トランスコスモスの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/07



名無しさん

トランスコスモスの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    特に可もなく不可もなく普通だと思います。無料で人間ドッグを受けたい人や、通常よりお安くスポーツジムを利用したい人にとって良いサービス内容だと思います。また、インフルエンザ予防接種の出張が有る為、会社で勤務時間中に受けることが出来ます。以前は、私の周りではスポーツジムをお得に利用している人が多かったです。

  2. 太郎 より:

    まず、働いて見て気づくことがあります。この会社は人材の育成(と言うよりは人材のコントロール)を一部、ほとんど受電で行なっています。
    利益重視の為でしょうけど、短期間の手抜きとも言える研修が行われその後はすぐに実業務の受電に入らされてしまいます。
    教育とはかけ離れており、クライアントに提出する数字のみが全てです。
    全て会社の都合でアルバイトや契約社員、派遣社員をコントロールします。
    顧客になりすました社内の関係者が電話をかけて、受電する者をコントロールしようとします。研修で行うのが真っ当な方法なのですが、この会社は利益第一主義であり、ごく短期で研修を済ませ、また後で会社の都合の悪くなるような証拠を残さない為、実業務です客になりすました内部の人間の相手をさせられるハメになります。
    もし会社がこの社員はそろそろ退職してもらった方が良いと考えると、オペレーターに精神的苦痛を与えることも可能なわけです。電話を取る社員は相手がお客様だと信じて真面目に仕事をするわけで、ネチネチ理不尽な質問を繰り返す人の相手をしなければなりません。
    実際に働いて実感し確信しています。
    この会社は内部で卑怯なかやり方をする者どもが存在しています。
    会社上層部の許可を得てそんな事をしているのかは不明です。

  3. 営業事務・女性 より:

    主にえらべる倶楽部を使用できるため、ホテルやジム、各種チケットの割引などが利用できました。保養地として軽井沢にヴィラがあります。

    東京・大阪ではインフルエンザ予防接種の出張があり、会社で予防接種が受けられたので良かったですが、地方勤務だとそれがないので(金額補助はあり)地方と本社で差がでると思いました。

    産休・育休制度が充実しているので女性は働きやすいと思います。時短・在宅で勤務している方も多くいらっしゃいますし、復職もしやすいです。

ピックアップコメント(トランスコスモスの福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・契約社員

きちんとした福利厚生はありますが、社員数が多いためマニュアル通りの申請方法以外では申請してもつっぱねられることがあるそうです。融通が利かないため、期日や提出書類等はきちんと提出することや、上司にこまめに確認が必要とのことです。事業所によっては、上司をきちんと通してから会社の方に提出しないと意思疎通が取れず、二度手間三度手間になってしまうため気をつける必要があります。傷病手当金などの支給はとても遅いです。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・テレフォンオペレーター・契約社員

社会保険や有給休暇などは普通にありました。また、プロ野球に協賛している企業のため、勤怠の良い人や成績の良い人に野球チケットのプレゼントがあったり、社員価格で安く購入することができました。また、さまざまな企業の下請けなので、扱う商品を安く購入する制度もありました。電化製品やデジタル製品などが対象でした。契約社員だったので社員旅行や保養施設が使えるなどの福利厚生は特にありませんでしたが、正社員の方はハワイ旅行があったようです。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・顧客常駐での事務・契約社員

健康診断などの一般的な福利厚生しか使用したことがありません。健康診断もある程度年齢がいけば人間ドックになるところも多いですが、基本全員健康診断で済まされていると思います。健康組合から定期的に送られてくる冊子はありますが、保養所らしき記載があるものの使用したという人を一度も聞いたことがありません。他の会社よりもそういった福利厚生的なものは少ないと思います。お世辞にも充実しているとは言い難いでしょう。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・スーパーバイザー・契約社員

最低限の福利厚生は備わっていると思います。しかし、過去には年に1回は社員に常備薬の配布があったりしましたがそういった取り組みがなくなり、以前の方が福利厚生の環境は良いかと感じます。インフルエンザ予防接種の助成や保険など健康への気遣いはされているかと思います。また、35歳を超えると会社での健康診断ではなく専門の医療機関での各種検査も受けられるため、その点の配慮はあるかと思います。その際の料金をもう少し会社で負担頂けると尚よいかとは思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・SE・正社員

福利厚生はしっかりしていたと思います。JTBベネフィット会員制度があったり、商品の割引制度があったり、他にも娯楽に関するサービスが豊富だったと思います。保険も健康保険組合は充実していたと思います。娯楽サービスにしても、健康保険組合にしても定期的に自宅にパンフレットが届きました。内容も充実していたと思います。また、商品の割引制度に関しては会社のエレベーターや社内イントラでも案内があり、その時期ごとに内容が変わっていたと思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・電話オペレーター・契約社員

大きな企業ということもあり、当然ながら法定福利厚生はしっかりしています。通勤補助や子育て支援も行っており、育児休暇も取得しやすいので休暇後もまた復職される方がほとんどです。ただ、その他の会社独自の福利厚生に関しては、行われているのかもしれませんがアナウンスがなくあまり周知されていません。申告すれば教えてもらえますが、福利厚生関係の問い合わせに対するレスポンスはとても遅いです。社員数の多い会社なのでこんなものかなとは思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・事業推進・正社員

福利厚生については至って普通の会社だと思います。特に何かあるわけでもなく、せいぜい社内販売で割安に何か買える程度です。会社の規模が大きいので、保険等については独立しているため、問い合わせもネットを通じて出来るので簡単です。下位の社員ですと、家賃補助等もあるらしいのですが、僕は完全に年俸で決まってますので、特にそのような恩恵もありません。もちろん出張などの経費や手当はあります。子供がいると一応組合からお祝い金とかもらえます。結婚してももらえます。ごくありふれた内容だと思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターSV・契約社員

福利厚生は活用したことがありませんが、稀にクライアント企業からの割引や販売会が実施されています。福利厚生のサイトを見たことはありますが、ネット通販の健康器具などが割引で購入できるなど、自分は必要としていないものばかりです。そのため、福利厚生についてはあまり関心がなく、正直なところどちらでもないと言ったところです。主婦層がメインの戦力でもあるため、主婦層に人気のあるようなものを取り扱っていると思われます。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代(男性)・ITサービス・正社員

東証一部上場企業であったので、福利厚生はある程度整っていたように思います。住宅費も手当てがありました。社会保険完備と、住宅手当以外は正直あまり利用する機会がありませんでした。基本給が低かったので、それを手当てで補っていたように思います。基本給が低いので、賞与の計算もたとえ支給月数が多くても、支給額はあまり伸びません。最低限働く環境としての整備はされていますが、安心して働く、というレベルにはまだまだ達していないと思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ファシリテーター・正社員

ある程度福利厚生は用意されていて充実していると思います。中小企業よりは豊富で魅力的だと思いますが、大企業の中では下の方だと思います。私の場合、配偶者の会社の福利厚生の方が割引や利用条件が良かったので、こちらの福利厚生はあまり利用しませんでした。軽井沢に保養所があり、そこはかなり人気で良い場所だそうです。福利厚生に含めて良いかわかりませんが、社販で定期的にお菓子が安く買えたので、そちらは良く利用していました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・データ入力・契約社員

福利厚生も良かったんじゃないかなと思います。社員が利用できる食事を食べられる大きなスペース、飲み物やお菓子が購入できる自動販売機、小さいお子さんがいるかたは社内の保育施設が利用できるなど、いろいろありました。健康診断もありましたし、仕事や精神的な面で悩んでいる人には悩みを相談できるサービスなどもありました。私的には小さい子供もいたので、育児休暇もあったらとてもいいんじゃないかなとは思いました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンター・契約社員

入社時は別の仕事も持っておりダブルワーカーだったので時間的融通が利き、比較的休みが取りやすいと聞いたコールセンターに絞って転職活動をしていました。その中でも大きな会社で福利厚生も充実しており、休みが取りやすいのと、自宅から通勤しやすい場所に会社があったので弊社に入社しました。副業をしている方も珍しくなく、シフト希望の調整もしてもらいやすく良かったです。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンタースタッフ・契約社員

基本的に残業がない職種ですが、お客様対応などにより残業になった場合の手当や、繁忙期に多く出勤することでインセンティブがつく点はありがたいと感じていました。また一年以上の雇用であれば契約社員でも産休・育休を取得することができ、福利厚生についても安心できました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業事務・正社員

本社と支社が違うのは仕方ないことですが、福利厚生なども本社の人のほうが享受しやすいと思います。インフルエンザ予防接種出張があるのですが、それも大阪と東京だけですし、取引先の社販が来るのも東京だけです。

トランスコスモスの評判・口コミ

20代(女性)・事務・正社員

業界2位の会社だったので福利厚生はしっかりしており、残業代がでないということもありませんでした。また、会社の保養地があり、社員は夏休みなどに安く利用することができました。資格取得制度も充実しており、資格試験に合格すると資格ごとに報奨金を受け取ることができます。簡単な資格ですと受験料のみの還付になりますが、例えばマイクロソフト社の資格は受験料が高額ですが、気にすることなく受験することができました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・webディレクター

残業は多い時は多いですが、その分お給料でしっかり還元してくれていますし、休憩もしっかり取れていると思います。なので、ブラック企業だと思ったことは一度もありません。福利厚生もしっかりしているので、良い職場ではないかと思います。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

30代(男性)・マネジメント・正社員

福利厚生はしっかりしており、異動や転勤に伴う手当て等は当然会社が全額負担してくれます。他にも提携している会社のサービスを格安で受けられるなど福利厚生面や会社のサポート面には満足しています。私は夏季休暇の時に毎年軽井沢にある保養所に行きます。社員の家族や友人であれば格安でその施設を利用することができ、通常利用すればかなり高額なサービスも1人数千円で受けることが可能です。立地も良く軽井沢の主要なレジャー施設には徒歩や自転車で行くことができます。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・コールセンター・契約社員

給料面を考えると他のブラック企業という人もいるかもしれませんが、人間関係も良好だったし、仕事もやりがいがあったので、福利厚生はちゃんとしていて希望休暇もきちんと取れたので私にとってはホワイト企業だったと思います。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・ディレクター・正社員

強いてあげるのなら、というわけで「福利厚生」を選びましたが、確定拠出型年金制度があるのが個人的には魅力かと思っています。確定拠出型年金制度に入ることで、税金が少し減るんですよね。節税対策にもなるということで。あとは、私自身は利用したことがないのですが、保養所があったりします。旅行をするときなんかは使えるかもしれません。他には、労働組合が割としっかりしていそうなところですかね。やはり大手だけあってそこらへんの安心感はあります。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

40代(女性)・オペレーター・契約社員

広いフロアなのですが、エアコン使用で窓など閉め切った状態で空気が悪く、頭痛を引き起こす事がたびたびありました。空気清浄機はありましたが、フロアの広さに比べ台数が少なく、いきわたらない状態です。マスクや手消毒液など常備されていたのですが、インフルエンザが流行ると閉め切った室内ではそれらは何の役にもたたなくなります。インフルエンザ予防接種は福利厚生で無料接種可能なのですが、その他、風邪や頭痛などの予防には環境が問題です。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑