大同生命保険を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/05/07



名無しさん

大同生命保険に就職しようか迷っています。大同生命保険を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    最初友達から入社正社員の仕事を紹介されて、面接前に必ず保険加入お勧めなので、条件は保険を加入しないと、入社ができない、その保険の内容はわからない、年金だと思って加入しましたが、結局給料が安い、正社員じゃないと気がする、こういう友達を紹介されて、必ず保険加入お勧め勧誘、その職員の方は2度としない方がいい、会社にも迷惑です、自分の成績為、友達を入社紹介最悪なやり方です

    • 匿名 より:

      その友達はどうやって入社紹介、必ず大同生命5000万円保険を必ず加入お勧めですか?

      • 匿名 より:

        課長と面接前に、友達をレストランで誘って、この会社正社員の条件、未経験者は必ず5000万円保険を加入しないと、入社は厳しくなり、月に35万円給料、正社員、65歳まで働ける、退職金もあり、法人向け保険だったら、仕事が簡単で、ただ入社条件は必ず5000万円保険を加入しないと、正社員になれない、だから、その5000万円保険を加入して課長と面接成功になりました、入社しましたら、正社員じゃない、なるほど、自分が加入した5000万円保険はその職員の営業成績になった、人に騙されて、ただ仕事が欲しい、何で入社保険を加入してはいけない、無駄なお金を支払って、その職員は全然責任を取らない、自分の成績の為友達を入社紹介、最悪なやり方。

営業・女性・正社員(2016年に退職)

営業ノルマがきつく、毎日上司に詰められ、キャンペーン時期になると代理店に頭を下げて「ノルマが達成できないので保険に加入してくれませんか。」とお願い営業をさせられたのが精神的にきつかったです。あと、上司が有給を取ることや定時で帰ることを良しとしない人で有給を取りたいと言ったら「今月のノルマだけじゃなく、来月ももちろん達成見込みがあるから休むんだよね?」と言われて辛かったです。結局有給は消化できずに終わりました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大同生命保険の基本情報

  • 会社名:大同生命保険株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
  • 従業員数:内務職員3,152名 営業職員3,878名
  • URL:https://www.daido-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑