佐川急便の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

佐川急便の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. K より:

    突然無視され存在自体無いかの様に振る舞われて体調悪くなり休むしかなくなりました。転職先探し中。ずっと働けると思っていたが突然こんな事されるなんて思いもしなかった。上司にチヤホヤされてる人は強いので人を苦しめても平気なんだと思います。こんな大きな会社で残念です。

  2. 匿名 より:

    深夜での業務だったので主に一人で伝票整理と仕分け業務を任されていました。割合的には男性が多かった職場だったので女性同士の愚痴みたいのもほとんどなく、居心地の良い職場で、人間関係の煩わしさもなかったです。みんな仲も良く、一人で黙々と作業していた感じです。

    飲み会も年2回ありました。強制的ではなかったのでとても良かったです。

ピックアップコメント(佐川急便の社風)

評価:★★★★☆ 30代(男性)・軽4ドライバー・正社員

物流業界は大昔から体育会系の職種として有名ですが、現在も引き継がれています。怒号が飛び交う事こそありませんが、威圧的な態度な社員が非常に多いのは間違いありません。また、来る者拒まずは業界故にワケアリな方も多数いて、横の繋がりが良好かと言えばそうではありませんし社内環境も決して良くありません。残業もほぼ毎日必ずあり、サービス残業も発生する事があるので、定時にプライベートな時間を作るのはなかなか厳しいです。ただ、その辺りを割り切れば悪くない会社ではあります。

佐川急便の評判・口コミは?

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・セールスドライバー・正社員

残業代は時間に応じてしっかりと支払われるのは非常に良いと思います。有給は入社して数年経たないと取得できず、また自分の意思では休めないなど、休暇に関する不満はあります。ほとんどの社員が年休の消化率が非常に悪く、それに対しての対策もほとんどありません。また、育児休暇を取れる日数もかなり少なく、基本的に会社を休めるという雰囲気がありません。反面、保険や共済などのサポートは手厚さは感じます。

佐川急便の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・契約社員

残業があるからブラックだとか、ないからホワイトだとか基準は人それぞれ違うと思いますが、私は残業があったり仕事内容だったり給料が満足できないのでブラックだと思っています。もちろん仕事していて楽しいですし人間関係はすごく良くて環境はいいのですが、お金のために仕事しているのでやはり給料は良い方がいいと思いますし、プライベートとのバランスも大事なのでそれが上手くいってないということはブラックなのかなと思います。

佐川急便の評判・口コミ

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・ドライバー

残業はあるけど少ないし、残業代は出るし、子供が入院をした際に夫が仕事中でも病院に行くことができたし、休日は週休二日制で家族との時間を大切に出来るので大変満足です。有給制度もあって休日を頂きたい時に休む事も出来るので、環境の良い職場だと思います。残業が多い際に夫の体調を気にして頂いて、上司の方に差し入れとして珈琲を頂いたので、人間関係も良いし事前に休みの日の申請を行うと希望通りに休日を頂ける事で大変満足だからです。

妻から見た佐川急便の評判・口コミは?

40代(女性)・事務・契約社員

女性が多かった為か派閥があり、特定の人からのイジメが見受けられました。イジメられた人が辞めると別の人がイジメられ、私もイジメられ、精神的に耐えられなくなり辞めざるを得ませんでした。男性がもう少し居たら男性の目を気にして人間関係ももう少し違っていたかもしれません。仕事よりもずっと喋ってばかりの方も沢山いましたし、大口の依頼主様からの電話での問い合わせの際に周りがうるさくて聞き取れない事なども多々ありました。

佐川急便の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・カスタマー・契約社員

自身が配属されている部署や営業所により人間関係や社内の雰囲気は様々かと思いますが、わたしはが勤めていた営業所については人間関係が良好とは言い難い環境であったと思います。ただ他部署間の人間同士であればとくに亀裂なく割と穏やかであったので一概には言えません。女性や非正規のスタッフに対しては皆優しく接していたような印象があります。

佐川急便の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・事務職・契約社員

急な体調不良や急用で、どうしても休まざるを得ない場合などでの会社側の対応がとても良く、体の不調をおしてまでも通常通り出勤しなくてはいけない会社が多い中スタッフひとりひとりに対しての対応が柔軟で、例えば主婦の方が子供さんの発熱などでどうしても出勤できそうない、または早退しなければならない場合などにもすぐさま退社させてあげたり、男女関係なくプライベートを犠牲にせず働くことができるオフィスの雰囲気・人員体制が整っているところに満足しています。

佐川急便の働きやすさ・評判は?

20代(男性)・軽四SD・正社員

現場の先輩方や、班員同士の繋がりはとてもよかったと思います。皆さんいい人で、お互いに協力しあって仕事を行なっていました。繁忙期は特に、自分のコースでの仕事が終わってからも応援に行ったり、反対に応援に来てくださったりと、とてもいい人間関係の中で働けていたと思います。所長や、係長などの方とは深く関わり、話す機会はあまりありませんでしが、現場に出ている先輩方は、みなさん気さくで常に気にかけてくださっていたので、働きやすい環境でした。

佐川急便の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




佐川急便の基本情報

  • 会社名:佐川急便株式会社
  • 本社所在地:京都市南区上鳥羽角田町68番地
  • 従業員数:51,339人
  • URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑