トランスコスモスは激務ですか?

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

トランスコスモスは激務ですか?ハードワーク・重労働が求められるのでしょうか?トランスコスモスの仕事の忙しさについて語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 翻訳校閲業務 より:

    勤務時間は10時から19時までですが、残業は一切ありません。勤務中も十分に昼休みや休憩を取らせていただけるので、体力的なストレスはほぼないです。繁忙期というものもなく、激務になることはありません。過去の経験では、何度か案件がたくさん入った日がありました。丸1日集中力を要するため、かなり疲れてしまうこともありましたが、ノルマや残業がないため、気持ち的に負担がかかる事はありませんでした。案件の多い日は上司も気を使ってくださって、ミーティングや研修も雑談を多く含めながらゆっくり進めて下さるので、1日の終わりに頭がパンクしてしまう、といったこともありませんでした。

  2. コールセンター より:

    基本的に残業時間は月45時間以内を守っており、わりとホワイト企業だと思います。しかし、部署や役割によって繁忙状況は異なっており、新規案件の立ち上げや、人員が不足していると残業も一時的に増えることはあります。45時間以上の残業が連続3ヶ月になると上司との面談があり業務改善計画を立てることになるので、長時間労働にならない工夫を会社はしています。

  3. 採用事務 より:

    時期によります。12月末辺りからは繁忙期に突入するので、激務になり、普段は全くない残業が1日あたり2、3時間は増えてしまいます。電話、メール対応がとても多いので正直お昼もゆっくり食べていられないほど忙しくなります。4月半ばになるとだいぶ落ち着き、またゆったりとしたペースに戻るので一年のうち半年くらいはバタバタです。

  4. 匿名 より:

    繁忙期と閑散期の波が激しいため、時期によって激務とそうではないケースがあります。また短期契約のバイト・派遣の募集、他部署からの応援を繁忙期のみの対策として行うため、繁忙期前の方が激務となる職務もあります。体力を使う仕事ではありませんが、電話でのクレーム対応が多いため、精神的激務のストレスによる離職率が高い会社です。

  5. 匿名 より:

    コールセンター勤務です。

    就業者のフォローはもちろんのこと、入力内容のチェックやフィードバック、シフト管理や遅刻早退、欠勤者の補正なども行うため、業務時間内はずっと電話をしたり、会議にも参加することが多いです。通常の就業時間が終われば、管理者タスクを進めます。納品、日報、明日の準備なども行いますので、帰るのは21時近くなることが殆どです。残業時間は月40~44時間のため、かなり激務です。社内でも、忙しい業種ではないところもあるので、働く内容によっては忙しくないところもあります。

  6. コールセンター より:

    基本的に早番と遅番をキッチリ分けられており、残業を強要されるようなことも一切ないので働きやすいと感じています。ただ、お客様満足度向上のために数字を追い求めていく部分が若干強く、そのあたりは人によって相性があるかと思います。

    個人的な感覚を述べますと、人材を大事に扱ってくれるという点では、とても良い会社に巡り会えたなと感じています。

  7. 匿名 より:

    私が従事している部署では夏と冬それぞれ2か月間ほど繁忙期があるのですが、基本的にオペレーターは繁忙期には増員するため、一般的なアウトバウンド業務に関しては激務といえるほどではないです。ですが、管理者業務に関しては、今期は管理者の不足していることもあり、一般業務が落ち着いているのに反して管理者業務は常にひっ迫した状態の為、新人オペレーターのフォローまでは行き届いているとは言い難いです。管理者が増えれば、激務とは縁遠い職場、部署です。(アウトバウンド業務オペレーター・女性・契約社員)

ピックアップコメント(トランスコスモスの仕事の忙しさ)

評価:★★★★☆ 40代(女性)・WEBディレクター・正社員

同レベルの仕事で他社の給料はもっと良いためです。間口が広く誰でも割と容易に入社できる分、基本給が安く、なかなか上がらない印象です。ディレクターはまだましな方で、コーダーやデザイナーはマネージャーなどのまとめ役に上がりづらいため、何年も変わらない給料で働き続けている人がいます。早くからマネージャー、課長と進んで行けば上がるようですが、皆激務なのでなりたがる人は少ないです。結果的に安い給料で長年働いて、転職のチャンスを狙うというのが私の周りのお決まりコースでした。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・事業推進・正社員

僕はこちらにお世話になる前は、ECサイトの運営を別な膾炙でしてました。とても忙しく給与は良かったのですが、毎月100時間を超える残業が当たり前でした。こちらの会社はアウトソーシングに特化した企業であり、事業を提案してお客様のお仕事を頂戴する形にてメインというよりはサブの形で仕事が出来る事から、非常に残業が少ないと聞いて志望しました。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・コールセンターSV・契約社員

最初は抵抗がありましたが、友人に向いていると勧められて入社したのがコールセンターでした。実際に、最初についた業務はそれほど忙しくないわりには給料がよく、周りの人もみなさん優しく、残業もしなくて良いのがとてもよいと感じました。部署によって時給が変わったり、忙しいのに時給が変わらなかったりとその点は不安定な時がありますが、真面目に取り組み信頼を得ることができれば時給は上がりますし、部署異動もほぼなく勤務できます。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・ファシリテーター・正社員

部署や人によって忙しさが違うため一概に言えませんが、私がいた部署では残業に積極的に取り組んでいる事もあり、私含めそこまで残業はなかったです。半年に一度の評価にも残業削減が評価項目にあり、そのお陰でどうすれば効率良く残業を減らせるか考えて業務を遂行するくせがつきました。ですので、ワークライフバランスは良いと思います。独身が多い会社なので、働くお父さんお母さんにとって子育てしやすい会社ではないと思います。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 30代後半(男性)・マネジャー

激務の割に報酬は少なく感じます。会社では上位5%の職責についておりましたが、同年代他業種と比べると悲しくなります。ある程度評価が上がると固定給となる為、残業代が無くなります。そのため、昇格すると月の給与が下がるという不思議な状況が起こります。年に2回のボーナスは上がりますが、生活レベルは変わらないか、むしろ下げなければなりませんでした。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 50代(女性)・コールセンター業務・契約社員

出来る社員が少ないらしく、色々な業務をやりました。また、繁忙期には他のセンターへ度々ヘルプにいかされ忙しく活動しておりました。スタッフの人数が少なくとても忙しくコールがやまず残業もかなりやりました。こんなに忙しい疲労困憊するセンターも初めてでした。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・webプランナー

先日異動があり、現在はコアタイムのある部署になったのである程度ワークライフバランスは整っている思います。異動前のプランナーのお仕事はフロントの立場だったので、納期や定期打ち合わせなどの資料作成に追われており、週の半分くらいは深夜12時くらいに帰ってくるといった状況でした。部署や職種によって労働環境の差がかなりある会社だなと感じています。有給に関しては推奨傾向にあるので取りやすい環境ですが、この忙しさがあるので取りたくても取れないといった状況でした。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

20代(女性)・webディレクター・正社員

配属先や担当案件で大きく左右される部分もありますが、基本的に任せてもらえる範囲も大きかったのと、上司や先輩もタスクを多く持っており、残業が多かったです。やりがいも感じましたが、本当に忙しいときは毎日終電という期間もあり、体力的に不安に思うことも多かったです。常に人手不足な感じで、残業無く帰れることの方が珍しかった状態でした。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・スーパーアドバイザー

既に体を壊してきていて、本人も辛そうにしているからです。どうやら、周りの同期や同僚も次々と辞めていっているようで入れ替わりの激しい会社なようです。そのため、いつまでも忙しくて業務量の多い状態が続いてしまい精神的にも肉体的にも限界がきているようです。今後、家族旅行などもしたいですしこのままでは休みすら取れそうにないので、休みが取りやすくてきちんと帰れて休むことのできる安定した会社に転職してほしいと強く思っています。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・テレアポインター

休暇は取りやすいようです。希望を出せば、ほぼ希望の日程通りに取れます。誰かが体調が悪い時も、職場の方々がフォローし合って働いているようです。残業は多い方だと思います。時期によっては中々帰れず、深夜に帰ってくることもありました。あまりにも忙しそうだと心配になりますが、今の部署はあまり遅くならず、残業代がつくので、不満ではありません。逆に残業ができない時期のほうが、給料面でとても厳しくなるので、困りました。

妻から見たトランス・コスモスの評判・口コミは?

30代(男性)・マネジメント・正社員

ワークライフバランスについては満足していません。家族と会えるのは土日のみ。平日は深夜までの業務が多く会社に泊まり込みになることもしばしばあります。このご時世過重労働など社会問題になっていますが私の残業時間は年間にして月間平均80時間超えます。もちろん会社への申請は45時間きっかりで申請します。私は固定給のため残業時間が12時に影響しないことも原因かもしれません。世間一般で言うブラック企業の特徴にきっちりと当てはまると思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・ディレクター・正社員

これは部署によるところですが。私がいた部署は、課長が東京と大阪を行ったり来たりしていたり、複数の部署を持っているせいで忙しい人でした。だから、確認事項などがあっても、課長からのレスポンスが遅く、立ち上がったばかりの部署なのに、クライアントに出す資料などもすぐに確認してもらえず、ひやひやした覚えがあります。あとは単純に、忙しすぎるせいか、常にピリピリとした対応をされていました。管理職不足なのは否めないですが、このあたりは課題でしょう。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・コールセンターオペレーター・契約社員

この会社と相性が悪い人は、はきはきとしゃべることができない人です。また、かなりきついことも言われるので、落ち込みやすい人、人見知りの人はこの仕事をするとブラック企業だと感じてしまう可能性があると思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑