大同生命保険の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/05/07



名無しさん

大同生命保険の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収額面520万円・法人向け代理店営業・20代男性・正社員 より:

    年収に関しては満足しています。理由は自分の周りの同世代よりも給料が高く、今後の給料アップに関しても展望が明るい状態にあるからです。

    またこの数か月間の間に給料の計算の方式に変更があり、その変更が我々従業員に対してポジティブな内容でした。具体的には、残業に対しての給料の計算の方法に変更があり、今まではみなし残業代が支給されるだけでいくら残業を行っても残業代は固定でしたが、みなしの残業代はそのまま据え置いた状態で一定の残業時間を超えた分に関しては別途残業代が支給されるという制度に変更になりました。

    コロナ渦で多くの企業が苦境に立たされている中で従業員の給料面での待遇の改善を図っているという点では評価に値すると考え、年収・給与面では満足をしています。

ピックアップコメント(大同生命保険の年収)

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・代理店営業・正社員

500~599万円

どれだけ残業をしても営業手当として扱われてしまうので、繁忙期には時給を計算してみると最低賃金を下回ることもしばしばでした。ワークライフバランス式の意識が高まりはしたものの業務量が減るわけではなく、割に合わないと感じることもありました。がんばれば昇給出来る仕組みは整っていると思います。頑張ってチャレンジする人にとっては働きやすいかもしれません。資格取得手当などもあり業務に必要な資格取得の際には利用させて頂いたことは良かったと思います。

大同生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

世間一般に比べるとお給料は高い方でした。しかし、試験は全て自腹だったので試験が多い新入社員の頃は毎月のように試験代が引かれていました。また、私は全国のなかでもノルマが大きい課に所属していたので、ノルマの額もとても高かったのですが、給料は私よりもノルマが低く仕事も私よりいつも早く帰ることができる全国転勤型の同期の方が高かったことが不満でした。また、ノルマの額はほぼ同額で達成率も大きく変わらないにもかかわらず、私より5年先輩だと私の倍ほどのボーナスを貰っていることも不満でした。

大同生命保険の評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

600〜699万円

世間一般の平均に比べたらもらっている方だと思いますが、主人の精神的負担等を考慮するともっともらってもいいのではないかと思います。また、ボーナス額が大きく、普段の手取り月収は少ないと感じます。(普段の生活費にボーナスを考慮していないので不満です。)

妻から見た大同生命保険の評判・口コミは?

20代(女性)・代理店営業・正社員

額面の年収でいうと同年代の友人の中で多かったです。拘束時間は長いですが、ずっと仕事をしているというより、移動時間や待ち時間が比較長いので、実質的な労働時間は比較的短いように思えます。ただ営業職の為精神的なストレスは少なからずあり、業務も多方面に渡り、大変です。服装も一応金融業という事から、女性でも全身スーツでないといけないなく、営業用の自動車保険を自費で加入する、ストレスにより飲食代などの出費が内勤よりもかさむ為、額面より少なく感じました。

大同生命保険の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大同生命保険の基本情報

  • 会社名:大同生命保険株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
  • 従業員数:内務職員3,152名 営業職員3,878名
  • URL:https://www.daido-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑