りらいあコミュニケーションズを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2022/04/08



名無しさん

りらいあコミュニケーションズに就職しようか迷っています。りらいあコミュニケーションズを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    出勤時間が書いてた話と違う、SVがたくさんいて研修時に教えてくれると思ったら教えてくれるのはバイトリーダーになったばかりみたいな人達。
    SV暇そうにぼーっとしてるだけの人も何人もいたのに
    リーダー達は全く売れない自称声優や俳優で教え方も下手でマニュアルをただ読むだけで質問にすぐ答えることもできずに教えることもバラバラで振り回される。
    SVもお飾りな人が数名いて、クライアントの名前すら何ヶ月経っても覚えない。
    挙句に、面接時はいいことばかり言ってたそのセンター一番の上席がパワハラだった。
    同じ内容でも他社より賃金も悪く、シフトの融通もきかないのでここにとどまる必要性が全くない。

テレフォンオペレーター・女性・アルバイト・パート(2020年に退職)

コールセンターでの勤務だったのですが、覚える事の範囲が広すぎて、研修では習っていない事が大半で、実践で覚えていく感じでした。上司であるSVに分からない事を質問してもため息をつかれ、対応が非常に冷たく質問をしづらい雰囲気でした。顧客からのクレーム対応時もギリギリまで助けてもらえず、ほぼ毎日心が折れた状態で退社に至りました。

オペレーター・女性・契約社員(2016年に退職)

最初はお問い合わせ窓口の派遣社員として入社しました。短期の派遣予定でしたがその際に直接雇用を誘われそのまま派遣期間満了後に契約社員となりました。その際に、頑張り次第では正社員にもなれると言われ頑張りましたが、要求される仕事量仕事内容ともに最初に聞いていたものとかけ離れていき、特に賃金が上がることもなくお問い合わせ対応時に製品のセールスを強要される事もありました。仕事の時間もどんどん長く日数も多くなり、セールス成績は頑張りましたが段々心身ともに疲弊していきました。社畜のような状態でしたが自覚なく過ごしていた所、呑み会で急性アルコール中毒になってしまい、救急車で運ばれ意識が朦朧としている際にうわ言でずっと「仕事をしたくない」「仕事に行きたくない」と言い続けていたと周囲から聞き、自分が危ない状態だったと気付き退職しました。続けていたらいつか死んでいたかもしれないので、辞めてよかったと思ってます。

コールセンター・女性・派遣(2017年に退職)

特に上司と揉めたとか、派遣先の同期と合わなくて…という事は全くなく、むしろ良くしてもらっていました。辞めた理由は給与面です。コールセンター業務なのでもちろん給与は高めに設定がされてあるかもしれませんが、役職が上がっても報酬が増えることがなく業務量は増え続けるので、そこに不満を感じて退社することにしました。

受電・女性・派遣(2021年に退職)

派遣会社からの紹介で、1週間の座学研修、約1ヶ月のOJTを経ての独り立ちと聞いていましたが、実際は受電をする様になってから3週間弱で独り立ちになりました。最初は大変だと思うけどみんなそうだから、慣れればすぐだからと言われ相談に乗ってもらえず、自分でも何がわからないのかが分からない状態でした。派遣会社から聞いた内容と、違いがありすぎ慣れる気もせず、辞めました。従業員の方達はほとんどの皆さんがいい人でした。

コールセンターオペレーター・女性・アルバイト・パート(2013年に退職)

4年程コールセンターで働いていましたが、広いビルの中でずっと電話対応&パソコン作業をしたいることに疲れてきました。もっと、外の光を浴びたり、電話ではなくて対面で仕事がしたい、と思うようになっていきました。電話もしっきりなしにかかってくるので、いつも慌ただし気持ちでした。お客様からのお叱りの言葉も多々受けることもあり、だんだんモチベーションも下がっていきました。人の役にたっているのかな、喜びを感じない仕事を続けていてよいのかな、と気持ちが仕事から離れていき、一旦、ハローワークの職業訓練で手に職をつけて、転職しようと決めました。無事に退職でき、ハローワークで訓練も受けることが出来、新たなお仕事につくことができました。それからは、イキイキとした気持ちでお仕事が出来るようになりました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




りらいあコミュニケーションズの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑