佐川急便のノルマ・営業目標は厳しいですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

佐川急便で課される営業目標・ノルマのハードルは厳しいのでしょうか?実際に営業として働かれている方の意見が聞きたいです。

回答受付中

投稿一覧

  1. ハアハア より:

    まだまだ大企業上場の会社とはおもえないです。サービス残業もしている人も沢山います電報営業販売もお客様が欲しい人と思わない物を売らされます。ワオトークで売れないと遠回しに言われます。かなりきついです。今の若い人は絶対入社しないと思われます。

  2. ほほぉ より:

    厳しいですちょっと前まではビックモーター波でした今でも電報営業で0だとワオトークなどで遠回しに吊るし上げられます。自腹で達成している人も多数します。

ピックアップコメント(佐川急便の営業ノルマ)

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・セールスドライバー・正社員

ブラックと回答しましたが、ぞれでも旧来的な佐川急便のイメージ、実態に比べればかなりホワイト化は進んでいると思います。しかし、やはりまだブラックな企業体質は残っていると感じます。社内で管理されている残業時間などは実態とはかけはなれており、サービス残業が30~60時間ほどあるため、その辺りの管理はオペレーションが大きく変わらない限りは諦めざるを得ないと感じました。また、毎年5月に母の日があるという事で、電報の販売ノルマが前年度の2~3月頃に課されるのですが、これらのノルマは大多数の社員が自腹を切って購入し、達成させているのが実態です。私も家族や妻に対して購入しました。

佐川急便の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・カスタマーサポート・契約社員

今振り返るとブラック企業の面はあったと感じています。私の配属された部署は、会社全体のお問い合わせを受けるインフォメーションサービスだったので、お客様やクライアントからたくさんの意見やクレームを受けていました。荷物を配達するドライバーのノルマや出来高を知っていたので、クレーム内容を照らし合わせると、出来高やノルマを優先せざる得ないドライバーの中には質の悪いサービスをしている場合もあり、そうしなければならない会社の体質に疑問を感じました。私の配属された部署も非常に忙しく人手が足らなかったので、会社を休めず残業も多く、それが改善しなかったので優良企業ではないなと感じていました。

佐川急便の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・ドライバー・正社員

上場企業ではあるものの、まだまだ残業の多い会社です。また、肉体労働に加えて運転業務、配達、集荷の営業、ノルマ、業務量も多くあり限られた時間の中では対応しきれない案件も多々あります。仕事終わりに時間を作るのもなかなか難しく、休日や終業後に趣味や資格の勉強をすることはとても難しいです。また、管轄するエリアによって給料が全然違ったりするのも事実です。これらを踏まえて、お給料は割りに合わないと私は感じました。

佐川急便の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




佐川急便の基本情報

  • 会社名:佐川急便株式会社
  • 本社所在地:京都市南区上鳥羽角田町68番地
  • 従業員数:51,339人
  • URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑