りらいあコミュニケーションズの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/23



名無しさん

りらいあコミュニケーションズの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    マネージャー職になると、自ブースの管理から事務的作業まで範囲はとても広く対応しなければなりません。配下人員の管理として面談の実施やアウトソーシング業務の客先対応など、かなり業務量があり残業時間がとても長くなります。残業代は1分単位で出るので良いですが、プライベートの時間は減ります。職務手当も充実していますが、業務量に相当してるとは思えない点もあり満足しているとは言えない状況です。

    (年収350万円・オペレーションマネージャー・20代女性・契約社員)

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの年収)

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・マネージャー

300〜399万円

ここ数年、主人が疲れて帰宅してきます。コールセンター業界そのものが斜陽産業のように感じます。給与・福利厚生・待遇面と年々悪くなっているようです。地域限定社員になったのですが待遇が契約社員の時よりも悪くなったと言っています。特に給料の昇給もありませんし、給与が下がりました。以前は残業代で稼ぐ事ができたのが残業が出来なくなったようです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・管理職

300~399万円

福利厚生はいい方だと思いますが、家賃手当てもなくボーナスもなく給料、年収面で不満があります。残業代などはしっかり出ますが、残業代で稼いでいる状態では帰る時間も遅くなりますし、子供はまだいませんが何かあったときに収入が落ち込む様ではこの先が不安でありますし、不満が出てしまっています。もう少し年収が上がればいいと思います。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・コンタクトセンターマネジメント

800~899万円

子どももおらず共働きですが、私の年収が300万円以下なのに対し夫の年収は800万を超えています。元々の蓄えや副業もあり私が働かなくとも食に一切困らない生活をしていけるので満足しています。月の残業時間などを考慮するともう少しあっても良い気はしますが、夫の年齢的には十分いただいている方だと考えているからです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

400~499万円

半年に一度、能力査定が行われ、自己評価、直属上司の評価にて昇給・減給の判定をしてくれるため、ほぼリアルタイムで自分の能力・業績を給料に反映してくれます。上司の評価も簡易なものではなく、1対1の面談でしっかり時間を取ってくれ、本人が満足形になるまで相談してくれます。退勤時間も交通系ICカードを利用したタイムスタンプでしっかりと管理してくれるため、残業代もしっかりと支給してくれます。交通費も支給してくれます。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

給料が安く、長く勤めても昇級しづらいのが欠点でした。部署が事務だったこともありますが、これからのキャリアアップが見込めませんでした。同じ世代の友人達は、会社でも出世したり重要なポストを任され始めたりしていましたが、毎日同じ仕事で給料も初年度からほとんど変わらないため、モチベーションが上がらずだんだん転職へと心が傾いていきました。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンタースーパーバイザー・契約社員

400~499万円

基本給だと月27万程度、毎月必ず残業は発生するのでそれを含めると月収は平均して32万〜34万です。東京に住んでいますが、人並みの生活は送れる程度にはもらえているかと思います。契約社員は時給制ですが、時給自体は別の会社と比べてもそれほど高くはありません。責任もあり仕事内容もかなり大変なので、時給がもう少し上がればと思います。また、契約社員の為ボーナスはなく手当てなどもないので、少額でもいいのでボーナスがあればなというのが正直なところです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・SSV・契約社員

200~299万円

アルバイト期間中は3ヶ月に一度査定がありますが、査定基準が明確ではなく管理者のさじ加減の部分が多かったので、中々時給が上がらなくて不満でした。契約社員としてSSV(チームの管理者)に昇格し時給は上がりましたが、基本時給は10年働いても上がらず、能力手当も査定基準が自分がやらない仕事部分の能力も含まれており、PCスキルや客先との関わりや社員が作成する資料の作成等の仕事が増えても全く手当に反映はされていません。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

200~299万円

一人暮らしですが、家賃や交際費などの支払いに困らないくらいは収入が得られているため満足です。出張を含め交通費など負担してくれるため、家計に響くことはありません。ただ、以前の仕事より月収は安いので贅沢はできず、「とても満足」とまではいきません。しかし、相談しやすい人間関係やほぼ定時に上がれるなど環境の良さを加味して満足していると言えます。月18万前後と目立って高い額ではありませんが、駅からも近くて通いやすく、働きやすいため満足です。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

20代(男性)・マネージャー・正社員

マネージャーと言えど給料はそんなに良くありませんでした。もちろん生活する上では問題ありませんが他の会社のマネージャークラスの方々との年収を比べると低いかと思います。実績に応じて年収が変化する可能性も、あるので安定しているわけではありません。私は結婚して子供がいますが正直もう少しほしいと思うことが多々あるので年収を期待して転職する方などにはオススメできない会社かもしれません。ボーナスはしっかり出るのでそこは良いかと思います。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター管理・運営・正社員

300~399万円

コールセンターの性質上、オペレータではまず給料は安い状況です。また、スーパーバイザーへ昇格してもそこまで大きく金額は変わりません。尚且つ任される責任に見合う額ではないです。配属される案件によって管理職の人数も異なり、一人当たりにかかる負担も少なくありません。時給換算をすると、アルバイトや派遣の方よりも少ないケースもあり、残業代ありきの給料体系となっています。しかし、残業時間も減らすような方向性の為、残業代も少なくなり、給料に不満を持っている社員も多くいました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 40代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

300~399万円

もともとコールセンターのオペレーター業務の時から待遇はよかったのですが、より待遇の良い条件で引き受けました。実際業務に当たってみるとオペレーターの時より業務量がはるかに多く、オペレーターでは対応できない内容の応対も業務のうちでした。閑散期と繁忙期の業務量に雲泥の差があり、特に繁忙期では睡眠時間がほとんど取れないような激務の連続でした。対応内容や業務内容は工数や精神面でハードな内容が多く、その内容と賃金面での対価を考えると良くも悪くも無いといった感じです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・コンタクトセンターマネジメント

300〜399万円

夫も後二年程で30歳にはなりますが、私も働いていますし夫婦二人で暮らしていくには十分頂いているとは思います。子どもが生まれたらまた評価も変わるかと思いますが、賞与もちゃんと支給されるので特に生活に困ったことはないからです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コンタクトセンターマネジャー・正社員

300~399万円

どこの会社もそうだと思いますが、職種と事業部によって異なります。契約社員は時給制で比較的センターの判断で昇給しやすいですが、正社員になると月給制でなかなか昇給できなくなります。何も知らない上長が形式的な評価をするため基準が不透明で、好き嫌いで評価されているような気持ちになることがあります。ボーナスは良かったのですが、事業部ごとの成果に対する割合が高いです。所属のセンターの成果がどんなによかろうともそれが反映されることはなく、事業部としての成果でボーナス額が決められます。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

満足度:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・マネージャー

300〜399万円

夫は会社内ではセンターの中でマネージャー職をしており、大変責任もあり仕事量も多いです。時間内に終わらず毎日残業をしておりますが、契約社員から正社員になった際に手当が全て無くなり月平均で6万円程給料が減額しました。そこから1年くらいしてやっと初回のボーナスが出ましたが色々引かれて30万円くらいでした。こんなにも働いて月々20万前後の手取りです。かなり妻としては不満です。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑