NTTマーケティングアクトProCXのパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2022/08/31



名無しさん

NTTマーケティングアクトでパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    現在、西宮コンタクトセンーに在籍していますが、ほんとに酷い会社です。皆さんが書かれて居る様に、ほどん派遣なのに、SVのパワハラが、酷くて、離職率が酷いです。皆んな、泣きながら辞めて行ってきます。私も、一年我慢して、適応障害の診断が付き、直ぐに会社を辞める様に、言われました。所長に、行っても、そんなつもりで、言っていない‼️と庇うだけです。ほんとに、最低な会社です。

  2. 名無し より:

    ここを見て、私だけじゃなかったんだと…
    私はSVでした。でも能力の低いSV同士が集団でパワハラしてきました。全部仕事を押し付けて、古株の女性社員を女王様、お姫様と煽てて結託。何もしないのに残業だけしてやっているふり。クライアント先へお気にのSVを指名して研修という名の旅行でサボって遊んでばかり。仕事で間違えても隠蔽したり、オペレータのせいにするが、手柄はあたかも自分達のおかげかのよう。
    センター長や課長に話しても、「困ったもんだ。考えているから。辛抱して。」というばかりで、でもそいつらがいる前では、なんとヘラヘラとご機嫌取りしているやん。全員ダボです。

  3. 匿名 より:

    目をつけられたオペレーターは目のかたきのようにことあるごとにSVにキツい言い方でしつこく追い詰められて退職に追い込まれる!マネージャーも同じやり方。だから皆長く続かない。優秀な人ほど早く見切りをつけて辞めて行きます。

  4. 匿名 より:

    管理者がコミュニケーターの悪口を大きな声で話していて聞こえてくる。わざとなのか声が大きいのかとにかく不快。

  5. 匿名 より:

    トイレにも行かせてもらえず、膀胱炎発症した。
    そんなに放棄呼がこわいなら人員確保すべき。治療費請求したい。腹が立つ!

  6. 匿名 より:

    どなたか書いてましたが、難しい内容の問い合わせがあり質問すると研修で言いましたよね!ときつく言われて教えてもらえなかった。もちろん研修で教えてもらっていない内容です。本当に最悪な会社です。

  7. m より:

    私も現在働いていますが、酷いです。
    社員は派遣がいる前で、悪口や失敗を聞こえるように言っています。

    お気に入りの派遣と嫌いな派遣への態度があからさまに違います。嫌いな人には挨拶もしません。本来社員がするはずの仕事を派遣に押し付け、他の派遣よりも頑張って業務をするようにと言ってきます。もちろん時給は同じです。お気に入りの派遣は寝ていても許されるのに、嫌いな派遣だと扱いがこうもちがいます。

    嫌われた理由は、派遣が契約の更新を断ったからです。そんな理由で嫌がらせのように業務を任され、パワハラ意外の何者でもありません。訴えます。

  8. 匿名 より:

    私も、現在勤めていますが、酷いですよ。
    気に入らない人は、呼び出して辞めさせたり、大声でで怒鳴ったり。離職が凄いです。

  9. ななし より:

    あります。体調が悪く不眠になりましたが
    対応は、いつも病院へ 寝れないから
    寝る対策をしてるのに
    今から寝たいと思ってるのに
    病院へ 馬鹿のひとつおぼおえ

  10. しらね より:

    あのぉ~、パワハラひどいですよね。今どきひどい!派遣をばかにしたような扱い。コンプライアンスだと?指導する方がなってない。

  11. 匿名 より:

    とにかくパワハラ、陰湿さには嫌気がさします。
    東海地方のセンターにいましたが、女性ばかりで仕切っているマネージャーのご機嫌伺いの日々でした。仕事ができようが出来まいが、マネージャーな気に入られれば辛くあたられることはないみたいでした。
    日々の緊張感、トイレに行くと時間を測られ文句を言われる、ストレスが半端じゃなかったです。
    みんな、自分を守るのに必死で誰も信用できなかったです。
    本当にうんざりでした。
    コンプライアンスなど言ってますが、どこが⁈と言いたいです。

  12. 匿名 より:

    私も現在勤めていますがらほんとに酷い会社です。皆さんが、書いている等です。
    離職が、半端無いです。
    パワハラが、酷すぎて、すぐに辞めて行きます。
    私も、辞める予定です。

  13. 匿名 より:

    派遣で勤めてましたが、陰湿で怖い会社と
    思いました。もうあの陰湿さ…辞めて正解!
    あのまま、しがみついて働いていたら
    メンタル疾患、煩いそう!

  14. 匿名 より:

    踏ん張って働き続けると、一回づつの受信内容を検証し少しでもミスがあると「研修でいいましたよねえ。覚えてないんですか!」と、手のひら返しでどなられます。それまでは、「ささいなことでも必ず聞いて」と言われていたのに途端に「そんなことも覚えてないのか!」怒鳴られます。

  15. 匿名 より:

    受信が減り始めると、社員が協力し、急にあら捜しや履歴の現場検証、追い込みをしてきます。
    派遣社員はいじめの様なやり方を相談できず、1人で耐え、飛ぶ鳥後は濁さずで 終わる。

    男性社員が派遣社員の年をばかにして、周りでブラックジョークで笑ったり(おばさんと言いたいのでしょう)

    仕事が減っての追い込み方は会社でマニュアル化されているのでしょうか。
    コメントが似ているし、やり方が非常によく似ています。

    • 匿名 より:

      続き。

      年齢のおばさんの件は 
      どこの会社でもありえるので、なしとしても
      人を悩ます様な追い詰め方はやめて欲しい。
      ひとり対会社。ひとりでは何もできなく、辛かったですね。

  16. 匿名 より:

    陰湿悪質なセンター長がおり、ターゲットにならない為にイジメ連携とチクリが異様なセンターがありますね。

  17. 匿名 より:

    パワハラはあります。
    私は適応障害になり休職して1年になります。 同じ部署で休職している人は 
    最高15人くらいいたと思います。
    課長もセンター長もただのコマとしか
    見てないので、 
    月に一度連絡があるのは『給与明細送りました』のみです。

    • 匿名 より:

      クラッシャー
      クラッシャー上司とは、労働問題にまつわる用語の1つ。部下を自主退職にさせたり働きを悪化させることが多い上司を指す。 元・東京慈恵会医科大学精神科教授の牛島定信と筑波大学社会医学系教授の松崎一葉が命名した

  18. 匿名 より:

    大量に募集し、仕事内容が減ると
    部署は非正規の切り捨てをする。
    それは仕方のないことだし
    派遣だからいいのだが、、。。
    その辞めさせる時の
    あら探しのが
    総力をあげての書類送検レベルだった。怖。
    ちくりや、大袈裟に大袈裟に言われ
    人間不信になりそうだった。
    涙がでた。
    辞めさせられる方は
    もう辞めさせられるだけで
    十分罪は償っている。
    冷たい会社だと私は心から感じた。

    • 匿名 より:

      あつふさま
      同感です(><)

      大量に人を雇い入れ、 
      案件の受信数が激減し始め人が大量に余ると、人のあら捜しをして
      やめるように圧力をかけられます。
      体調が少しでも悪いと「無理押しないほうがいい。帰る?」と
      親切そうに言われますが
      鵜呑みにして遅刻や早退をすると
      「勤務に問題がある」として、更新を一カ月更新をちらつかせ「それでも更新するのか」と迫ります。
      踏ん張って働き続けると
      一回づつの受信内容を検証し
      少しでもミスがあると
      「研修でいいましたよねえ。
      覚えてないんですか!」と、
      手のひら返しでどなられます。
      それまでは、「ささいなことでも必ず聞いて」と言われていたのに途端に
      「そんなことも覚えてないのか!」怒鳴られます。
      管理者に聞くと回答はその都度違いことを言われ、責し続けられ、うつになりかけ退職しました。

    • 匿名 より:

      更新が終わりと決まる前
      現場の履歴検証が、急に立て続けに行われ責め続けられました。(S V等が報告しあいパソコン等で逐一共有)
      更新がないと決まってからは
      ピタりとやみ、何事もなく期限まで穏やかに仕事ができました。

  19. 匿名 より:

    NTTと付く商品は買いたくないぐらい
    追い込み方が陰湿です。

  20. 匿名 より:

    NTTとつく商品を買いたくないぐらい 
    パワハラを受け
    どこにも訴えられませんでした。

  21. 匿名 より:

    私が配属された部署は土日も出勤でしたが、
    社員は基本土日が休みのようで、土日は責任者として、1人、2人だけ出勤している状態で、
    土日は来ない社員もおり、土日は派遣社員だけが働いているという感じでした。
    こちらの会社はNTTが母体となり
    福利厚生が恵まれているということで
    有給等のお休みが多く、
    社員は本当よく休みます。
    朝来ていたと思ったら午後休で昼には姿がなくなっかったり、1週間ボーンと会社に来なくなったり。うらやましい限りでした。
    しかし派遣社員が病欠や用事、コロナ休暇、用事等で休むとそれが勤務に評価もされ、クビにしたいときはそれも理由にあげられます。

    大量募集をし人が要なくなったら、契約打ち切り等、人の使い回しに慣れている会社なので、少し気にならなければすぐに契約打ち切りなと風潮があり、人のとっかえひっかえにはなれています。
    今は大量募集をしても、NTTと言うネームバリューで派遣を呼び寄せることができるかもしれませんが、
    やはり人はどこかでつながっておりますので、今後は労働法も改善されてきているので、このような人の扱い方は出来にくくなってくるのではとおもいます。
    ここに勤めていての感想は
    怖かったです。

  22. ずぅ より:

    派遣で入って3ヶ月間でしたが、パワハラが酷く、緊張感からか何回かトイレに
    行ってしまい、その時に「すいません、腹痛ではなく残尿感が残って…」と女性S Vに言うと
    「無理しなくて良いよ。もっとリラックスしてやったら良い。ゆっくり覚えていけば良いから」とは言って下さいましたが、派遣先には
    職務中にしょっちゅうトイレに行ってさぼっていると言われ、切られました。
    研修中もある男性がS Vに質問すると、腕組みを
    して、早口でキツい口調で答え、怖くて質問もできません。20人近く色んな派遣会社から採用されてましたが、残ったのは3名ほどと後から
    聞きました。もうこの会社のコールセンターでの勤務はこちらから、お断りです。
    気に入らない人のコール内容を録音してるので
    少しでも言葉使いやら、難癖つけて来て、退職に追い込みます。中にはメンタル疾患を発症してしまった人もいて、病気になっても、この会社は責任は取ってくれません。表の顔と裏の顔が
    激しすぎて、陰湿で怖い会社だと思いました。

    • 匿名 より:

      大量に派遣を雇って、いらなくなったら捨てる。使い捨てティッシュペーパーの様な感じ。
      また人が必要になったら、新たに派遣会社から大量採用。考えさせられます。

    • 匿名 より:

      大量に派遣を雇って、いらなくなったら捨てる。使い捨てティッシュペーパーの様な感じ。
      また人が必要になったら、新たに派遣会社から大量採用。考えさせられます。

    • ロースター より:

      大量に派遣を雇って、いらなくなったら捨てる。使い捨てティッシュペーパーの様な感じ。
      また人が必要になったら、新たに派遣会社から大量採用。考えさせられます。

  23. にゃん より:

    NT Tの子会社だし、面接時の対応も良かったですが、2ヶ月で派遣会社の方から、理由もはっきり言われず、切られました。派遣先から連絡が入る当日に、ものすごい量の研修資料を渡されていたんですが、課題と称する要は休憩を削ってでもやっておけと言うファイルがなくなっている事に気づきS Vに聞くと、持ってました。怖さのあまり深く詮索するのをやめようと思い、そんな事があった日の夕方に派遣会社から連絡はいり、給与は働かなくても1ヶ月分1日3割は出るそうですから、もうこんな陰湿な職場はこっちからごめんです。過去に岐阜で裁判起こされて敗訴してるそうですが、社内体質はそう簡単には
    変われないんではないですかね。

  24. あつふ より:

    大量に人を雇い入れ、案件の受信数が激減し始め人が大量に余ると、人のあら捜しをしてやめるように圧力をかけられます。
    体調が少しでも悪いと「無理押しないほうがいい。帰る?」と親切そうに言われますが鵜呑みにして遅刻や早退をすると、「勤務に問題がある」として、更新を一カ月更新をちらつかせ「それでも更新するのか」と迫ります。踏ん張って働き続けると、一回づつの受信内容を検証し少しでもミスがあると「研修でいいましたよねえ。覚えてないんですか!」と、手のひら返しでどなられます。それまでは、「ささいなことでも必ず聞いて」と言われていたのに途端に「そんなことも覚えてないのか!」怒鳴られます。
    管理者に聞くと回答はその都度違いことを言われ、責し続けられ、うつになりかけ退職しました。

  25. あつふ より:

    大量に人を雇い入れ、案件の受信数が激減し始め人が大量に余ると、人のあら捜しをしてやめるように圧力をかけられます。
    体調が少しでも悪いと「無理押しないほうがいい。帰る?」と親切そうに言われますが鵜呑みにして遅刻や早退をすると、「勤務に問題がある」として、更新を一カ月更新をちらつかせ「それでも更新するのか」と迫ります。踏ん張って働き続けると、一回づつの受信内容を検証し少しでもミスがあると「研修でいいましたよねえ。覚えてないんですか!」と、手のひら返しでどなられます。それまでは、「ささいなことでも必ず聞いて」と言われていたのに途端に「そんなことも覚えてないのか!」怒鳴られます。
    管理者に聞くと回答はその都度違いことを言われ、責し続けられ、うつになりかけ退職しました。

  26. 田中 杏 より:

    九州勤務です。パワハラあります。NTTの子会社で優良企業と思い転職しました。派遣会社を通して大量採用し、会社説明会と全く違う仕事や理不尽な対応に次々に辞めていきます。また、個人的に気に入らない人に突然部署替えを命じ退職に追い込みます。気の強い管理職の女性が多い職場で、かなり独特です。大卒が少ないので大卒の派遣社員が気を使い、優秀な人ほど続かない印象です。

  27. オレンジ より:

    パワハラはあります。
    私は適応障害になり休職して1年になります。同じ部署で休職している人は最高15人くらいいたと思います。
    課長もセンター長もただのコマとしか見てないので、月に一度連絡があるのは『給与明細送りました』のみです。

  28. 品がない関西から来ないで より:

    誘致企業として来なくていい会社
    はっきり言って、仕切ってるババアがキモい‼️関西弁で品がなく常識もない‼️早くいなくなれ‼️因縁つけんな‼️取締役ってのがむしろヤバイ奴がなってるから根本的に腐った会社。パワハラの意味わかってないのか‼️

  29. ソンコ より:

    マネージャーが気に入った子にはいい仕事をさせて現場で頑張っている人には理不尽な叱責や待遇でストレスを与えます。
    結果仕事にやる気が無くなり評価が下がっての悪循環です。
    気に入られた人も上からの誘いを断るとリーダーの様な仕事をしていたのに突然電話を取れと言われます。
    会社ぐるみで噂を立てたり辞める迄冷遇を受けます。
    パワハラ、セクハラを無くすと理不尽が当たり前の空気が無くなりみんな前向きに仕事を頑張るようになって結果ユーザー様にも会社にもwinwinだと思んですが会社を私物化するのはやめてほしいですね。

  30. San より:

    パワハラあります。その女性のせいで何十人と辞めてます。上司に言っても動いてくれず合わない人は辞めてく感じです。その女性が原因でみんな辞めてるのに問題にしない注意しない会社もどうかな?と思います。なぜパワハラする人が現場を仕切っているのか理解できません。

  31. えりもさ より:

    仕事中泣いてる人とか、別部署に移動させられて仕事をまったく与えられない人とかいました。ドラマかよって思いました…。

ピックアップコメント(NTTマーケティングアクトProCXのパワハラ事情)

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

フレックスタイム制度や、テレワーク、有給休暇、特別連続休暇等、働きやすい環境は整っています。また、時間外についてもしっかりとシステムで管理されている為(終業時間を1~2分超えると警告が出ます)、サービス残業等もありません。こういった点を踏まえると残業もせず趣味等の自分の時間を皆さん楽しまれていると思います。無理な飲み会の誘いも会社側がパワハラ・セクハラ・アルハラ等の警告をしっかりしているのでありません。

NTTマーケティングアクトの評判・口コミ

30代(女性)・営業事務・正社員

社員数が多いので、ひとりひとりの個人の良さがなかなか上司に伝わらず、コツコツ真面目に頑張る人は評価されず、自己アピールが上手な人ばかりが出世していきます。飲み会によく参加する人しか出世しません。それも能力の1つなのかもしれませんが、スキルもないのに昇進している人が多いです。そのため、そのような人がリーダーになったチームのメンバーはパワハラで辞めてしまったりと、被害が広がっています。商品スキルやリーダーシップを客観的に測れるテストなどを導入してほしいと思います。

NTTマーケティングアクトの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




NTTマーケティングアクトProCXの基本情報

  • 会社名:株式会社NTTマーケティングアクトProCX
  • 本社所在地: 〒534-0024 大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
  • 従業員数:-
  • URL:https://www.nttactprocx.com/
 
   
PAGE TOP ↑