大同生命保険のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

大同生命保険で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大同生命保険の営業ノルマ)

評価:★★★★☆ 20代(男性)・法人向け代理店営業・正社員

給与面・福利厚生面・ワークライフバランス面で一般的な同世代に比べかなりの高水準を保っていると感じているので、ホワイト企業であると考えます。また、金融業界には営業ノルマが達成できなかった場合などに、上司からの詰めの文化のイメージがあると思われがちですが、自身が働いている身の回りではそういった論調の話は出ておらず、あくまで必要分の叱咤・激励があるのみなので許容範囲であると感じています。

大同生命保険の評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

世間一般に比べるとお給料は高い方でした。しかし、試験は全て自腹だったので試験が多い新入社員の頃は毎月のように試験代が引かれていました。また、私は全国のなかでもノルマが大きい課に所属していたので、ノルマの額もとても高かったのですが、給料は私よりもノルマが低く仕事も私よりいつも早く帰ることができる全国転勤型の同期の方が高かったことが不満でした。また、ノルマの額はほぼ同額で達成率も大きく変わらないにもかかわらず、私より5年先輩だと私の倍ほどのボーナスを貰っていることも不満でした。

大同生命保険の評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

福利厚生もあるし、残業もリミットがある、休日出勤をしたら振替休日も必ず取得できるので基本的な点でいえばホワイト企業だと思います。ただ、出世のための社内での争いや、営業特有のノルマを考慮するとブラック企業だと思います。

妻から見た大同生命保険の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大同生命保険の基本情報

  • 会社名:大同生命保険株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
  • 従業員数:内務職員3,152名 営業職員3,878名
  • URL:https://www.daido-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑