トランスコスモスの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/18



名無しさん

トランスコスモスの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(トランスコスモスの残業)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・コールセンターオペレーター・契約社員

勤務する時間帯や業務内容の難易度も、まったくストレスがなくバランスが取れていたと思います。基本的に残業はあまりなかったですが、残業代も分単位で支給されていたと思いますし、かなり良心的な会社だと思った記憶があります。集中力が途切れないようにこまめに休憩も有給であったり、管理者の面談も定期的に実施され、フォロー体制が整っていたので、不安に思うことなく安心して勤務できていました。

トランス・コスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・一般事務・契約社員

「○○さんしか知らない、できない」といった業務があり、その担当者が不在だった場合、誰も対応できないといった事が何度かありました。専門的な知識を含む業務も多く、顧客ごとに対応方法が異なるため、仕方がないとは思っていましたが、緊急で対応を求められた場合、非常に困りました。また、その人しかできない作業が多発してしまうと、対応者だけが残業をたくさん強いられてしまうこともあり、不満でした。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 50代(女性)・コールセンター業務・契約社員

出来る社員が少ないらしく、色々な業務をやりました。また、繁忙期には他のセンターへ度々ヘルプにいかされ忙しく活動しておりました。スタッフの人数が少なくとても忙しくコールがやまず残業もかなりやりました。こんなに忙しい疲労困憊するセンターも初めてでした。

トランスコスモスの評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代(女性)・コールセンタースタッフ・契約社員

基本的に残業がない職種ですが、お客様対応などにより残業になった場合の手当や、繁忙期に多く出勤することでインセンティブがつく点はありがたいと感じていました。また一年以上の雇用であれば契約社員でも産休・育休を取得することができ、福利厚生についても安心できました。

トランスコスモスの評判・口コミ

20代(女性)・営業職・正社員

営業処理が大変煩雑でしたので、月末月初の営業処理に時間を要しました。営業は、見積書・注文書・検収書・契約書・納品書のような書類を扱うことがとても多いので、その処理がとても煩雑です。クライアントに合わせた内容で進めなければならない一方、会社のルールが複雑すぎて毎月この作業のため月末月初は残業は横行していました。また、各自での作業になるので作業が属人化していることがさらに悪循環でした。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・webディレクター・正社員

配属先や担当案件で大きく左右される部分もありますが、基本的に任せてもらえる範囲も大きかったのと、上司や先輩もタスクを多く持っており、残業が多かったです。やりがいも感じましたが、本当に忙しいときは毎日終電という期間もあり、体力的に不安に思うことも多かったです。常に人手不足な感じで、残業無く帰れることの方が珍しかった状態でした。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・営業・正社員

大手企業での仕事を出来るのは嬉しいのですが、その企業や担当している案件により、残業があります。私が担当した企業は、残業がとても多かったです。他の企業に在中しているわけですし、営業なので外出先での残業もありますので、全ての残業時間を提示して残業代が貰える訳ではありませんでした。先輩達も、残業代は貰ってなかったので申請しにくい雰囲気でした。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務・正社員

残業代をきちんと支払わない会社が多い中、1分単位でもしっかりと付けて支給をしてくれるので、給与の面ではしっかりしているように感じました。また、打刻後に急遽仕事に戻らなければいけなくなったときなども、きちんと記録しておけばその分もしっかり付けてくれるので、安心して残業することができます。その点は信用できていました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 30代後半(男性)・営業

専業主婦で育児に専念した生活をさせてもらえる分の収入はあるので満足しています。ただ、残業の少ない時は貯蓄に回す余裕がなくなるくらいになりますし、ボーナスは少ないと感じているので、今後増えていく事を期待しています。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

20代(女性)・事務・正社員

業界2位の会社だったので福利厚生はしっかりしており、残業代がでないということもありませんでした。また、会社の保養地があり、社員は夏休みなどに安く利用することができました。資格取得制度も充実しており、資格試験に合格すると資格ごとに報奨金を受け取ることができます。簡単な資格ですと受験料のみの還付になりますが、例えばマイクロソフト社の資格は受験料が高額ですが、気にすることなく受験することができました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・アウトソーシング・契約社員

アウトソーシングの業種としては避けられないものだとは思いますが、急な案件が舞い込んできたりと徹夜や会社に泊まることは多かったです。また、多種多様な方々働いている為、個人間でもワークライフバランスがかなり違っていたと思います。残業に関しては相当厳しく言われてきましたが、定時を過ぎての新しい案件が入り、次の日の朝からスタートするなどは日常的にありました。案件も多数抱えることもあり、稼働時間が最低12時間ということも多々ありました。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 20代後半(男性)・webディレクター

案件にもよるそうなのですが、残業が多いです。なので、年収は420万程ありますが、残業がなければ、300万台に下がってしまうそうです。なので、残業次第で年収が大きく左右されるので、残業なくとも420万程欲しいです。

妻から見たトランスコスモスの評判・口コミは?

満足度:★★☆☆☆ 30代後半(男性)・テレアポインター

以前より給料が下がったのが、不満の理由です。勤続年数も長いのですが、それは全く反映されません。部署の異動が多く、部署によって勤務時間・残業時間にバラつきがあるので、給料が安定せず、毎年年収に差があります。

妻から見たトランス・コスモスの評判・口コミは?

20代(女性)・Webデザイナー・正社員

Web業界あるあるかもしれませんが、やはり仕事が生活の全てといった空気が強い印象があります。朝も夜も、平日も休日も関係なく会社へ来ている人がとても多かったです。かくいう私も、仕事中に突然今日残れる?と訊かれ、次の日の夕方まで寝る時間もなく作業を命じられた事がありました。そういった残業体質の中、定時で帰宅する事や有休申請をする事は非常に難しく、プライベートがおざなりになっていく事に対しては大いに不満を抱きました。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・マネジメント・正社員

ワークライフバランスについては満足していません。家族と会えるのは土日のみ。平日は深夜までの業務が多く会社に泊まり込みになることもしばしばあります。このご時世過重労働など社会問題になっていますが私の残業時間は年間にして月間平均80時間超えます。もちろん会社への申請は45時間きっかりで申請します。私は固定給のため残業時間が12時に影響しないことも原因かもしれません。世間一般で言うブラック企業の特徴にきっちりと当てはまると思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(男性)・経理職・正社員

会社として残業抑制・有給取得推進といったワークライフバランス改善に取り組んでいる点で満足しています。大規模な企業ですので部署により残業時間や有給取得率に差があるというのが現状ですが、規定時間以上の残業が続いている社員がいる場合、当該社員とその上長に対して「残業が増えているので抑制するように」というアラートが出されるようになっています。そのアラートを超えても残業が重なってしまった場合、上長にペナルティが与えられる仕組みになっていますので、組織的に残業抑制を進める事が出来ています。また、有給取得についても同様で、休めていない社員がいる場合は部署内で協力し合ってきっちり休ませるようにしています。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・コールセンター・契約社員

休憩がしっかりとれる事や、残業もないので働きやすい職場だと思います。また、給料の未払いなども周りで聞いた事がなく、収入面に関しての不満も口にしている人を見た事がありません。シフトや残業で無理強いをさせられる事もないので、どちらかと言えばホワイト企業だと思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

30代(男性)・設計エンジニア・正社員

会社のせいだけではないですが、入社直後は残業の多い業務に携わることになり、仕事がメーンでプライベートを充実させることはできませんでした。仕事で粗相をしないように、しっかり寝て過ごすというぐらいでした。また、その後は残業に対する考え方が世間的に変わってきたため、残業規制が厳しくなり、ある程度仕事をまかされるようになった際に、仕事が思ったところまで進んでいなくても帰宅しないといけないなどで、もやもやしながら週末を過ごすという日々がありました。一部上場の会社として規則が厳しいというのも問題かと感じました。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・ディレクター・正社員

残業することがほぼなく、プライベートを大切にできたと感じます。また、残業をしたとしても残業代が全部出ることがありがたかったです。昔はブラック企業というイメージのあったトランス・コスモス株式会社でしたが、一時期問題になったからこそ、このあたりの労務面は改善されたのだと思います。また、休む時も、上司のラインアカウントに連絡を入れておけばOKな風潮がありました。これは部署にもよるのかもしれませんが……。

トランス・コスモスの働きやすさ・評判は?

40代(女性)・オペレーター・契約社員

残業時間は1分単位でつきますし、パワハラもセクハラもない職場です。評価制度も充実しており、能力がある人はどんどん給料アップできる会社です。勤務時間、勤務日数も選べますし、その仕事に合っている人ならばとても良い会社だと感じると思います。

トランスコスモスの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランスコスモスの基本情報

  • 会社名:トランスコスモス株式会社
  • 本社所在地:〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 設立:1985年6月18日
  • URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑