トランスコスモスのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

トランスコスモスでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. えんじ より:

    契約書の作成や至る所でパワハラを受けました。
    男性上司2人と、それに気に入られた女性社員の3人から。かなり最悪な言動を投げつけられます。それとは対照的に、営業部の人は上司も部下も、とてもいい人達ばかりで優しかったです。

  2. 契約社員 より:

    バワハラは、ごく普通にあります。
    脅迫され、仕事を強制的にさせられた事も何度かあります。管理者や正社員のパワハラがスゴいです。同事業所に何人もいます。また、管理者や正社員の尻拭いと管理者への花を持たせを契約社員がしないと、さらにパワハラが酷くなるといったとこでしょうか。正社員や管理者でいい思いしている人は、契約社員の犠牲によってもたらされていることを知らないで仕事してる人なのでしょう。

  3. 匿名 より:

    相談機関に相談して、こんなにあからさまなパワハラも珍しいですねと言われたほどです。管理職の中年組は新人が職場に慣れるとストレスのはけ口にする。去年から何人の人が辞めたかな。みんな一年もたないから、業務を教えられる人が少ない。それが何故かを考えないで、辞めれば?代わりは沢山いるからね、で解決してしまう。8割が病気で辞めているので、ロボットになると決め、感情を持たないと決めた人でない限り、入社は見合わせた方がいいと思います。

  4. たろう より:

    大きい事業所でもマネージャーや正社員の人で勤務態度やパワハラ、モラハラする方一定数いらっしゃいます。自部署の業績悪くてイライラされてるのか、ほんとに見てて残念です。悪いことにそれがマネージャーだったり正社員の人なので周りも注意できません。
    マネージャーでないと権限がない作業もあるので関わらずにやり過ごすことができないのですが、以前資料の訂正依頼をお願いしにいったら眠いという理由で断られたことがあったりほんとに幼稚ですがそういうことが日常でたくさんあります、若い女性のマネージャーの人には個別面談で髪の毛いじりながら面倒臭そうにされたり、別の方でオペレーターの人と浮気して問題になった正社員の方もいますから、モラルは低いですよ。一番最近でひどかったのが60歳になったら保険手当なくなるからと一方的に説明され離職された方がいました。人がただでも足りてないのに、現場は残業ふえて最悪です。ESアンケートあってもほとんど誰が書いたか特定されるので、何も書けないですよ。

  5. 食べ口ぐ より:

    トランス・コスモスさんとのpjに二回参画し、2回とも酷いパワハラで、一度目は即刻スライドさせてもらい、二度目は転職を決めました。
    立て続けにスライドを希望すると、私に原因があるのではないかと思われてもしゃくなので。

    パワハラした二人ともイジメ体質で裸の王様的なプライドだけ高い中年男性でした。
    私は比較的若目の男性であり、ただの嫉妬でしたね。
    ストレスマネジメントができていない様です。
    男性の嫉妬の方が意外と陰湿でネチネチして酷いもんですよ。
    女性にはそんな態度一切見せないので、男性の方はご注意を。

    他の方が書いている様に、パワハラがない現場も多々ある様です。
    管理職と同性だと苦労する可能性は高くなると思います。
    これも運次第です。
    パワハラなんかしない人の方がほとんどと思うのですが、運が悪ければ立て続けにあたります。

ピックアップコメント(トランスコスモスのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・オペレーター・契約社員

契約書や説明がしっかりしていて入社前から安心して過ごすことができました。また、更新面談もしっかり行ってもらえますし、悩みがあれば気軽に相談できる環境が整っています。また、上司は基本的に怒らず温和な対応をしてくれるので、パワハラなどもなくて働きやすいです。また、自分の希望通りのワークスタイルが叶うので、副業をしていたり主婦の方もけっこう多いてす。副業OKの会社も珍しいのですごくいいと思います。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・テレコミュニケーション業・契約社員

今は既に出産して育休中ですが、妊娠中は残業も無くたくさんの社員の方に気を遣っていただけました。社内に女性の働き方改革指針のような冊子があり、育休や産休、パワハラ・セクハラの対処法に関しても細かく決められています。女性が多い職場だったので、妊娠・出産・子育てに理解がある人がたくさんいました。会社自体がきちんとした対応を取ってくれたので、妊娠中も働けたと思います。なので、多少給料が安くても不満はありません。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・チームリーダー・契約社員

管理者間のパワハラというか、セクハラが酷いです。30代で入社した私以外が40代の方ばかりで「30代なんてまだまだ小娘だから、私たちの仲間には入れてやんない」などと言われ、業務で必要なことを教えた貰えませんでした。それをマネージャーも見て見ぬふりだったので、相談したり頼れる相手が全く居ない職場でした。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

繁閑により、残業や繁忙度合いはかなり差はありますが、なんだかんだ言ってセクハラやパワハラ等への注意喚起は絶やさずに自社内での報告窓口も備えており、何か社員から意見が上がった際は放置せずに動くという流れが出来ています。また、サービス残業等の防止として、勤務時間の管理は入室ログでしっかり記録されており、無給で働くということは出来ない仕組みになっています。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ファシリテーター・正社員

私がいた部署は残業も少なく、パワハラやセクハラなどハラスメントも特になかったので、ホワイト企業だと思います。同僚との人間関係も良く、仕事もやりがいがあったので、楽しく働けました。ただ、社員数1万を超える企業で、部署もかなり分かれているため、必ずしも全部署がホワイトとは限らず、入った部署の上司や同僚次第です。

トランスコスモスの評判・口コミ

満足度:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・スーパーアドバイザー

パワハラも横行しているという噂を聞いたり、ネットでも有名なブラック企業だということを目にしました。残業時間が100時間近くあり、休みもなかなか取らせてもらえないような会社なので、ホワイトとは決して言い難い会社だと思います。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

40代(女性)・オペレーター・契約社員

パワハラ、セクハラに関しては匿名で相談できる連絡先があり、その点は気を付けている節があり全く問題ありませんでした。女性の多い職場の為、噂話がすごい早さで広がるのが不快でした。どの職場でもあると思うのですが、個人の憶測だけの会話が人から人に伝わる内に実際にあった事のように広がっていきます。これは職場というよりはその個人、個人の意識の問題だと思いますが、その点が不快です。業務に関しての外部での会話は禁止されていましたが、人に対しての噂話に関しての注意はありませんでした。いい大人にこういう事を禁止と伝える会社もどうかとは思いますが、女性の噂話はうんざりです。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑