りらいあコミュニケーションズのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

りらいあコミュニケーションズでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 地獄小僧エルフ より:

    朝からパワハラ三昧。ネチネチと個人攻撃をします。以前は朝から15分以上説教。何かあれば周りに関係なく大声で攻め続けます。最近は周りに聞こえないように罵詈雑言を浴びせに来ます。

  2. 地獄少年 より:

    パワハラ三昧、物凄く威張った態度で、15分~20分は攻め続けます。こんな危険な会社、すぐ辞めました。

  3. 江角さん より:

    時給が低すぎます。生かさず殺さずのギリ時給です。あと管理者のレベルも低すぎて大変。客の電話対応中のすぐ傍で大声雑談。客の声はかき消される上、絶対に雑談内容相手側に聞こえるよねーと毎日うんざりです。

  4. 織田 より:

    あります。おそらくパワハラになっているとは全く思っていないと思います。新宿コールセンター管理者(社員SV)はモラルレベルが低すぎます。
    クライアント企業の対応のまずさを朝礼で何気に愚痴る、質問すると威圧的な口調で早口で曖昧な回答が返ってくる、感情むき出しの女性社員、男性の派遣スタッフと女性の派遣スタッフへの接し方がまるで違う、他にもハラスメント問題が多すぎます。一番驚いたことは、問題のあったオペレーターに受電を中止させたことや辞めさせることを、SVアシスタント(LD)を呼び集めて得意気に公表したこと。業務連絡とは何かを勘違いしている。とにかくレベルが低すぎて呆れます。

  5. 匿名 より:

    パワハラ酷すぎです。
    このご時世そこまでできるか!ってぐらい酷い。
    管理者がそのような人で良いのか?ってぐらい酷い。

  6. ラクロス より:

    酷いところでした。おかしいと思ったことを報告したらその場で解雇されました。ロクな会社じゃありません。こちらにも非があることは認めてお互いの意見を精査してくれと言っても一方的に解雇されました。しかも責任者は出てこず下っ端に話を聞かせて何も対応せずです。業務は特に問題ないのですが、一部の人間は社会人というより人間失格でした。

  7. そうすけ より:

    窓口業務を行っていますが、SVのパワハラが激しい。問い合わせされるお客様より、SVへの対応方法が必要になる。
    派遣会社からりらいあに派遣されてるようで、いつも文句や悪態をついている。仕事の内容を聞きたくても、尋ねるとそんなの自分で何とかしろ的な発言が多い。今まで勤務された方々の話を聞いても総じてどの業務でもSVと言われる職位の人選が最悪。それをりらいあに伝えても何もありません。我慢強い方は働かれると良いかと思います。

  8. 中部地方 より:

    応対しているお客様よりも、
    同じブースの働くSVにストレス、不快感が半端じゃないです。私が分かるからあなたももちろん分かるよねという価値観の押し付けがすごく、質問も聞ける人と聞けない人でハッキリと分かれています。
    業務にも支障が出る為上長に相談するも改善されず、常に誰かターゲットとして嫌がらせ(無視、キツく言われる、その人にだけ注意、みんなの前で吊し上げ)が毎日あります。ほとんどそのSVの気分でその日の対応、態度が変わります。
    その人が嫌で辞めてく人、泣いてしまう人、飛ぶ人沢山います、その都度みんな相談をしていますが何一つ改善されません。
    お客様の機嫌よりもSVの機嫌をとらないといけないブースです。

  9. シンジ より:

    休憩から10分程早く戻ったら、怒られました
    理解に苦しみます
    こんな経験は初めてです

  10. ハゲ より:

    離職率が高い
    ブースの1番上の管理職のチンピラまがいな圧力がすごい。
    退職希望や予定を伝えると相談にもならず恫喝される
    本部のコンプラへ通報しても言った言わないの世界になり結果解決せずみなさん辞めていきます

  11. 東日本の部署 より:

    こちらの部署もパワハラすごいです。
    何年も前から入社するスタッフがすぐに辞めていき、
    辞めては募集をかけを繰り返しているのだから
    ブースに問題があるのでは?と会社は思わないのかと不思議でした。
    上司にも相談し、その上の責任者にも相談しました。私だけではなく、何人ものスタッフが相談したのですが、なんの対策もしてくれず、パワハラをする本人はそのまま居座り、他のスタッフだけが次々に辞めていきます。
    組織として認めているのでしょうね。

  12. 九州 より:

    威圧はものすごく感じることが多々あります。業務内容もストレスが凄く溜まりますし、質問等したくても聞けるSVととても聞にくいSVいます。とにかく上司の沈黙の威圧がたまらなく嫌です。同僚には性格、入った時期などで仲良くなれる方いますが基本はすれ違いざまに挨拶程度です。特にいじめなどは感じたことはありません。とにかく一部の上司に問題ありだと思います。他は仕事内容ストレス溜まるのは避けられないですね

  13. 匿名 より:

    中国地方は、パワハラが普通にあり、マーケッター同士のいじめも普通にあります。
    中には、とても横柄な人がいてその人には上司たちは全員注意も何も出来ません。
    いじめにあっている人がいたり、パワハラされている人がいても、見て見ぬ振りをしてアフターフォローも何もない会社です。
    上司でありながら、1人の下のものに何も言えないようなところでした。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズのパワハラ事情)

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

労働時間や職場並びに職務内容に大きな肉体的精神的負担を強いられることが多く、企業側のフォローがあまりないと思います。非正規社員の数が圧倒的に多く、正規社員への道のりも非常に険しいものがあります。いい上司に恵まれたおかげで上司からのパワハラなどは皆無でしたが、会社としての各従業員へのフォローがあまり行き届いていない印象を受けたので、ブラックだと思いました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

20代(女性)・SV・契約社員

仕事量は適量であり、パワハラセクハラなど皆無でした。職場の雰囲気も良く、社内恋愛が多い以外は特に問題に感じたことはありませんでした。派遣アルバイトで来る人に特異な人がたまにいて、そういう方の対応はしんどかったです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・管理者・契約社員

上司のからの暴言やセクハラ、パワハラが多くあり、実際に精神を病んでしまい退職する方も珍しくありません。不真面目な上司の元で働いているオペレーターは不満が溜まり、予告なく突然会社に来なくなってしまう方も多くいたため、管理者として非常に困惑していました。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・総務事務・契約社員

残業代はきっちり支払ってくださいますし、通院などで半休と取りやすく、有給休暇も皆んなでスケジュールが被らないようにして取れていました。サービス残業や上司からの圧力(パワハラ)などもなく働ける会社だと思います。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑