに言って、仕方なく、どこにあるか解らず、探しに行くと(ホームにいる誰かに聞くとわかるかなと)たまたま、見つけて持って来ると、GPSが、ないので、入力お願いしますと言って、渋々、入力して、持って行こうとすると、受領票は?と、又、渋々、奥の引き出しから出して、渡された。夕方、帰社して、受領票出すと、あれ?完了入力したっけだと。納品完了のTELした時に、完了お願いしますと念を押して言ってるのに、わざとらしい言い方する。普段の病院配達の到着、完了のTELでも、ぶっきらぼうな言い方で、7時ごろにTELすると、事務所に課長や、支店長がいるので、対応が別人のように、丁寧になり、二重人格のよう。下請けの者には、上からの物言いする。なにが、コンプライアンスだ、人に不快な思いをさせないだと、かかげているか、わけわからない。

    • プーさん より:

      知ってます。( )( )県の支店ですよね。自分も、同じような目にあってます。よその支店に、転勤してくればいいのに、もう長年も居ます。いっそ九州にでも行ってくれたらいいのに。人格は変わらないので、我慢するしかないのか、先が見えない。

  12. 匿名 より:

    日通船橋営業所に派遣で軽作業スタッフとして
    行きましたが女が9割な会社だったので
    男の私はすぐにダメ出しばかりをくらってパワハラやイジメに遭い試用期間だけで作業効率が悪いからと解雇になりました。あくまでも軽作業は女優遇会社
    なので男で働きに行く場合は
    トラックドライバーやフォーク作業員以外はご用心です

  13. 元日通スタッフ より:

    罰せられたり上司にパワハラやイジメだと報告されないギリギリのレベルの
    パワハラやイジメは普通にあります。
    倉庫作業はキツいしストレスもあるので恐らくストレスの吐け口が無いと
    ストレス爆発してしまうのでしょう
    特に男で働きに行く場合はパワハラや
    イジメの対象にならないように
    ご用心です

ピックアップコメント(日本通運のパワハラ事情)

評価:★★★☆☆ 40代(女性)・営業事務・正社員

世間一般的に使われているブラック企業かと問われるとそうではないように思いますが、古い昭和的な大企業であり、また男性比率が非常に高く、その体質・性質を変えていくことは難しいように思われました。微妙なセクハラも多く、あからさまではないものの微妙なパワハラも横行しているように思います。

日本通運の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・美術品取扱業務(現場作業兼事務)、営業事務・正社員

顧客、従業員に対するコンプライアンスはきっちりしていました。明らかなセクハラなどはありませんし、個人情報の取り扱いなどもきちんとしている会社のはずです。しかし、その分抑圧されるストレスが蓄積してやり場に困るのか、モラハラ、罰せられない範囲のパワハラなどはありました。目に見えない部分、声を上げにくい部分の働きにくさは常に感じていたと思います。

日本通運の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(男性)・商品管理・契約社員

残業や休日出勤がないので、その点はかなりホワイトだと感じます。コンプライアンスにも注意していますので、パワハラなどの人間関係で悩む事も少ないかと感じました。そもそも暴言なども固く禁じられています。給料面に関しても、最初に提示していただいたもので間違いなかったですし、もし残業をしても必ず残業代はいただけるので、そういった部分を見ても、かなりホワイト企業だと感じました。

日本通運の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・カスタマーサービス・正社員

二者択一なので難しい選択でしたが、全くのホワイト企業ではないためブラック企業と選択しました。しかしながら、法令順守、コンプライアンスには意識は高い会社になっていると思います。一部理解していない社員もいますが、全体的には利益より安全、コンプライアンスを優先する考えの社員がほとんどです。事ある毎に社長が言っているのでその意識は高いと感じます。パワハラ等ハラスメントは私の周りでは見聞きしません。

日本通運の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本通運の基本情報

  • 会社名:日本通運株式会社
  • 本社所在地:東京都港区東新橋1丁目9番3号
  • 従業員数:32,094人
  • 会社URL:https://www.nittsu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑