第一生命保険のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/02/08



名無しさん

第一生命保険でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. より:

    昔よりは成績を言わない方針になった。
    はずですが、できていなかったり成果が悪いなどであれば
    感情のままにオフィス長が声を荒げ従業員にほぼパワハラのような発言をします。
    できない人には同行しない、助言もしない
    キャリアカレッジ生はなんでも出来て当たり前など言います
    そもそも嫌いな人、仕事があまりできていない人、
    仕事を取ってきてくれる人によって態度が変わり
    扱いも全く違います
    仕事なのに平等にすべきではないですか?
    そんなんだから採用もしたくないんですよ
    こんないつまでいるか分からない上司の所で同じしんどさを受けて欲しくないです。
    今のオフィス長がいる限り知人にもお客さまにも
    一緒に働こうと勧める気は全くありません。
    その日の気分と上に言われたイライラを何も言えない私たちに言って発散しているようにしか思えません。
    毎日毎朝仕事に行くのが苦痛で仕方ないです
    こんなコメントって本社などは見るんですかね?
    さっさとどこかに異動してほしいです

  2. 匿名 より:

    ブラックもブラック企業。知り合いには絶対入るなと言いたい!入る時はいいことしか言わず、オフィス長からの圧力パワハラだらけです。

  3. 相談役 より:

    第一生命のトレーナー、オフィス長、・・・管理力がない人が多すぎる。
    人材を育成して人間力、管理力、問題解決力、統率力などなど、ちゃんと評価した上でそのポジションに就けるべき。失敗を責めるのは最小限に、再発防止策を考えてチームをまとめ業績を上げるのが責務のはずなのに、失敗した人を必要に責め立て、過剰に怒って精神的ダメージを与え続けている人が多い。怒ると叱るの区別もつけられないオフィス長が九州にいます。30半ばで中学生より幼稚な考え方しかできない男がオフィス長だなんて、会社は何を見てオフィス長のポジションに就けているのか?全く理解ができません。
    パワハラに対して、理体制が充実していると書かれていますが、実際にはそこに投稿されることはごくまれで、泣き寝入りして、精神的に追い詰められて人は泣き寝入りしてやめていっています。形だけの対策でなく、根本対策をすべきではないでしょうか?

  4. くん より:

    ひどいです。
    特にトレーナーは当たり前のように
    他の社員やオフィス長の悪口陰口いいまくり
    無理やり社員を保険に入れようとする
    入らなければおかしいと罵倒してくる
    そんなんだから他の社員も
    新人教育など適当
    分からないことを聞いても
    今、忙しいから無理!という

  5. 匿名 より:

    契約を取れる人間にはヘコヘコする上司、取れない人間には嫌味をゆう。自分の機嫌次第で周りの雰囲気を悪くする。
    結局は自分の立場だけ、その為なら職員など何とも思わない。

    現場をちゃんと見ろ、役職のある人間達。どんな雰囲気で働いているかを。お客様からのクレーム以外にも職員のクレームを。だから成長しないんだよ、信用されないんだよ。ちゃんと働いている人間がバカにされるからまともな人間は辞めていくんだよ。

    って言いながらこんなメッセージも第一生命には届かないんだろな。上っ面だけ。

    くそ上司。

ピックアップコメント(第一生命保険のパワハラ事情)

評価:★☆☆☆☆ 30代(女性)・営業職員・正社員

まず、成績を求めることを禁止していく方針なのに、毎月の成績をもとめてきたりパワハラのような圧力があります。成績が出ていなければ休日出勤をしていないと嫌味を言われることがあります。休日出勤をすると平日に振替休日を取らないといけないのに、いざ取るとなぜ休むのかを聞かれて、酷いときは取れなくなるときもあります。昔はみんな取らないでずっと仕事をしていたから、振替休日を取る職員はおかしい人というような空気があります。

第一生命保険の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務職・契約社員

セクハラやパワハラなどを強く取り締まる体制が構築されているため、職場の上司などから不要な不快な思いをすることはないと思います。事務職に限っては、オフィスの異動はありますがちゃんと希望は考慮され、無理な異動を言われることはないです。給与はしっかり支払われ、残業代もちゃんと出るので、ブラック企業には該当しないと思っています。

第一生命保険の評判・口コミ

評価:★★★★★ 30代(男性)・企画・正社員

私はホワイト企業だと思います。理由は、上記した通り、勤務管理面においてその環境が大きく改善したことです。残業が少なくなったことはとても大きいです。そして、パワハラ、セクハラについても当たり前のように取り上げられるようになりました。この点においても、あからさまに人権を傷つけるような発言など一切聞くことは無くなりました。

第一生命保険の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




第一生命保険の基本情報

  • 会社名:株式会社第一生命保険
  • 本社所在地:東京都千代田区有楽町1-13-1
  • 従業員数:56,178名
  • URL:http://www.dai-ichi-life.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑