トランスコスモスの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

トランスコスモスの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. webディレクター より:

    人間関係は良いです。月1回、オンラインにて飲み会を行っています。また、制度につきましては実力主義です。

    ただ、リモートワークにて仕事を行うのが主となっており、月1回上司オンライン面談を行っているが、なかなか自分の仕事に関して、理解・評価をしてもらうのが難しい状況です。業務は多岐になっているため、売上に直結しない仕事に関しては評価をしづらい現状です。

ピックアップコメント(トランスコスモスの社風)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・電話業務・派遣

残業はなく、働きやすい雰囲気でした。また、週に1日は残業なしの日が決まっていて、退勤時間の前にパソコンの電源を切って片付けていました。退勤時間ジャストに退室する感じです。基本発信業務だったので、そういう働き方ができたのかなぁと感じました。受電業務の時は、お客様対応がとても長引いてしまって、休憩に行く時間が遅くなってしまうことがありました。でも、その旨を管理者に伝えるとしっかりと休憩は取らせてもらえます。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コミュニケーター・契約社員

いろんな勤務地があるので他は分からないですが、私が勤務しているところでは人間関係も良好で皆おだやかに働いています。コロナ感染予防に関しては、惜しみなく消毒液やマスクなど使い放題となっていて、絶対に社員をコロナに感染させないぞという強い意志すら見えます。安心して働けます。ただ、正社員や管理職がどう感じているかは分かりません。契約社員であるうちはホワイトです。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・オペレーター・契約社員

ある程度の収入は欲しいのですが、まだ今のところは扶養の範囲内で働きたいと思っています。パートですが時給もフルタイムの人と変わりませんし、実力で収入が上下するのでそれなりにやる気も出て満足しています。コールセンターは座っているだけなので、給料に対して比較的楽な感じです。しかも、クレームとかもあまりなくて良質なお客様が多いので、コールセンターの悪い雰囲気とかもないためストレスがあまりないです。ボーナスはありませんがなかなか良い待遇です。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・テレフォンオペレーター・契約社員

残業代はしっかりと計上されていたため、その点に関しては不満はありませんでした。業務件数が多い期間は残業を打診されることが多くありました。基本的に自己都合により残業を断ることは可能でしたが、忙しい雰囲気の中で残業を断るのは心情的に難しいものでした。家庭の都合により、勤務時間日数の増減には柔軟な対応をしてもらえて助かったのでその点に不満はありません。ただし、忙しさや業務量に給与が見合っていないと感じていました。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 30代(男性)・コールセンター・正社員

勤務のある平日は概ね20時ぐらいまで会社にいました。定時は18時なので2時間残業したことになります。これだと帰宅してもご飯を食べて寝るだけになってしまいます。休日は基本的には週休2日でしたが、繁忙期は週休1日になりました。有給に関しては、会社全体の消化率は1割程度で、中々有休を使えない雰囲気でした。私は7年間の勤務で有休を使ったのはたった1日だけでした。何か用事があったり、病欠の際も有給を使わせてもらえませんでした。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・webサイトの編集・正社員

正直、どんどん出世できる!といった雰囲気の企業ではないです。とはいえ、若い会社なので年功序列というわけでもなく、10年経っても入社時と変わらないような給料の人もいます。なので、新卒で入社しても30代あたりで他社にステップアップされていく方が多いです。出世や昇給を強く望む方にはお勧めできません。基本給が安いので、多少等級が上がってもそこまで手取りが増えることは期待しない方がいいと思います。福利厚生も他の大手企業などに比べるとそこまで充実はしていないというのが本音ですが、それでも中小規模の企業に比べると組合なども機能しており、基本的には社員を守ってくれていると思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター業務・契約社員

定時を越えても業務が長引く場合、SVなど管理者に引き継ぎがあり残業をしたとしても平均して15~20分程度の範囲でおさまります。セクシュアルハラスメントやパワーハラスメントに関する管理が厳重にされている為、社員どうしや上司との人間関係で悩むこともありません。少人数のグループに分かれて業務を行っている為、希望休や仕事の悩みなどもすぐに相談できます。業務成績に応じて定期的に面談もあります。報連相の連携がしっかりされています。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・オペレーター・契約社員

残業は歓迎されましたので、自分のペースで好きなだけ働くことができて良いと思います。仕事内容はお客様とお話しすることが主で、例えば私生活で何か落ち込むことがあった場合、気を付けていても声のトーンや話し方で相手に伝わってしまうことも少なからずあるはずです。また、プライベートの影響で仕事に多少なりとも影響を出す社員はいたと思います。逆に、職場では人間関係が円満で、仕事内容を抜きにすると楽しくやっていました。職場で出会い仲良くなった同僚たちと旅行に行く機会もありました。それが楽しみに出勤できる理由にもなっていたので、ワークライフバランスには満足しています。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・WEBディレクター・正社員

お客さん企業に常駐スタイルが多く目が行き届かないためか、やる気のない人も野放しになり残業時間が不公平になる事が多かったです。特に、WEBディレクターは残るのが当たり前な雰囲気がありました。残業が増えてもフレックス制度や時間休などの制度がなくて使えないので、暇な日に早く帰るなど調整することが出来ませんでした。一方、産休や育休、介護休暇などの制度は大企業らしくしっかりしてるので、取っている人は多くいました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(男性)・スーパーバイザー・契約社員

自分が求める給与分については、働き方を選択出来る環境があるため、その都度働き方を変えることが出来るのに魅力を感じました。多く稼ぎたい人は求めれば挑戦出来る仕事は多様にあり、また時短勤務をしたい方にも柔軟に対応しているところも魅力的です。自分の頑張り評価される仕組みは割とある会社だと感じます。なぜなら、上司など上のポジションの方にも、気兼ね無く話しかけることが出来る雰囲気があったからです。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・SE・正社員

残業も少なく、オンオフのメリハリもついていたと思います。残業に関しては繁忙期は少し残業あったのですが、それ以外は定時で上がるよう上から指示がありました。会社全体としても定時がきたらすぐ上がる雰囲気があり、作業が中途半端でも上がるような雰囲気で仕事に慣れるまである意味プレッシャーでした。(仕事に慣れたら定時内に作業に区切りをつけることができました。)ワークライフバランスに関しては、付き合いも歓送迎会や忘年会程度でオンオフやメリハリがついてました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・電話オペレーター・契約社員

雇用されている期間を通して、細かい不満はあっても社会規範から大きく外れる様な問題は起こりませんでした。上司との個人的な人間関係によるストレスはもちろんありましたが、もし何か問題があったとしても企業としては最低限法令順守の上でご対応頂けるだろうという安心感はあったと思います。ただ、勤務する事業所によって空気感はかなり違うので、一概には答えられないと思う部分もあります。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・コールセンター・契約社員

現在はSVのアシスタント業務をしていることもあり突発的に残業が発生することもありますが、人間関係は良好なのでそこまで苦にならないので「どちらでもない」を選択しました。基本的には9:00-18:00の8時間労働ですが、業務の関係で8:45の出勤の日もありますし、席移動などの翌営業日の準備をするため少し残業が発生することもありますが、突発的な残業は遅くても19:00以前には終わるので帰ってからもきちんと家のこともできます。19:00以降になる残業の場合は基本的に事前に分かるので、家のこともきちんと計画立ててできるのでバランスは悪くないかなと思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンタースタッフ・契約社員

給与・待遇についても申し分なく、また人間関係についても良好な企業であると思います。コールセンターということで大人数での受電対応になりますが、一人一人が責任を持って仕事を行っていることを評価してもらえる環境です。

トランスコスモスの評判・口コミ

20代(女性)・webディレクター・正社員

個人が持っているタスクも多く、常に忙しい状態だったので自己都合での有給をもらいにくい雰囲気はありました。仕事を先輩に預けて休むことに気が引けてしまう感じです。有給を取ってもいいという言葉はよくかけてもらいましたが、実際に取得するためにタスクを片付けることが難しかったり、休みのための引き継ぎ事項が多くて、気持ち的に休みづらい雰囲気は感じていました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

大手企業での仕事を出来るのは嬉しいのですが、その企業や担当している案件により、残業があります。私が担当した企業は、残業がとても多かったです。他の企業に在中しているわけですし、営業なので外出先での残業もありますので、全ての残業時間を提示して残業代が貰える訳ではありませんでした。先輩達も、残業代は貰ってなかったので申請しにくい雰囲気でした。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

残業が多い時期になると終電になる事もありましたが、常にその状態が続く感じではありません。休日出勤をすることは滅多にありませんし、長期休暇は申請次第でしっかりとれるので、帰省も余裕をもってできています。平日に予定を入れたくて、夫に休めないかと相談すると割と有給を使ってくれるので取得しやすい印象です。休みの日にも会社の仲間と集まり飲み会やBBQなど、企画が立ち上がるので雰囲気は悪くないんだろうと感じています。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・正社員

アウトソーシングを請け負っていてお客様企業への出向をしていたのですが、チームは少人数制で正社員の移動以外は派遣・契約社員はチーム内で採用に携わることができ、結束感のあるチームとなっていました。また、リーダーの人柄もよく、ミスをしても頭ごなしに怒るということはなかったので、仕事場の雰囲気も柔らかく働きやすい職場になっていました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・コールセンター・契約社員

トランスコスモスには、元々派遣会社からの斡旋で働いておりましたが、より契約期間の長い契約社員にして頂き、現在も務めております。コールセンターの経験はこちらに入社する前よりありましたが、研修などもしっかり行なっており、本当に未経験の方でも始めやすい職場だと思います。また、社員さん達は皆さん優しく、仕事内容や契約内容についても疑問に思った事があれば何でも答えてくれるので、安心して働ける人間関係のある会社だと思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

30代(女性)・事務職・契約社員

今までにも何社か勤務したことがありますが、これほど人間関係が良い会社はないのではないでしょうか。仕事中は誰もが集中して業務に励みますが、ロッカールームや昼休憩の時間など、とてもフレンドリーに全員があいさつしあうなど、社会人としては基本的なことではありますが、守られていない雰囲気の良くない会社も多かったので、これには驚きました。そのおかげか、非常に働きやすい環境で働くことができています。だからこそ3年も続いて在籍しています。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑