トランスコスモスの飲み会・接待など付き合いについて教えてください

最終更新日:2022/02/09



名無しさん

トランスコスモスは飲み会や接待などの付き合いは結構ありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トランスコスモスの飲み会・付き合い)

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・事務職・正社員

私の場所は比較的ホワイトな部署ですが、他の部署の方の話を聞くとブラックな部署の話も多々聞きます。例えば、営業の接待ははほとんど経費で請求できず、自腹で賄っているそうです。1ヶ月の接待費が10万円だとすれば、そのうちの1万円くらいしか会社の経費で落ちないそうです。サービス残業も多く、会社の建前としては1分単位で残業代を支払うこととなっていますが、タイムカードを切った後のサービス残業をしているという話をよく聞きます。

トランスコスモスの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・webサイトの編集・正社員

残業や業務工数などは基本的には社内で厳しく管理されているので、サービス残業や業務持ち帰りをし、休日の影響が出るといったことは基本的にありません。ライフワークバランスは取りやすいと思います。ただし、決して業務量が少ないわけではないので、日々それなりに忙しいと思います。残業せずにのんびり働きたいという方には正直向いていません。飲み会なども、納会などでの飲み会がある程度で、日頃から上司などから退勤後の付き合いを要求されたりすることはありません。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・SE・正社員

残業も少なく、オンオフのメリハリもついていたと思います。残業に関しては繁忙期は少し残業あったのですが、それ以外は定時で上がるよう上から指示がありました。会社全体としても定時がきたらすぐ上がる雰囲気があり、作業が中途半端でも上がるような雰囲気で仕事に慣れるまである意味プレッシャーでした。(仕事に慣れたら定時内に作業に区切りをつけることができました。)ワークライフバランスに関しては、付き合いも歓送迎会や忘年会程度でオンオフやメリハリがついてました。

トランスコスモスの評判・口コミ

20代(女性)・事務・正社員

若くして実力がない人でも簡単に重要なポジションにつけてしまうので、考え方が幼く、自分勝手な上司が多いです。気に入らない部下がいると徹底的に仕事を振らなかったり、飲み会の時に無理やり飲ませたりします。さらに、評価を悪くしたり、ひどい時は契約社員なので契約を切ったりもする人がいました。その人の好みで簡単に仕事内容や契約のことまで決められてしまうので、そんな上司に当たると最悪です。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

残業が多い時期になると終電になる事もありましたが、常にその状態が続く感じではありません。休日出勤をすることは滅多にありませんし、長期休暇は申請次第でしっかりとれるので、帰省も余裕をもってできています。平日に予定を入れたくて、夫に休めないかと相談すると割と有給を使ってくれるので取得しやすい印象です。休みの日にも会社の仲間と集まり飲み会やBBQなど、企画が立ち上がるので雰囲気は悪くないんだろうと感じています。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑