大同生命保険の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/05/07



名無しさん

大同生命保険の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(大同生命保険の残業)

評価:★★☆☆☆ 30代(女性)・代理店営業・正社員

どれだけ残業をしても営業手当として扱われてしまうので、繁忙期には時給を計算してみると最低賃金を下回ることもしばしばでした。ワークライフバランス式の意識が高まりはしたものの業務量が減るわけではなく、割に合わないと感じることもありました。がんばれば昇給出来る仕組みは整っていると思います。頑張ってチャレンジする人にとっては働きやすいかもしれません。資格取得手当などもあり業務に必要な資格取得の際には利用させて頂いたことは良かったと思います。

大同生命保険の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

残業代は営業のため当然でませんが、残業することは当たり前という考えが不満でした。ただ、この点に関しては私の直属の上司の考えがそうだっただけで、会社全体としては「用事があるなら定時で帰ってもいいよ」という考えの人が大半だと思います。また、契約が休日しかできないとなるともちろん休日出勤になります。振替休日は強制的に取得できる環境がある点はいいと思います。有給は取得すると伝えると「仕事を完璧にできていないのに取る資格はない」ということを遠回りに伝えられるため非常に取りづらいです。ただ、これも上司によると思います。他の課では普通に有給を取ってる人もいました。ただ、取ってる人でも年に数回だと思います。

大同生命保険の評判・口コミ

満足度:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・営業

残業は強制的にパソコンがシャットダウンする仕組みがあり、21時を超えて帰ってくることはありません。ただし、休日出勤があります。営業なので契約が入ると休日でも出勤するという形になるので、出掛けるつもりだったのに急に仕事が入ったということもあります。その代わり振替休日はもらうことができますが、有給はほとんどもらえていません。(今まで結婚式のとき以外有給を取ったことはありません。)ただ、年末年始やお盆休みは世間に比べても長い方だと思います。

妻から見た大同生命保険の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大同生命保険の基本情報

  • 会社名:大同生命保険株式会社
  • 本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
  • 従業員数:内務職員3,152名 営業職員3,878名
  • URL:https://www.daido-life.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑