りらいあコミュニケーションズは有給・休みを取りやすいですか?

最終更新日:2020/08/19



名無しさん

りらいあコミュニケーションズでは休み・休暇は取りやすいですか?有給を気軽に取得できるか、休日にしっかり休めるかなど、休みのことについて教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの休暇・有給)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

受信業務や締め作業の時間に配慮したシフトなので、急がなくても定時に退勤できて、残業はほとんどないので不満はありません。ただし、その日の電話の忙しさに左右されるため、繁忙期は急な人手不足による休日出勤はあります。とはいえ、労働法に沿った無理のないワークライフバランスだと思います。上司もこちらの予定は尊重してくれるため、休み希望など柔軟に対応してくれて、繁忙期以外にプライベートを犠牲にすることはないので満足しています。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・SSV・契約社員

以前の職場の勤務時間がシフト制で朝早くから夜遅くまでだったため、日中働ける仕事に就きたくて探しました。また、福利厚生(社会保険、年金、有給、通勤費等)がしっかりしており、アルバイトからの社員登用も多数されているとクチコミもあったため決めました。仕事内容も文字入力ができる程度のPCスキルで良いとあったため、PCスキルが低くても勤めれる仕事だと思い選びました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代後半(男性)・管理職

休暇も取りやすく有給もしっかり出ます。旅行先などちゃんと提出する義務もありちゃんとしたホワイト企業なんだなと感じています。残業はありますが必要最低限のことしかしてないと言っていました。帰りの時間が移動時間(1時間程)を含めて20時くらいには戻られる為、不満もなく満足なのかなと思っています。職場もアルバイトの方もいるみたいでワイワイ活気のある職場だと言っていました。職場の近くにご飯屋さんも多いそうでご飯と作らないといけないというわけでもなく、私自身も楽をさせて頂いていると思います。満足しています。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・コンタクトセンターマネジメント

所謂管理職についているため、残業や休日出勤が非常に多いです。有給は取りやすいイメージですが結局は出勤になってしまう事が多く、使わずじまいというのを繰り返しています。月45時間までの残業を徹底しているようですが、イレギュラー案件が入ってきたりクライアント先の移行で今日中に解決したい内容もあるので結局は45時間を越えてしまっています。クライアント先は完全シフト勤務ですが、管理職故平日5日は必ず現場にいなければなならないので十分な休みは取れていないと思います。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・コールセンター・契約社員

残業について、基本的には本人の希望を聞いてくれ、その通りにしてくれます。ただ、管理職になるにつれ、業務が増えてくると、残業が増えざるをえず、自分の希望通りにならない場合が多いです。※だいたいが人手不足なので、管理者自体の数が少なく、仕事量を分散することは難しいです。ただ、現在の仕事は土日祝でお休みがあるため、最低限のプライベートの時間は確保できています。ただ、繁忙期など、すごく忙しい場合は休日出勤もあり、体力がかなりきついです。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

地方都市で事務として勤めていましたが、ワーク・ライフ・バランスに力を入れている会社だったので残業が少なく、休みが取りやすいというところがとても勤めやすかったです。子どもがいるため急な休みもあったのですが、人数を多めに採用していることもあり柔軟に対応してくださいました。上司や周りの人も理解してくれたのでとてもありがたかったです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

残業代が1分からきちんと出ます。また、スキルがつけば、その分お給料に反映されます。また、業務が大変になれば休憩時間も増やして頂けるので、負荷がかからないように配慮をしてくれます。時間と似た部分で、早退、休み申請や、有給消化にも積極的に受け付けてくれるので、申告しやすい社風があります。仕事とプライベートはきちんと分ける部分が働きやすいです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

三井物産グループであり、福利厚生はきちんとしていました。産休育休を取る方も多く、子育てを終え現場に復帰してきた際も休養前を同様の役職への復職が叶っていたように思います。有給も取得もよほどの事でなければ断れらませんし、無理な残業や休日出勤の強要もありませんでした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・マネージャー

残業は以前に比べて少なくなったそうです。数年前は帰宅時間が深夜でした。業務が終わってからの処理時間が深夜まで残業する日が毎日でした。ここ2〜3年前ぐらいからは帰宅時間が早まりました。残業ができなくなったと聞きました。休暇も以前は希望休が難しかったのですが、今は希望休も取りやすいようです。子供の行事に合わせて休みを取ってくれるので助かっています。介護や育児との両立は部署にもよるようですが取りやすいと聞いています。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

20代(女性)・総務事務・契約社員

人間関係に満足していた理由は、女性社員が多く、皆とてもフレンドリーなところです。また女性が多いため、産休育休制度も充実していたり、そのような長期休暇や、子供の体調不良などで欠勤する場合も、出勤している社員でカバーし合い、とても理解があり働きやすいと思いました。取締役や上司も壁を作らず気さくに話しかけてくださったり、仕事の相談に乗ってくださり、社内の風通しのよさも感じていました。人間関係においてストレスが溜まりずらく、楽しく働ける会社だと思います。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・コンタクトセンターマネジメント

本社とはまた別に配属された所があるのですが、そこでは土日祝お休みで比較的お休みしやすい環境にあるとは思うのですが結構な頻度で土曜日に出勤したり、ほぼ毎日残業していると思います。規定で定められた残業時間を守っているとはいえ突然のトラブルがあった以外での突然の残業は正直どうかと思いますし、今まで残業を頼まれて基本的に良い返事しかしてこなかった為か押し付けられていると思います。この前もしていたよね、等もう少しこちらにも家庭があるという事を考慮してバランスよく連携してほしいです。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

満足度:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・マネージャー

残業は毎日してきます。業務量の多さもありますし人手不足でもあります。また残業しないと暮らせないというのもあり、仕事が早めに終わりそうでも残業してきたりする日もあります。実際に残業代がないと子供も2人いて私もフルタイムでは働いておらずアルバイトなので、暮らせません。コールセンターが年中無休なので、休暇も全員家族持ちのマネージャーと譲り合っての調整です。昨年はうちがお正月休みをもらったので今年は譲るそうです。比較的普段の休み希望は通りますが、お正月とGWは譲り合いです。まだ1歳の子供と8歳の女の子がいますが、毎日残業してくる為夜も会えず私も1人で2人のお世話と家事に追われ全く余裕がありません。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑