第一生命保険の転勤事情ってどうですか?

最終更新日:2021/05/18



名無しさん

第一生命保険の転勤事情について教えてください。単身赴任やいきなり勤務地が変わったりすることはありますか?実際に働かれている方、教えてください!

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(第一生命保険の転勤事情)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

就活の時には結婚が決まっており、結婚しても働ける会社を探していました。第一生命は女性が働きやすいことが特徴で、結婚や出産、子育てにも理解があり、今後の人生設計を考える中で自分に合っていると思ったからです。また、全国展開している会社であり、主人の転勤があっても一緒に付いていけるということで、この会社で働きたいと思いました。

第一生命保険の評判・口コミ

評価:- 20代(女性)・事務・正社員

グローバル職(旧総合職)とエリア職(旧一般職)があり、グローバル職優位の給料体系であることです。わたしはエリア職での入社でした。2つの職種の違いは、転勤があるかないかのみと言われていましたが、出世のスピードが全く違います。6年目ですでに給料が倍変わってきます。

第一生命ホールディングスの評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・課長

転勤ばかりだから大変ですし、グローバルではなくてある程度したらエリア社員になってほしいです。異動の内示も3週間前くらいにしか出ないから何もできないので不満しかありません。転勤がない仕事をしてほしいと思ってしまいます。また、朝は9:00からなはずなのに、8:00に行かないといけないです。定時は17:30で、パソコン使うのは定時までなのに帰りが20:30なので、ブラックだと思います。家にまで持ち帰ってくるので家では仕事をしてほしくないのですがしています。

妻から見た第一生命保険の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・営業

やはり、収入が安定していることが一番の理由です。家賃補助があるので、子どもが増えても安心して生活できますし、年功序列で勤務年数が長いほど収入は増えていくとのことです。旦那も今の仕事にやりがいを感じているようなので、このまま順調にキャリアを積んで行って欲しいと思っています。また、全国転勤が多い会社ですが、海外駐在の可能性もあるようで夫婦ともにそれを期待しています。その目標を叶えるためにも、あと数年今の場所で頑張ってもらいたいです。

妻から見た第一生命保険の評判・口コミは?

満足度:★★★★★ 20代前半(男性)・機関経営職

20代で年収800万円を超える企業は本当にごく一部だと思います。福利厚生も厚く男性も育児休暇がとれる場合が多いので子供が産まれたときに助かり、家賃も月に10万円ほど補助していただいてるので家計に余裕があります。長く勤務しているとリフレッシュ休暇といって長期の休暇がいただけると聞きました。3年おきに転勤がありますが私はいろんな地域に住んでみたいのでそれが楽しみです。もちろん転勤にかかる費用はすべて会社が負担してくれます仕事内容はハードだと聞きますが頑張って勤め続けてほしいです

妻から見た第一生命保険の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




第一生命保険の基本情報

  • 会社名:株式会社第一生命保険
  • 本社所在地:東京都千代田区有楽町1-13-1
  • 従業員数:56,178名
  • URL:http://www.dai-ichi-life.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑