ビックカメラのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

ビックカメラでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. ありえない より:

    ビックカメラの入店の時に警備の人間がいるのですが、ありえないくらいに横柄な人間ばかりです。
    私自身はメーカーの人間、つまり他者の人間ですが、まず人としての対応を取らず、上から目線で注意をしてきます。まだ、これをこうしてくださいなどなら普通の対応ですが、「お前」、「~しろ」などBtoBの対応を出来ない人間ばかりです。
    入店管理を行う警備の人間は、働く側からすればそのお店の「顔」になります。
    つまりそういう人間ばかりを集めている会社ですので、もう察していただけるかと思われます。

  2. 顔も見たくない、声もき聞きたくない より:

    社販ですが。家族で日曜日に娘へのクリスマスプレゼント買いにいきました。翌日、出勤時に同部署のスタッフから聞いた言葉に驚愕しました。
    副店長が「あいつは、日曜の忙しい時に、何しに来てた」
    がっかりです。

  3. げす より:

    カフェなど新規事業を立ち上げる部門にいた上司は、自分は動かず手柄だけを上司に報告する人で、失敗しても「ごめんなさい」「迷惑かけたね」といった言葉が言えない人でした。新卒からのたたき上げの課長さんでしたが自分が残ることに必死なのが見て取れました。ただ、評判も良くなかったせいか廃棄物処理の子会社へ飛ばされてます。そう考えると、多少はまともな部分もある会社なのかなとも思います。

  4. 倒産して欲しい より:

    以前、ビックカメラ関係の物流倉庫で、警備の仕事をしていました!
    そこのセンター長である担当者が、警備を完全に下に見ているような人間で、少しでも気に食わないと、直ぐに怒鳴り散らしてくる、本当に人間のクズと呼んで良い、そのものでしたね!

  5. アラフォー より:

    大手通信会社のメーカーとして、ビックカメラに10年勤務していました。
    ビックカメラで働いた経験があるから、その後はどこでも働ける!って位にはハートが強くなりました。
    新卒から役職者までなられた社員の方は、上から目線の荒い方が多く、メーカーや派遣に理不尽パワハラが多かった印象です。
    中途入社での役職者は、まともな方々でした。

  6. 事務員・正社員 より:

    本部だとパワハラが起きたら訴える人がいたりするのでパワハラ気質な人は特定の部署ではない限り少ないと思います。

    店舗は日常茶飯事だなと正直思います。
    できない人やターゲットにした人をいじめている上司や先輩、同期をたくさん見てきました。
    いじめまがいの事をしないと生きていけない人がたくさんいるんだなとよく考えていました。
    それが当たり前の環境になっているので、厄介な人とも上手く立ち回るコツも学べるところだと思います。
    唯、お客様の少ない店舗では販売員も余裕があって優しいんじゃないかとも思います。

  7. 15年勤務で変わった部分も多くあるしかし より:

    現在は退職して清々していますね。
    広い売り場とはいえ、決め事が多くその禁止事項はほとんどが会社の不利益になることと判断した会社都合のものだらけ。今は知りませんが、外部との接待禁止、これはプライべーとの自由を束縛している。そして、飲みに行くのは概ね会社の仲間や上司。
    反吐が出るおべっかに、ごますり。無意味だと感じこういう場所にはいかなくなりましたね。
    だからもっぱら派遣とかバイト、もしくはメーカー営業と腹を据えた本音の話をするため酒を活用していたにすぎない。

    外部との付き合いでほかの同業企業の待遇なども見えますから、有意義でしたね。

    仲間といったところでですよ?愚痴を言い合いお互いをかばい傷をなめあう。

    成長なんて望めないから本気の付き合いができたやつとしか行きませんでしたね。

    そして、役職者に言いたいのは

    多くの屍の上にあなたは立っている。

    被害者のことなんか何も考えていない。

    大学出たならもっといい環境がゴロゴロあります。

    でも、、残念ながらあなたたち長年いる社員ではほかの会社では通用しません。

    そのまま定年まで頑張って。

    終身雇用なんてすでに崩壊していますよ?

    それでも言い訳をして残ってこれですもん。

    正直店舗勤務は意味がないです。本社に勤務になるか裏方ならまだっ道はあると考えます。

    いまはほかのお店しか使ったことがないのも薄い人脈が織りなす結果だと考えてください。

    あー中所企業の今のほうが倍のお給与いただいているのも見逃せませんよ?

    • 本本部 より:

      もう少し文章を推敲しようや。主張したいことが多いのはわかるが、詰め込みすぎ。しかしこれがビックカメラ(本部以外)従業員の知的水準のリアルという気もする。

ピックアップコメント(ビックカメラのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 40代(男性)・事務職・正社員

以前は残業代未払いや有休未収得等の問題がありましたが、労働基準監督署からの指摘が入ってからは経営体制を刷新して、家電量販店業界の中ではトップクラスの福利厚生企業になってのではないかと思います。パワハラに対しても、パワハラは悪であるという風潮と、コンプライアンス的にはどう考えるかと意識が浸透しており、働きやすい環境になっていると思います。

ビックカメラの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 30代(女性)・販売職・正社員

家電業界全体が正直ブラックだと思います。給料や福利厚生は概ね満足なのですが、やはり現場は若い社員が多く、マネジメントや人材育成の面において手探りの状態でやっているのが事実です。上長の気分によって周りが振り回されたり、お客様の前で怒鳴るなどのパワハラまがいなことも多々ありました。元気と熱意がなければ続かない企業だと思います。

ビックカメラの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビックカメラの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑