りらいあコミュニケーションズの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

りらいあコミュニケーションズの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(りらいあコミュニケーションズの社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・電話対応オペレーター・契約社員

勤務する支店や配属先によっても異なるかもしれませんが、学生時代のアルバイトの時も含め、どの配属先でもスタッフは人当たりのよい人が多く、安心感がありました。私自身も一時期、管理者の立場になった時がありましたが、その際もその伝統的な雰囲気を継承し、人当たりのよい人であることを心がけていました。あとは仮に残業をしたとしてもしっかりと残業代は支給されますし、強制的な休日出勤なども存在しないので、それらを踏まえるとホワイト企業だと私は思っています。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テレコミュニケーター・契約社員

社員の9割以上が非正規ではないのもありますが、不満があれば、いちオペレーターの意見を聞いてくれるシステムがあります。ともすれば、管理者によってブラックにもホワイトにもなる環境です。昨年ですが、管理者によって職場の雰囲気がとても悪くなり、ベテランのオペレーターが10人以上立て続けに辞めるということがありました。本社のしかるべき所に現状を訴えたところ、すぐに聞き取りや改革があり、半年後にはもとのホワイトな職場に戻っていました。上場企業にしては対応が早く、有り難いと思いました。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コンタクトセンターマネジャー・正社員

残業時間は1分単位で計上され、徹底管理されています。一定以上の残業をする場合の事前申請や、超過した場合の申請もあり、全社的に残業が悪である雰囲気です。しかし、残業が1分単位で計上されるため、許容されている時間内で生活残業をする人も多いです。ワークライフバランスについては配属のセンターによりけりです。コンタクトセンターの運営時間が平日のみの9時から18時の場合もあるし、24時間365日のセンターもあります。休日に会社からの電話が何度もかかってくるセンターもあるし、そうではないセンターもたくさんあります。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・マルチコールセンター・正社員

一人暮らしですが、家賃や交際費などの支払いに困らないくらいは収入が得られているため満足です。出張を含め交通費など負担してくれるため、家計に響くことはありません。ただ、以前の仕事より月収は安いので贅沢はできず、「とても満足」とまではいきません。しかし、相談しやすい人間関係やほぼ定時に上がれるなど環境の良さを加味して満足していると言えます。月18万前後と目立って高い額ではありませんが、駅からも近くて通いやすく、働きやすいため満足です。

りらいあコミュニケーションズの評判・口コミ

30代(女性)・事務・正社員

業務上、私の部署だけでなく様々な部署で女性が多く働いているので、主婦や子持ち、介護をしている人も多く、さまざまな立場の人を理解しながらお互いに協力して働いていました。はじめは女性ばかりだと人間関係でギスギスすることもあるかもしれないと思っていましたが、職場の雰囲気も良く、人間関係で困ることはありませんでした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・コールセンターのオペレーター・契約社員

部署について、業務量が多く、個人プレーな部分はありますが、上司や仲間で支え合いながら行い、フォローもあるので働きやすい会社です。また、部署人数が10人といないため、少ないのも仲が良い理由かもしれません。仕事ではなく、仲間に会いに行くために会社に行っている状態です。仕事だけだと辛くて辞めています。働くのは人間関係が一番と考えております。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・一般事務・契約社員

学生やダブルワークの人も契約社員(あるいはパート、アルバイト)として働いており、さまざまな立場の人々と出会えるのが刺激になります。社員さんも30代から40代半ばの方が中心で、活動的な方が多いです。比較的風通しのよい雰囲気のある企業なので、勤務時間後、あるいは退職後にもプライベートでつき合える方々に出会えます。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・SV・契約社員

仕事量は適量であり、パワハラセクハラなど皆無でした。職場の雰囲気も良く、社内恋愛が多い以外は特に問題に感じたことはありませんでした。派遣アルバイトで来る人に特異な人がたまにいて、そういう方の対応はしんどかったです。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・コールセンタ のSV業務・契約社員

研修時代は研修の先生が「まじで嫌なやつだな」って思っておりました。ただ、実際に実務に入るとすごい優しい方でした。実務の中で不明点などもしっかりとご教示いただくこともありました。その上、私が今SVになっているのも人間関係として、このかたの推薦があったことに他なりません。また、そのほかのオペレータの方も非常に優しい方ばかりです。人間関係はリラックスルームを見れば、愚痴などもほとんど聞くこともなくて。実際に非常に良いレベルの人間関係でした。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・マネージャー・正社員

周りが良い人なので人間関係について悩む事はありませんでした。変な言い方ですが私は正社員ですが管理者達は派遣社員としての勤務となるので直接的に仕事を依頼する事はなかなかできない関係にあります。もちろん業務は依頼しますが派遣会社に関わる事に関しては間接的でないとコミュニケーションが取れないのですが、逆にそれが円滑に行えている理由ではないかと思います。それによって派遣会社側も業務先の状況を知ることができます。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

満足度:★★☆☆☆ 40代前半(男性)・マネージャー

正直、転職してほしいと願っています。会社の雰囲気や業務を聞くと正社員以外は昇給や待遇面でかなり差があるように感じています。業務量だけが変わりません。このまま40代後半過ぎて勤め続けることができるんだろうか?と不安に思う事がよくあります。正社員以外は給与の昇給もありませんし、正社員登用制度があっても実際に中途から正社員になるのはかなりハードルが高いそうです。正社員と非正規との壁を強く感じているそうです。コールセンター業界もAIの進出でお客様企業からの委託が減ってきていると聞きました。今が転職の時期では?とよく夫婦で話しています。

妻から見たりらいあコミュニケーションズの評判・口コミは?

20代(女性)・総務事務・契約社員

人間関係に満足していた理由は、女性社員が多く、皆とてもフレンドリーなところです。また女性が多いため、産休育休制度も充実していたり、そのような長期休暇や、子供の体調不良などで欠勤する場合も、出勤している社員でカバーし合い、とても理解があり働きやすいと思いました。取締役や上司も壁を作らず気さくに話しかけてくださったり、仕事の相談に乗ってくださり、社内の風通しのよさも感じていました。人間関係においてストレスが溜まりずらく、楽しく働ける会社だと思います。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

給料面などは契約社員ということもあり良いという訳ではありませんが、人間関係は自分がスーパーバイザーという立場だからということもあるかもしれませんが、自分がある程度人間関係の中心にいれるという点が良いと感じる面で大きいです。また、他のスーパーバイザーやオペレーターとの距離も近いために、自分がコミュニケーションをしっかりと取ることができればとても仕事のしやすい会社だと思います。女性がとても多い職場で、PCなどに疎い方も中にはいますが、少しでも自分が詳しかったりするとそれだけで頼られる存在となります。それを繰り返していくことで人間関係はとても良好と言うか働きやすくなっていく感じはあります。

りらいあコミュニケーションズの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 本社所在地:東京都渋谷区代々木2-6-5
  • 従業員数:10,909名
  • URL:https://www.uny.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑